FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウントダグラスからの眺め
  ホストママが連れて行ってくださった場所はマウントダグラス山と空でした。
  ビクトリアで一番、高い山だそうで、山の頂上からは景色が360度見渡せました


マウント・ダグラスからの景色 ①



マウント・ダグラスからの景色 ②


マウント・ダグラスからの景色 ③


マウント・ダグラスからの景色 ④


マウント・ダグラスからの景色 ⑤


マウント・ダグラスからの景色 ⑥

                             

                               (写真に写っている人は私達とは関係ありません)


  あるサイトにこの山頂から撮ったビデオが投稿されていましたのでURLを貼りつけておきますね。

  
 

            ダグラス・マウンテンからの眺め


  この山頂でも写真を撮っていると、おじいさんに声を掛けていただきました。
  しばしそのおじいさんと2人でおしゃべりを楽しみました。
  半分ほどしか理解できなかったのがとても残念でしたが・・お互い気持ちと笑顔で話していた気がします。
  1枚写真も撮らせていただきました
  これも心に残る思い出となりました。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~のどかですばらしい景色ですね♪
ビクトリアという事はバンクーバーやシアトルの近くですかね。
シアトル~サンディエゴ迄アメリカ西海岸は行った事あるのですが、やはりCANADAは一回行ってみたいです。

三枚目の…
これは行った甲斐あり…の写真達ですね。
なんだかこうした風景を見ていると、日頃の小さな事に
悩んだりする事が、ちょっとバカバカしくなりますね。

ただ…僕は三枚目の写真を見ると、ダメかも知れません。
(((o^∀^)oアハハ
高所恐怖症は…ちょっと損だ!と思ってしまいました。
だって、この光景の場所に行っても、この場に立てない…って事ですから
(((o^∀^)oアハハ


その時は…


望遠レンズの出番になりますヽ(▽⌒*)ガハハ
高いところ
ヤッホ~
ナチョパパさんには悪いけど、
素敵な眺めですね~(^^)v
360度なんて滅多に経験できないことだと思いますから。
それにしても緑が多いですね。
気持ちいい!

この頂上まで車で行けちゃうのでしょうか?
登るの大変なのかなぁ。
それがモンダイだ(^_^;)
最後の写真
体調はもうすっかり良くなられましたか?私も今年は仕事も始まるし、のんびり更新に路線変更しようかと思います。長く続けるには、そのほうがいいですよね。で、最後の写真なんですけど、周りはどうなっているんでしょうね?なんだか小さな子供になって、あそこで遊びたくなりました。左側に立っている鉄塔?みたいなものは何かしら・・?
如何ですか?
お早う御座います。
お体のお加減は如何ですか?
良くなられましたか?
余り無理をなさらずにゆっくりと休んでくださいね。

いい眺めですね。
最後の写真の左端のアンテナ群が気になりました。
眺め良すぎです
娘さんとの再会、そして素敵なホスト先のママさん。
なんかいいですね(^O^)

体調悪くなされているみたいですがお大事にしてください。

治るまでblogはお休みしてくださーい(^O^)
いい眺めですね。
簡単にアクセスできて、かつこれほどのパノラマが見れる場所はあまりないでしょうね・・・・
 
ホストファミリーの制度は本当に素晴らしいものです。
私のアメリカ生活では残念ながら直接その機会を得ることはできませんでしたが、
友達のホストファミリーがとてもよく面倒をみてくれて、
よく一緒に行動をともにしました。
家に住まわせなくても、週末には声をかけてくれて一緒にパーティをしたり、
地元のイベントに参加するのを誘ってくれたりで。
彼らは決して超裕福ではないんですが、
精神的にはとてもリッチだと思います。
豊かさってこれなんだなあ、って・・・・
   
日本でも徐々に浸透しつつありますが、まだまだですね。
私も妻も、いつかは恩返しをしたいな、と考えています・・・・
kaji1031さんへ
kaijiさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!
> ビクトリアという事はバンクーバーやシアトルの近くですかね。
そうです。バンクーバーで一泊してビクトリアに入りました。
海峡をはさんでシアトルのオリンピック山脈が見えましたよ。
カナダは短い滞在で、観光らしいことをほとんどしませんでしたが
ビクトリアの街は降り立った瞬間から気に入ってしまいました。
いい所なので、是非、行かれることをお勧めしますv-410
>
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんにちは!
自分たちだけでしたら、この風景を見る事はなかったと思います。
3枚目、私でもちょっと怖いです。
というか怖がりかもしれません。
ガラスのある展望台は全然、大丈夫ですけど(笑)
風があると飛ばされそうですよねv-12
naokoさんへ
naokoさん、こんにちは!
山頂の景色、他に背の高い山も建物もなく
本当に見晴らしがよかったです!
ここはマウントダグラス公園にもなっているそうです。
山のどの辺りまで登って車を止めたのか覚えていないのですが
山道を少しあがったらもう頂上でした。
娘なんて素足にサンダルだったのですよ~!
だから楽勝ですぅv-221
かのちゃん♪へ
かのちゃん♪、こんにちは!
お陰さまで体調はもう大丈夫です。

今度はどんなお仕事に就かれるのかしら?
あれだけの記事とたくさんのお返事を書くのは大変だと思います。
無理せず、ブログライフを長く続けてくださいね~v-410

あの鉄塔、気になりますよね。
何かのアンテナの中継塔だと思うのですが、はっきりわかりません。
マウントダグラスは日本向けの観光名所になっていないようなのですが
見晴らしがよくて、ここも穴場でしたよ~v-290
21世紀の浦島太郎さんへ
浦島さん、こんにちは!
お陰で体はもう大丈夫ですv-410
ご心配をおかけしました。
これからものんびりを心がけてブログをしていきますね。
お気遣い、ありがとうございました。

さえぎるものがないので、本当に見晴らしがよかったです!!
アンテナ、気になりますよね(笑)
ハリーさんへ
ハリーさん、こんにちは!
> 娘さんとの再会、そして素敵なホスト先のママさん。
> なんかいいですね(^O^)
半年の留学のちょうど真ん中あたりで再会したのですが
たまにSkypeで顔を見ながら話していたせいか
お互い離れていることが全然、苦じゃなかったのですよ(笑)
それでも異国の地で娘と再会するというのは、いい体験になりました。
娘からホストママについて色々聞いていたので
もうお会いしたくって~
だからお目にかかった時は感激ひとしおでしたv-10

体調はようやく治りました。
長く家にいてたので、そろそろお出掛けしたくなっています(笑)
tomatoさんへ
tomatoさん、こんにちは!
頂上近くに駐車できるので、少し歩くだけで頂上に着きました。
マウントダグラスはそんなに高くない山なのですが、周りに何も遮るものがないので
見晴らし抜群でした。> いい眺めですね。

tomatoさんもアメリカで素敵な一家とお付き合いをされたのですね。
海外での生活もどなたかのサポートがあるのとないのとでは雲泥の違いがありますね。
精神的リッチ、これは見習わないといけませんね。

ホームスティにするか、寮に入るか、本人はかなり悩んだようです。
でも、ホームスティで大正解でした。
ホストママは娘のよき相談相手、よき理解者になってくださいました。
私達夫婦にとってもかけがえのない存在です。
いつかまたお目にかかりたいと思いますが
(その時はホストママのおうちに泊まればいいと言ってくださっています)
いづれお引っ越しも考えられていらっしゃるので
それまでにまたビクトリアで再会したいものです。






> ホストファミリーの制度は本当に素晴らしいものです。
> 私のアメリカ生活では残念ながら直接その機会を得ることはできませんでしたが、
> 友達のホストファミリーがとてもよく面倒をみてくれて、
> よく一緒に行動をともにしました。
> 家に住まわせなくても、週末には声をかけてくれて一緒にパーティをしたり、
> 地元のイベントに参加するのを誘ってくれたりで。
> 彼らは決して超裕福ではないんですが、
> 精神的にはとてもリッチだと思います。
> 豊かさってこれなんだなあ、って・・・・
>    
> 日本でも徐々に浸透しつつありますが、まだまだですね。
> 私も妻も、いつかは恩返しをしたいな、と考えています・・・・
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。