スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真の正体
  前回の写真に写っていたのは・・

  ウサギでしたうさぎ


ウサギ


  芝生の上には数えきれないウサギが・・

数えきれないぐらいのウサギが住んでいます


  至る所に色んな色、模様のウサギがいました!

色んなウサギがいました


  
  大学の顔ともなっているウサギは近所のペットの末裔が増えたと考えられているそうです。

  あまりに増えすぎて、今では大学や周辺住民の間で、是非を問う問題にまでなっていて

  交通事故に遭うウサギも多いのだとか・・見るぶんにはとても可愛いですが、難しいですね。


  さて、芝生でもう一つ、素敵なものを見つけました。

父の日近し


  父の日が近かったので、誰かが作ったようです。


  そして、キャンパスにはトーテムポールも見つけました。

トーテムポール


  トーテムポール②


  遅くなる前にそろそろおうちへ向かいましょう!

素敵な小路

  

  


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

papa大好きって事ですものね…
パパ大好きって…なんか良いなぁ~
おはようございますCanadaphotoさん

あちゃ~これはウサギでしたか。
確かに見ている分には可愛いですが、増え過ぎるとやっぱり
問題が出てしまうかも知れませんね。
尤も始まりが周辺住民の飼育していた物が…って事であれば
やはりそれは全て『人間』が悪いのだけどね。

ウサギに罪はありませんものね。
ウサギさんだった~(~o~)
そっか、可愛いけど、
可哀そうでもあるウサギさんだったのですね。

Canadaphotoさん、おはようございます。
寒い朝ですぅ。

バンクーバーオリンピックまであと一か月を切りましたね。
最近、得た情報なのですが・・・
カナダ大使館が青山一丁目(住所は赤坂なのですが)にあることを知りました。
それが一般公開されていて・・・
中にギャラリーがあるんですよ~(^^)v
今、「カウチンセーター・プロジェクトx眞田岳彦 - 神話の衣服展」を開催中らしいの。
近々行ってみたいなと思ってます!

カナダ熱に感染されたみたいです(^^♪うふ
次はお宅訪問かなぁ? もちろんついて行きます、楽しみ~☆
今日は別なパソコンで
こんばんは。
いつものパソコンと違うパソコンで、このコメントを打ち込ませて戴いています。それで、アカウントが違っているのです。
私の書斎には実験用の測定器以外に、机の上にノートパソコンが5台、机脇にデスクトップが6台置いてあり、通常3台~5台を動作させて、計算や解析をさせています。このパソコンの右側3cmにはいつものノートパソコンが熱暴走しそうに頑張ってくれています。

以前から北米のトーテムポールを見て居て、いろいろと感じる事が在ります。
南米や北米のインディオ、インディアン、そしてアラスカのエスキモーは第4氷河期にベーリング海峡が凍りつぃていたと期にアメリカ大陸に渡っていった、我々と同じモンゴロイド人種です。
いつも、トーテムポールを見て居ると、韓国の天下大将軍と対になっている女地下将軍に類似した物ではないかと思うのですが・・・・。
以前にもトーテムポールの写真を拝見し、その思いを強くしました。

それから長男は、私と同じ工学系の研究者の卵です。私は無線工学の電波伝搬ですが、長男は原子力工学が専門で、原子の電子軌道の解析が専攻です。医療関係ではありませんので・・・・念のために。
カワイイねぇ!
以前、台北の公園でリスを見ました。
普通の市民が憩う公園です。
感激しましたねぇ・・・。
リスですか・・・。
良いなぁ・・・。
我が家にもネザーランド種がいます。
顔や耳を時々前足と口で洗うしぐさが最高にカワイイです。
良いですね、カナダ。
それを見事につたえるCanadaphoto。
I love you, Dad ですか。
一番嬉しい言葉ですね。
不思議なもんです。
言葉一つだけで、人の心は天にも昇るよう・・・・
 
杜を抜けていく小径・・・・
最後の写真、大学院時代のあの径とそっくりです。
ウサギならぬ、リスが今にもその小径を横切るようなそんな気がして・・・・
 
トーテムポールを見上げ、
あ~、ここはカナダなんだ、と目覚めたりします・・・・ 
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんばんは!
> パパ大好きって…なんか良いなぁ~
誰が作ったのかわかりませんが、素敵ですよね。

正解はウサギでした。
芝生で寛いでいるウサギを見ているだけで癒されましたが
これだけ増えすぎると色々とトラブルも出てきますね。

> ウサギに罪はありませんものね。
本当にそう思います。
いい解決策が見つかるといいのですが・・
naokoさんへ
naokoさん、こんばんは!
大学側や近隣住人にとっては頭の痛い問題となっているようです。
見ている分には本当に可愛いウサギだったのですが・・
そちらも寒かったですか?
関西もここ数日、冷え込みが激しくて寒いです。
それも今日までだとか
明日は一挙に3月の気候になると予報されていますv-12

カナダ大使館で一般公開ですか?
近ければ是非、行って見たいですね。
naokoさんのレポートを楽しみに待っていますネv-291
カナダ熱、嬉しいです。
次回の海外旅行にはカナダも候補にいかがですか~?
21世紀の浦島太郎さんへ
浦島さん、 こんばんは。
> いつものパソコンと違うパソコンで、このコメントを打ち込ませて戴いています。
そらはありがとうございました!!
ノートパソコン5台、デスクトップが6台とは
凄い状況ですね。
個人でこれだけを動かしての研究と発表、大変なご苦労がおありだと思います。

息子様は工学系の研究者でしたか?
それは畑違いのことを言って、申し訳ありませんでした。
親子で工学系の研究に携わるとは学者一家ですね。
研究にお忙しいのに私のブログにコメントをくださって
ありがたく思います。

韓国の天下大将軍も女地下将軍も見たことがなかったので
ネットで調べて画像を見ました。
確かにとても似通っていて、驚きました。
浦島さんと同じようにトーテムポールの一種か?と
疑問を投げかけている方もお見受けしました。
ブリティッシュ・コロンビアはトーテムポールがたくさんありましたので
今後も写真をアップしたいと思います。
lexelさんへ
> 以前、台北の公園でリスを見ました。
台湾もいつか行ってみたい国です。
芝生にいたのはリスではなくもっと大きい動物、ウサギでしたが
芝生と言わず、キャンパス内外に数え切らないほどのウサギを見ました。
ネズミでもないのに、その増えには驚きますネ。

ここはウサギでしたが、バンクーバーではリスを見かけました。
日本では野生のリスに滅多にお目にかかれないので
嬉しくなりますネ。
一般的な観光ガイドにはなれませんが
カナダの良さが少しでもお伝えできていれば幸いです!
tomatoさんへ
> 一番嬉しい言葉ですね。
世の父親にとっては、最高の言葉ですね。
> 言葉一つだけで、人の心は天にも昇るよう・・・・
そう思います。
そして言葉一つでナイフのように切り裂かれることもありますね。
言葉の威力は大きいですね。
いい言葉をいっぱい発していかなければ・・
 
> 杜を抜けていく小径・・・・
> 最後の写真、大学院時代のあの径とそっくりです。
> ウサギならぬ、リスが今にもその小径を横切るようなそんな気がして・・・・
tomatoさんの通っておられたキャンパスと娘の通っていたキャンパスが似ていたお陰で
tomatoさんのアメリカのお話が聞けて得した気分でいますv-290
また聞かせてくださいね~!!
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。