スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコンヒルパーク ラスト
  
  ソフトボール観戦後、森を歩いたのですが、突き抜けた先が
  先日アップしたビクトリア一高いトーテムポールのある広場でした
  あっ、ここで補足を!
  ビクトリア一と書きましたが、何と世界一でした
  高さ38メートルあるそうです!!


  さて、トーテムポールのある広場から横断歩道を渡ると~

世界一高いトーテムポールは遠く離れても高かった!


  ドッグランになっていました
  よほど嬉しいのか団子になってじゃれ合って、とっても楽しそうでした(笑)

じゃれあうワンちゃん


  そして海を見ながらのウィーキングコースにもなっています。

ファミリーでお散歩、いいな~♪


  オリンピック山脈ももちろん見えています

海の向こうはアメリカ・・

  
  こんないいロケーションでするマリンスポーツは格別でしょうね~

マリンスポーツ


  これだけ歩いてもこのパークの一部しか回れていません。
  スタンレーパークもベーコンヒルパークも次回、訪れることができるなら
  是非、サイクリングで回りたいねって話しています
  海風を感じながら走るって気持ちがいいでしょうね~!

サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー!!


  思いのほか、長い間ここで過ごしてしまいました。
  待ち合わせの夕刻が近付いています。
  他にはどこも行けなくなりましたが、娘のホームステイ先へと
  ボチボチ、出発します
  前回は町を突き抜けて走りましたが、今回は海沿いを走ります



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
こんばんは。

綺麗な公園をご案内して戴き有難う御座いました。

私はこの公園を拝見させて戴いて、英国風の公園のように思えます。仏国の公園のようには見えなかったのですが、実際はどうなのでしょうか?

それから、ワン子達が登場しましたが、西洋や米国の犬たちは躾が行き届いているように見えて、我が国のように直ぐに喧嘩をするようには見えません。

我が国の飼い主が悪いのか、犬種が違っているとすれば、日本犬が原因なのか・・・。
我が家の犬たちでも、日本犬だけが喧嘩をするので、洋犬たちは迷惑していました。

話が他事に・・・・。

他国でゆっくりと出来る時間があれば、色々と見えてくる物ですね・・・。

次回の更新を楽しみにさせて戴きます。

いや本当に…
本当にこれまでの写真で拝見したエリアでも相当なのに、
これでも一部なんて…如何にも海外って感じのスケール感ですよね。

こんばんわCanadaphotoさん
確かにこの光景を見ると、サイクリングと言うか…自転車があったら
また違った時間の過ごし方が出来そうですよね。
次回は小さくたためる自転車…tomatoさんが持っている様な
フォールディング・バイクを持って行くのも手かも知れませんね。
※海外だったら…現地で買った方が安上がりかなぁ~。帰りは
 売ってくれば良いし…。


最近は日本でもドッグランって増えてきたと思いますが、それでも
海外なんかに比べると貧弱なファンデーションなんでしょうね。
それにしてもこのワンちゃん達、思いっ切り楽しんでいるように見えますね。
何か生き生きとした感じに見えますもの(^u^)ウン


因みにこの世界最長のトーテムポールって。。。一本の木で
出来ているのでしょうか?

それとも…接木されているのでしょうか? 気になる長さですものね。

waaaa~~~!
1枚目すっごく好きです!
僕には見慣れない標識ですけど、
地域性がでていて楽しいですね~!
2枚目からのお写真もすごいスケール感!
こちらはやっと寒さも少し和らぎましたが、
一つ先の季節を感じることができました^^b。

私もこの公園やスタンレーパークでサイクリングをしてみたいです・・・・
 
オリンピックナショナルパークが見えますが、
北米のナショナルパーク(NP)は非常に良いです。
できるだけ多くの自然に触れてもらおうと
アクセスを含めたいへん便利にしてあると同時に、
たくさんのレンジャーを使って自然を守ろうとしている。
とても合理的で勉強になります・・・・
 
また、アメリカ時代の話で恐縮なのですが、
夏休みにアメリカとカナダの20以上のNPをキャンピングカーで巡る旅をしました。
とても良い思い出になっています。
Canadaphotoさんも、是非NP巡りを計画に組み込んでみてはいかがでしょうか・・・・
こんばんは~
ハワイ島の空港で足止め食っているので(笑) 遅くなってしまいました。
Canadaphotoさん、こんばんは。

見上げるノッポのトーテムポール、38メートル??
世界一に納得です。
空に尽き抜けて行く感じ、
うぉーーー きっと叫ぶだろうな、ここで私。(笑)

広い公園なのですね、自転車いいですね~賛成!!(笑)
私もレンタカーと自転車があれば最高だなぁと、ハワイ島でも思いました。
徒歩ではきっと、歩けど歩けど進んだ気がしないだろうなと思うんです。
スケール大きいですものね。

犬になりたい気持ちも抱きました(^-^)エヘヘ
21世紀の浦島太郎さんへ
浦島さん、こんばんは。
こちらこそ長い間、お付き合いくださり、ありがとうございました!!
公園の一部しか見ていないので、なんとも言えませんが
私も英国風のように感じました。

このワンちゃん3匹とも別々の飼い犬だったと思いますが
とても友好的、仲良くじゃれ合っていました。
日本の犬派番犬が多かったせいかもしれませんね。
それに住みにくい、ストレスを感じているのかもしれません。
あくまで想像ですが・・

次回は海沿いをドライブしながらおうちへと向かいます。
どうぞお付き合いよろしくお願いしますv-410
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんにちは!
スタンレーパークもベーコンヒルパークもかなり広い、
変化に富んでいて奥が深いですね。
全部、制覇したくなっています(笑)
それには自転車が一番いいですね。
レンターサイクルがあるのかどうかわかりませんが
次回はサイクリングを楽しんでみたくなっています。

高速道路のサービスエリアでもドッグランもできてきましたね。
日本こそ普段はなかなか思いっきり遊んだり走らせたりする場所がないので
これからはもっと充実してくるといいですね。
カナダはワンちゃんも伸び伸びしている気がします。
こういうところで飼われているワンちゃんは幸せですね~!!

トーテムポールは調べてみたら一本杉でできていると書かれていました。
そのサイトではカナダで3番目に高いと・・え~、どれが本当の情報なのでしょう?
調べれば調べるほど、わからなくなってきました(><;)

ジャパンブルぅ さんへ
ジャパンブルぅさん、こんにちは!
> 1枚目すっごく好きです!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
『すっごく』の言葉に『すっごく』喜んでいますi-59
標識って国によって違うので(当たり前ですが~)
お国柄が出ていて、面白いですよね。

後4カ月すればカナダから1年経つなんて思えないほど
カナダがまだ身近に感じています。
行く予定ないのに、「次に行ったら~」の話をしてしまう今日この頃です(笑)


tomatoさんへ
tomatoさん、こんにちは~!
私もこの公園やスタンレーパークでサイクリングをしてみたいです・・・・
歩くことは好きですが、この規模ではサイクリングが一番、効率よく楽しめそうですよね。
 
tomatoさんからカナダやアメリカのお話が聞けて喜んでいます。
どんどんしてくださいね~!!
> 夏休みにアメリカとカナダの20以上のNPをキャンピングカーで巡る旅をしました。
10年以上、前の話ですが、娘の同級生のおばあちゃまも娘さんがカナダに住んでいらして
カナダに行った折にキャンピングカーで回られたとおっしゃっていました。
スケールの大きい景色、身近に見る動物、感動してきたとおっしゃっていましたので
そういう旅もしてみたいと思っていましたが
tomatoさんも楽しんでいらしたのですね。
キャンピングカーでナショナルパークを巡る旅、憧れます。
20以上のNPを何日間かけて旅をされたのでしょう?
どこがお勧めですか?
いつかの参考に教えて頂きたいですv-10
naokoさんへ
naokoさん、こんにちは!
> 見上げるノッポのトーテムポール、38メートル??
しかも一本杉でできているそうです。
世界一となっていたのですが、今日、ナチョパパさんのお返事のため
再度、調べてみたらカナダ第3位となっているサイトがあって
本当のところはどうなのか、わからなくなってきています(><;)
でも、今のところビクトリア一ではあるようです。

バンクーバーのスタンレーパークもビクトリアのベーコンヒルパークも
自力で歩きまわるのは広すぎて(笑)
自転車なら気になった場所で停まることも容易ですものね。
風を感じて走ると気持ちがいいですし~
ハワイも同じですね。
次回は是非、自転車の旅を~

> 犬になりたい気持ちも抱きました(^-^)エヘヘ
ビクトリアに住むワンちゃんののびのびしていること。
同じ生まれるならこんな環境がいいですね。
人間も~(笑)
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。