FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコンヒルパーク ⑤
  昨日も寒い一日でしたが、オレンジではなくピンク色に染まる空が美しかったです。
  皆さまのところはいかがでしたか?


  前回の続きです。
  小道を進んでいくとグランドに到着。


  ① ちょうど、草野球もといソフトボールもといクリケット
 (ナチョパパさん、tomatoさん、ハリーさん、ありがとうございました!滝汗)の試合をしていました!   

ベーコンヒルパークで野球観戦


  ② カラスの先客あり!

カラスも野球観戦


  この2枚だけどうしてユニフォームが違うのか・・と思っていました。
  クリケットだったのですね。全然、記憶にない、わかっていなかったと思います


  ソフトボール(これもまたナチョパパさん、tomatoさん、ありがとうございました)途中からでしたが、
  休憩がてら見て行くことにしました。
  こういうことができるのも個人旅行の特権ですね!  

  
  ③ お髭の似合うピッチャー! 胸の『?』が不思議です(笑)

お髭の素敵なピッチャー


  ④ ピッチャー、投げました。 投げたボールが見えますか?

ボールが見えますか?


  ⑤ さぁ、打てますか? これもボールが見えていますか?

ボールが見えますか パート2


  ⑥ あぁ~

ピッチャー、無念!


  ⑦ 私達は芝生で観戦しました!

イスのある風景が好きです。


  ⑧ 寝っ転がって、持ってきた本もほんの少しだけど読みました。これは今回の旅でしたかったことなんです
    見上げる空も気持ちがよかったです

寝転んだ景色



 
 試合はまだまだ続きそうでしたので、結果を見ずに後にしましたけど
 地元の住民のように、すっかり、のんびりしてしまいました。
 こういう旅に憧れていたので、かなり充実した時間でした
 
  
  

  

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

窓の外はまだまだ真っ暗です。
こんばんは。

旅に出て名所旧跡を足早に見て回るのも観光旅行らしいですが、じっと一カ所でノンビリするのも良いと思います。

私は若い頃に、志賀直哉作「城之崎にて」を読んで、どうしても城崎温泉に行ってみたくなった事がありました。
城崎の町で一週間過ごし、小説に書かれている情景を確認しながら歩き回った事が有ります。
地元の人も、社交辞令の挨拶から、親しみの籠もった挨拶に変わった頃、城崎を離れました。

その様な触れ合いを求める旅も良いと思っています。
移動手段は鈍行でノンビリと乗り合わせた乗客と話しながら、地元の生の話を伺いながら・・・・。

ここ最近は、その様な旅をしていないので、出掛けてみたくなっています。
これって…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
これって…もしかしたら野球じゃなくてソフトボールかも
知れませんね?
おはようございますCanadaphotoさん

カナダはやはりアメリカとの関係から、野球が盛んなのでしょうか?
日本に住んでいると、気が付きませんが、野球をする国って、意外と少なくて
改めて…おぉカナダは野球なのだなぁ~と思ってしまいました。

もっと…ピッチャーの後ろ脚で上がっている砂を見ると…
アンダースローなのか、
それともソフトボールで上がる砂煙だなぁ~と。

それに塁間も狭そうですし、見えるボールもちょっと大きく感じるけど…

と写真を隅から隅まで見て思うぼくでした(;^_^Aエヘヘ
ソフトボールはカナダでは人気スポーツですね。
男女でプレーできますから楽しいし。
そうそう、試合を見ながら芝生に寝っ転がって本なんぞ読みながら、
時々上がる歓声に、「ん?」なんて感じで試合に目をやる・・・・
 
私も旅行中に地元で行われているスポーツを見るの好きです。
アメリカ国内を旅行している時も
カナダのカルガリーに行った時も
アイスホッケーの試合を観に行きました。
試合の面白さもさることながら
観客の動作が面白くて。会場内の雰囲気が楽しくて。
妻もはまっていました。
なんか日本とは違うんですよね・・・・
 
旅は、地場の生活・空気に触れてこそ、その楽しさが増すものです・・・・
因みに最初の2枚なんですが、
これはクリケットかもしれませんね。
私もアメリカ時代に大学で実際のプレーを観たことがあるのですが、
ルールが分からないからかもしれないのですけど、
あまり面白くなかった記憶があります・・・・
上の二枚は…
上の二枚は…クリケットだと思われます。

若干…形態は違いますが、木の棒で投手の投げる球を打つのは
同じように見えます。ユニフォームが(防具をつけるので)
若干違うので…(^_^;ゞエヘッ 

クリケットですね。
ヒィーーーーーーーーーーー
tomatoさんと内容が被ってました…すいませんm(_ _)mペコリ
たしかに
上二枚はクリケットの様に見えますね。真ん中に木の枠が刺さってるからね!

これを折ったらいいみたいですよ。
クリケットはインドとかで人気があってパキスタンと何日もかけて試合をしたりする?なんて話を聞いたことがあります。

何日もってね、、、(笑)
亀山さんへ
亀山さん、こんばんは!
カナダの到着日と帰国日の2日間はバンクーバーで泊まりましたが
中3日はビクトリアでのんびり過ごすことができました。
段々とこういう旅がよくなってきますね。
城崎で1週間というのは、かなりのんびりされたのですね。
鈍行で旅をしたというのが、旅情を掻きたてられます。

小説になぞって旅をするというのもいいでしょうね。
若かりし頃、村上春樹の 『風の歌を聴け』の小説を渡されて
近々登場する場所を辿ってみませんかとの誘いを受けたことがあります。
その小説が世に出て、何年も経ってからの事なのです。
身近な場所ですから旅ではありませんが
もし実現していたら(なぜお受けしなかったのか忘れてしまいましたが)
その日は特別で印象深い一日になっていた気がします。
すっかり話がそれてしまいました。

これからも良き旅をしていきたいですね~v-290
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんばんは!
> これって…もしかしたら野球じゃなくてソフトボールかも
教えてくださって、ありがとうございます。
その場ではソフトボールだと思って見ていたのに
写真を選んでいる段階では草野球だと思いこんでいました。
見たらわかるはずなのに、ドジもいいところですね。
穴があったら入りたいです(><;)
ナチョパパさんの方がちゃんと写真を見てくださっていますね。
ありがとうございます!
tomatoさんへ
tomatoさん、こんばんは!
ソフトボールでしたね。
見ればわかりそうなものを写真を選んでいる時には既に
草野球だと思いこんでいました。
お恥ずかしいです。

> ソフトボールはカナダでは人気スポーツですね。
そうなんですか?それは知りませんでしたが
ここにも写っているように男女混合チームでした。

> そうそう、試合を見ながら芝生に寝っ転がって本なんぞ読みながら、
> 時々上がる歓声に、「ん?」なんて感じで試合に目をやる・・・・
まさにあの時がそうでした。
でも、どっちつかずになってしまって  
結局、本を読むのをあきらめました(笑)

お話を伺うと旅先でスポーツ観戦するのも楽しそうですね。 
> 旅は、地場の生活・空気に触れてこそ、その楽しさが増すものです・・・・
そうかもしれませんね。
今回は個人旅行でしたので、人と知り合うことが少なかったのですが
2日も娘のホームスティ先でディナーを楽しみ
それ以外の時間も住むように旅をすることができてよかったです!
tomatoさんへ
tomatoさん、再度教えていただき、感謝、感謝です!
記憶になくって主人に確かめてみたらクリケットでした。
もう自分が嫌になってしまいます。

> 私もアメリカ時代に大学で実際のプレーを観たことがあるのですが、
> ルールが分からないからかもしれないのですけど、
> あまり面白くなかった記憶があります・・・・
クリケットのルール、読んでみたのですが、ちんぷんかんぷん~
競技人口はサッカーに次ぐ世界第2位って書いてありましたが
本当なのかしら?
日本ではあまり聞きませんね。
ナチョパパさんへ
ナチョパパさんも再度ありがとうございます。
クリケットだったのですね。
ブログに追記したように、この2枚の写真のユニフォームが違うなって
不思議に思っていたんです。
一生懸命思い出しているのですが
「これ何?」と主人に聞いたような気もするような、しないような・・
はっきり思い出せなくて・・
でも、主人もクリケットだったと言っています。
間違いだらけの私のブログ
これからも写真をよ~く見て
間違い探しをして頂けたら助かります。

ナチョパパさんへ
三度、ありがとうございます。
> tomatoさんと内容が被ってました…すいませんm(_ _)mペコリ
いえいえ、本当に助かりました。
こんなに間違えてばかりいるなんて、ブログ管理人失格ですね(大反省!)
これからもナチョパパさん、皆様、間違っていたら突っ込んでくださいねv-436
ハリーさんへ
ハリーさん、こんばんは!
> 上二枚はクリケットの様に見えますね。真ん中に木の枠が刺さってるからね!
真ん中に木の枠があるとクリケットなのですね。
覚えておかなくっちゃ!(ってすぐに忘れる悲しさよ!)

> これを折ったらいいみたいですよ。
え~、折るのですか?
折ったらその先はどうなるのでしょう?
また新しい棒を立てる?

クリケットは奥が深そうですね。
あの場で目にしたはずなのに
全然、覚えていなくって・・
これからもドジしていたら
突っ込んでくださいね。
よろしくお願いします!!

カナダは遠かったぁ(^_^;)
Canadaphotoさん、こんばんは。
ふぅふぅ、遅くなりましたm(__)m

青空の下での読書、気持ちいいですよね(^^♪
何を読んでいらしたのかなぁ~

ボール見えました!!(笑)
ん??種目もかわっていたのですね。
そうか、一枚目、二枚目ってクリケットでしたか。
余り馴染みがなくて、全然違いもわかりませんでした(^_^;)

憧れの時間の過ごし方ができて素敵な旅でしたね、
これまでもそれはブログを通して感じられましたけど、
この記事はまた特別(^-^)
たまたまそこで行われていた試合観戦、
寝転がって読書・・・
うふ、観光客にはどこから見ても見えません。
そこが素敵です(^^♪

も~う お互い、帰りたくなくなりますね!(笑)
naokoさんへ
naokoさん、こんにちは~!
遠いカナダまで、ようこそ!
私、何の本を持って行っていたのでしょう?
図書館で借りた小説だったのですが・・もう覚えていません(笑)
芝生に寝っ転がって読むって楽しいですね。
でも、心は試合と本との板挟み。
揺れ動いて、どっちも頭にちゃんと入ってこないんです。
数ページ読んだところで本は諦めて、試合を見ました(笑)
でも、ちょこっとでも夢が実現して一応、満足しました~(むふっ!)
暮らすように過ごすビクトリア、心に残る旅となりました。

naokoさんもクリケットってわからなかったのですね(ホッ!)
間違えだらけで恥ずかしい記事になってしまいましたが
皆さんに教えて頂けて本当によかったですv-410

> も~う お互い、帰りたくなくなりますね!(笑)
ほんと、ほんと!!
どうにかして踏みとどまっていたくなりますネ。
木の枠
木の棒が三本位立ってて、投げる人はそれをボールを投げて折る!

打つ人は、折られない様にボールを打つ?みたいな、、、

wikiで調べた方が早いかもね(笑)
ハリーさんへ
ハリーさん、こんばんは~!
再びありがとうございます!
> 木の棒が三本位立ってて、投げる人はそれをボールを投げて折る!
> 打つ人は、折られない様にボールを打つ?みたいな、、、
なんとなくわかりました。
> wikiで調べた方が早いかもね(笑)
ささっと読んでみたのですが、ちんぷんかんぷんでしたので
ハリーさんの説明の方がわかりやすかったですよ~v-221
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。