スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコンヒルパーク ④

  今日は寒かったですね~!
  日本列島はどこも冷え込んだようです!
  
  
  ベーコンヒル・パークの写真を続けます。
  

  ① カナダ国旗はここから・・メープルリーフ

メープルリーフ


  ② 見ているだけで元気をもらえそうだったお花

花壇のお花


  ③ 巨大キノコを発見!松ぼっくりと大きさを比べてみてくださいね!

巨大キノコ


④ ポイ捨てはいけませんね。

ゴミを捨ててはいけません!


  ⑤ グラウンドで何かしています。行ってみましょう!!

次へと続きます!


  
  明日も冬型だそうです。寒さ対策をしてお出掛けしてくださいね~!!




テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

巨大
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
これは本当に巨大なキノコですね。
これ…食べられたりするのでしょうか?
海外に行った時に見るモノの中で、食材と自然は
『あー違う国に来た!』
って実感できるモノの一つですよね。

ボクは以前サンフランシスコに行った事があるのですが、
その時に高速道路から見える砂漠に点在するサボテンを見て
『おおぉー外国!』と思った事があります。

尤もサンフランシスコ近郊に砂漠みたいな所がある事も
あんなに立派なサボテンが生えている事も、全く知らなかったら
尚更 そう思ったのかも知れませんが…(^_^;ゞエヘッ

それに南仏(プロヴァンス地方)に行った時に見た
ミモザ(多分)も、同じような黄色い花が、見渡す限りの風景の中で
咲き誇っていて…
それはもう『あー』と声にもならない声を上げたのを覚えています。

なんかCanadaphotoさんのこの旅行記は、時間を掛けてブログUPした分だけ、
一緒にこの地に行ったような気持ちになりますね。

もしかしたらどこかで『いや僕がカナダに行った時にね…』なんて
書き込んでいても『嘘つけ!』って言っちゃいけません(((o^∀^)oアハハ


ワ~オ!
すっごい、大きなキノコですねー!
食材になるんでしょうか?
大丈夫そうですけど。まぁ別に食べなくても。ねぇ(;´∀`)。

春はこのビタミンカラーが元気の色!
いつもキレイに撮られてますね。ちょっとあったまって帰ります。
本当に大きなキノコ!!
こんばんは。

ここ数日とても忙しくて、ブログもHPも更新出来ませんでした。
訪問させて戴く時間もなく、大変失礼を致しました。

大きなキノコですね?私は植物には疎いものですから、食べれるのかどうか知りませんが、もしも食用になるのなら、満足出来すぎるほどの大きさですね。

人類の食べ物の歴史は、多くの食害の犠牲者の上に成り立っているのですが、このキノコは我々にとって、どちらなのか気になります。

讃岐の国は変わった物の食べ物はなく、うどん位しかありません。自分たちは変でないと思って居るだけで、他の土地の方から見られると、変な物を食べているのかも知れませんが・・・・。

その視点で、旅行に行くと、「え!!こんな物を!!」と云う食材に出会います。これがまた楽しい体験だと思いますが、どうしても食べられない事も・・・・。地元の方に失礼だと思いながらも、丁重に辞退する事もありました。特に沖縄・・・・。お隣の韓国。

カナダはそれほど変な食材は無いと思うのですが、如何だったのでしょうか?
キノコ大好きなんだけど・・・
寒い日に キノコ汁いいな~(>_<)
ん~ でもこれはちょっと、イエ、かなり怖いです。
こんばんは、Canadaphotoさん。

今日もベーコンですね(^^) 
ベーコンも、ベーコンヒルパークも好きです。(笑)

メープルリーフの後ろの赤いフェンス?が可愛いですね。
赤と黄色に私も寒さを忘れました~
ホント、立春過ぎたのに寒い日が続きますね。

そうそう、そんな中でお友達にいただいたヒヤシンスが・・・
一週間前には蕾がどこにあるの?ってくらい小さくて硬くて・・・だったのに。
テーブルの上で春の香りを放っています。
濃いピンク色の小さな花が満開です(^^♪

Canadaphotoさんも寒さにお気をつけてくださいね。
ジャパンブルぅ さんへ
ジャパンブルぅ さん、こんにちは!
すっごく大きなキノコでしたv-12
食べられるんでしょうか?
試す勇気はありませんでした(笑)

ビタミンカラーで暖まってもらえてよかったですv-221
ここにはアップしていませんが、本当にたくさんのお花を見ることができましたよ!!
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんにちは~!
順番が入れ替わってごめんなさいv-421
キノコまでカナダサイズですよね(笑)
食べられるのでしょうか?
食する自信がありません。
サボテンが点在する景色って日本では見られないですものね。
もちろん温室とか植物園などは別ですが~
自分が海外に来たと実感できる時って嬉しいものですね。
プロバンス、ミモザ・・
この単語だけで、心はフランスに持って行かれました。
まだ見ぬヨーロッパ、行けるうちに行こうと目論んでいますが
どうなりますやら~(笑)

> なんかCanadaphotoさんのこの旅行記は、時間を掛けてブログUPした分だけ、
> 一緒にこの地に行ったような気持ちになりますね。
ちょっとだらけ過ぎていますネ。
書き込みの数でもわかりますよねv-292
皆さまのように楽しい旅行記を書ければもう少し格好もつくのでしょうが
悲しいかな、文才が全くありません。
開き直って、このまま最後まで行こうと思っています。
終わる日には誰もコメントがなかったりして~と
今月中には終えたいと心が逸ってきています。
亀山築城さんへ
亀山さん、こんにちは!
> ここ数日とても忙しくて、ブログもHPも更新出来ませんでした。
> 訪問させて戴く時間もなく、大変失礼を致しました。
いえいえ、とんでもありません。
私も今、実はフォトバック作りをしていまして
ブログにあまり時間がかけられなくて
こちらこそ失礼しています。

このキノコが食用としていけるのなら
これ1株でかなりの人数が食べられますネ。
いったい食用か毒キノコはどちらなのでしょう?

> 大きなキノコですね?私は植物には疎いものですから、食べれるのかどうか知りませんが、もしも食用になるのなら、満足出来すぎるほどの大きさですね。

食文化はその土地土地で不思議なものを食べていたりしますね。
オーストラリアではワニやカンガルー、そして何とかアリを食べられるということで
ワニとアリはチャレンジしてみました。
カナダであまり外食をしていないので
食文化について、あまり知るチャンスもなかったというのが本音です。
naokoさんへ
naokoさん、こんにちは!
> 寒い日に キノコ汁いいな~(>_<)
賛成~!
でも、この巨大キノコではパスさせていただきますね(笑)

> ベーコンも、ベーコンヒルパークも好きです。(笑)
ありがとうございますv-344
色が人に与える影響って大きいですね。
黄色は元気が欲しい時に嬉しい色ですv-350

ヒヤシンス、小学校の理科で育てて以来、縁がありません。
もうお花が咲き始めたのですね。
濃いピンクのヒヤシンス、きっとnaokoさんのおうちで
すくすくと育っていったのでしょうね。
可愛いですね~♪
来年こそヒヤシンスを水栽培したいです。
(と思い続けてもう何年かしら?)

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。