スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテル、窓からの景色
 翌朝、ホテルの窓から見るインナーハーバーの景色です。


 ホテルからの景色 ①


 ホテルからの景色 ②


 ホテルからの景色 ③



 ここでもひっきりなしに水上飛行機が飛んでいました。

 生憎の曇り空が残念でしたが、長い間、飽きもせず眺めていました。
 毎日、こんな景色を見れたら、幸せでしょうね~

 
 
... Read more ▼
 
 一昨日だったと思いますが、夜、娘とカナダの番組を見ていました。
 2007年に放映されたもののようでした。
 懐かしくバンクーバーやビクトリアの街を眺めていたのですが
 日本からの大型客船が写り、絵を描いている男性の後ろ姿が・・
 なんと私のよく存じ上げている方でした。
 そう言えば、世界一周をする大型客船で絵を教えられたことをお聞きしていましたが
 まさかテレビでも取り上げられていたとは!

 娘も某デパートで個展を開かれた折にお会いしているので
 二人してビックリしてしまいました。
 その方、お名前は申し上げられませんが、本も数冊出ており、切手にもなってお出でです。
 つい先週、職場でその方のお話が出て、娘を綺麗だと言っていだいていたと聞いて、
 お世辞ながら嬉しく思っていたところでしたので、なんだか縁を感じてしまいます。
 今年はなぜか年賀状の手配すらまだなのですが
 その方の年賀状には、この番組のことを一言添えようと思います。

 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
というか 朝がやってきましたね。
Canadaphotoさん、再びお邪魔しまーす。

あ、あの♪ブルーに見えていたインナーハーバーですね~

これから一日が始まる
人の気配
音もちょっとずつ増えていく ざわめき・・・
ハーバーの少しずつの動きを感じます。

私も見入ってしまいましたが、Canadaphotoさんもこれからお出かけですよね~
さぁ~ 私もまた連れてってください(^O^)/

↓あのぉ、、天蓋ベッドですが・・・
バリ(例の)はそれかなぁとちょっと思っていたのですが違いました。
余りラブリーなのは好みじゃないかなぁ、
そう言えば天蓋ベッドで寝たことがありません。
でも、一度は寝てみたい、お姫さまになって。(笑)
たぶん、そのままカーテンを閉めないで寝ると思うのですが、、
理由は何だか蚊帳の中みたいな感覚に陥りそうだから。(古いっ!笑)
追記されていました
わぁー 画家さんとのご縁、素敵なお話が続いていました。

質問しに戻りました。(笑)
あの、お嬢さんはお母さま似ですか?
なんですとぉーーーー
この景色が見える前回の内装のホテル。確かにホテルの方の仰るように
長期滞在(一ヶ月とか)してみたいものですよね。
日本人には『退職』でもしない限り、ちょっとそのような
スケジュールの旅行は出来ないですよね。

僕もどこかの国に『月単位』で滞在して、ゆっくりその町で
暮らしながらのんびりと写真が撮りたいと思います。
そう言うのって、きっと定年にならないと無理なのだと思うのですが、
僕の勤めている規模の会社だと、そんなに優雅な老後が送れるような
退職金が出るのか…って考えると、長期滞在はちょっと難しいです
。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ


それにしても本当にハーバーが見下ろせるなんて素敵ですね。
このホテルには何日間滞在されたのでしょうか? 至福の時ですね。
今日の写真は・・
こんばんは。いつも写真に関心させられてしまうんですけど・・・。お料理やホテルの写真とまた違って、今日の写真は、すっきり、かきっとしてますでしょう?この独特の空気感は何でしょうね?いろんな媒体に合わせて撮れるんですね。
すごいなぁ・・・。お勉強させて頂きました♪ ありがとうございます♪
ここは、Empressの前の港ですか。
小さいけれどヨットやフェリーが往来する
活気のあるハーバーだった記憶があります。
ここの水族館には行かれましたでしょうか・・・・
naokoさんへ
naokoさん、こんばんは!
ようやく長い長い一日が終わり、新たな一日が始まりました。
写真は望遠で撮ったものでしたが
普段見ることができない港の朝をしばし堪能しましたv-232
少しずつ活気が出て来て、賑わっていくのを感じますね。

naokoさんもカーテンは閉めないのですね。
私は閉めようかと思ったら主人は閉めないと言いまして
結局、3泊ともカーテンせずに使っていました。
でも、普通はどうするのか、naokoさんに思い切って聞いてみました。
naokoさんは蚊帳は苦手ですか~?
小さい頃、母が蚊帳を吊ってくれていましたが
なんだかワクワクしたのを覚えています。(ふふ・・私も古いですね!)
だから私はカーテンをしたかったのかもしれませんねv-392

お出掛けはレンタカーなのですが
およそ初ビクトリアらしくない過ごし方ばかりしていました。
観光名所を期待して見に来てくださる方がいらっしゃったら
ビックリされちゃうと思いますv-391
naokoさんへ
naokoさん、再びありがとうございますv-10
そうなんです、忘れないうちにと追記しちゃいました。
(日記代わりに使ってますね、私!)
今では画家メインの方ですが
本当はお勤めしていた時の会社の方でした。

娘はどちらかというと私似ですが
娘にもっと美人に産んで欲しかったと叱られていますv-390
(こればっかりは仕方ないですよね!)
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんばんは!
休暇や残業等を考えると日本の勤務体系ってどうなんでしょうね?
海外では残業をしないでも成り立っているわけですし
長期休暇を取れる環境にあるわけなので
日本も真似しようと思えばできないはずないと思うのです。
今は休暇がとれてもボーナスがまたまた減っていたので(がーーーんv-12
長期で旅行は絶対に無理なので意味ないですが・・
でも、同じ一生を過ごすなら、もっとロング休暇を楽しめる国がいいですよね。

このホテルには3泊させていただきました。
お部屋に関してはかなり気に入りましたよv-10
かのちゃん♪へ
かのちゃん♪、こんばんは!
すっきりかきっとしてますか?v-441
写真としてはボツなんですが
窓からの景色を覚えておきたくてアップしちゃいましたv-392
でも、窓から見るインナーハーバーの景色はやっぱりよかったですよ~!!
私の方こそかのちゃん♪の美しい景色に酔わせてもらっています!
これからも楽しみにしていますね~v-291
tomatoさんへ
tomatoさん、こんばんは!
そうです、Empressの前の港です。
Empressは写真のもう少し右手に位置しています。

水族館も行ってませんv-393
本当にメジャーな観光は一つもしていないんですよ!
では、どこへ?って不思議に思われますよね(笑)
今、考えると自分でも不思議ですv-362
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。