FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尾道散策 ①

 千光寺までは楽をした私達、ここからお歩きに徹します


 ① 中村憲吉旧居

The Old House of Kenkichi Nakamura


 ② 天寧寺海雲塔

天寧寺海雲塔


 ③ 緑の坂道

緑を感じる坂道


④ 猫福石  アカは厄除けだそうな

アカの猫福石 


 ⑤ 前回はなかった小さなハーブ園、ブーケ・ダルブル

花の頃には入ってみたいブーケ・ダルブル
 

 ⑥ 急な階段を上手く降りて行った単車のおじさん

単車で階段を下りていく


 ⑦ 世界のビールが飲めるSake Bar

Sake Bar


 ⑧ 窓には酒瓶のイラストが・・

楽しくなるガラス窓


 ⑨ このイラストにまた逢えた

招き猫美術館in尾道


 文才がない分、カナダの旅行同様、写真をいっぱいアップしておこうと思います。 
 たくさん見せてしまいますが、疲れる~なんて言わないでくださいね


... Read more ▼

 どうでもいい話を2つ。

 昨日のこと。
 娘とおうちで韓国映画『イルマーレ(時越愛)』(’00年)を見ました。
 娘は2度目、私は3度目。
 時空を超えて行き交う手紙、素敵なイルマーレ(フランス語で家のことだそうです)。
 何度、見ても飽きない、静かで優しいラブ・ストーリーです。
 ハリウッド映画でもキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック主演で’06年にリメイクされましたが
 断然、韓国の『イルマーレ』の方がオシャレで丁寧に作られていると思います。
 (キアヌ・リーブスも好きな男優なのに残念でした!)
 主演のイ・ジョンジェ、チョン・ジヒョンのコンビも素敵です。
 母娘で映画の世界にどっぷり浸ってしまいました。

 
 その娘ですが、今朝、台所から「あー、最悪~!」の声。
 聞けば、コーンフレークに淹れた牛乳をカトラリーの引き出しにぶちまけてしまったとのこと。
 ガーーーーン。
 なぜ、引き出しをちゃんと閉まっておかないのでしょうね?!
 「今日はついていない一日になりそう!」と落ち込む娘。
 「案外、これが厄落としだったのかもよ!」と言って送り出したのですが
 たくさんのカトラリーを洗うのは私なんですよね~(笑)
 忙しい年末より、いい時に整理できたかも・・と考えて洗いましたよ!
 
 さて、娘の今日の一日は、いい日になってくれていますように・・

 ここにコメントをくださる、ナチョパパさんもnaokoさんもtomatoさんもかずみさんもハリーさんも・・
 皆さん、とても文才があって素敵な記事にされるのに、私はどうしてこうも苦手なんでしょう?!
 
 読んでくださった方がいらっしゃったら、お疲れ様でした。

 
 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
先日はあたたかいコメントをありがとうございました。
少しずつ、復帰したいと思います。
久しぶりに拝見したら、カナダの旅行記が終わっていました。
ずいぶん楽しませていただきました。
尾道に行ったことがないので、これからもお写真、楽しみにしています。
HANAMAMAさんへ
HANAMAMAさん、こんばんは!
カナダの旅行記はまだ2日目の途中です(笑)
今週、1泊でお出掛けしてきましたので
カナダの写真は一旦、お休みして
今は尾道の写真をアップさせていただいています。
一泊旅行の写真が終わったら
再びカナダの続きをアップしていきますねv-290
どちらの写真もHANAMAMAさんに楽しんで頂けたら嬉しいです!!

ブログはどうか無理せず、御元気になられたら
また復帰なさってくださいね。
ずっとお待ちしていますので・・
最後まで拝読しました~(^^)v
疲れる、なんて言いません!!
CanadaphotoさんにはCanadaphotoさんの穏やかな文章が流れています~
文才というのは、、うん、どの人にもあるものかな、と思う、
それはもう色みたいなもので、そう文彩!(えへ)
それぞれの色があってそれを楽しむ、んじゃないでしょうか。
Canadaphotoさんの書かれる文章、らしくて好きです、優しさがね。


そうそう、今日って13日の金曜日なのですよね。
あと何分かで、終わろうとしています。(笑)
お嬢さんには素敵な一日であったらいいですね。
私は夜、ちょっと やっぱり13日の金曜日だ、と思うことがありました。
あ~ぁ。だけど無事に終わろうとしています、やれやれ。
と、スミマセン、記事と離れてしまいm(__)m

尾道素敵ですね~
私も、猫派じゃないけど(笑)楽しめそうな町です。
だって、sakeもあるし。(あちゃー)
お寺も好きです、
坂はちょっと苦手かも。
でも、お写真拝見していて行ってみたいと思いました。
尾道、一度行ったことがあるのですが、懐かしい写真です。
坂道がいいですね・・・・

洋酒のバーが多いようですねえ。
街(坂)の雰囲気にはその方があっているかな。
日本酒のお店はなかったですか(笑)・・・・
あっ原チャリが…
あっ…こんなに階段が多い街でも原チャリが!
もちろん坂の多い町ですから、人力以外の動力源がある方が
良いとは思いますが、階段が多いと…ルートを考えないと
この町では迷ってしまう事になりますね(((o^∀^)oアハハ

それにしても…お年寄りの場合は、なかなか辛いのではないでしょうか?
naokoさんへ
naokoさん、こんばんは!
お返事が遅くなりました。
今日は娘と待ち合わせて大阪へショッピングに行ってきました。
疲れました(笑)
moreも読んでくださったのですね。
かなりお恥ずかしいですv-404

『文彩』
素敵な造語ですね。
温かいコメントまで、ありがとうございます!!

13日の金曜日、学生の頃はかなり気にしましたが
今はあまり気にしなくなりました。
naokoさんも無事に終わってよかったですv-290

尾道はお寺も多いですv-421
このお店は世界のお酒が飲めるそうですし
機会があれば訪れてみてくださいね~!
とりあえず、たくさん尾道写真をアップしますので
楽しんで頂けると嬉しいです☆
tomatoさんへ
tomatoさん、こんばんは!
お返事が遅くなりました。
マウスの右クリックや左クリックが効かなくなってしまって
とりあえず娘のマウスを借りてのコメントです。
tomatoさんも尾道を訪れたのですね~!!
坂道が似合う町ですね。
大好きな町ですv-10

日本酒のお店、きっと合ったはずなんですが・・ちゃんと覚えていません。
でも、レトロな飲み屋街もありました。
主人は一度、入ってみたいそうです!

ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんばんは!
>あっ…こんなに階段が多い街でも原チャリが!
この急な曲がり角を曲がって
階段をそのまま降りて行きましたよ~v-12
もう見ている方がハラハラドキドキでした(笑)

だんだん空き家が多くなってきたそうです。
私達が通った道ですら、何軒も空き家を見かけました。
住むにはきついからでしょうねv-292
それでも素敵な町なので、若い人に移り住んでもらえるといいですね。
このままの雰囲気がいつまでも残ってほしいと願ってしまいますv-421
こんばんは
急な階段を下りていく単車のおじさん

スティーブ・マックィーンを真似して神社の階段を
単車で下りたことを思い出しました。(ふる~ですね)

これって、お尻を浮かさないとお尻が結構痛いです。

おじさんの腰つき、さすがに慣れたものですね。
久し振りに真似したくなりました。
palaoaさんへ
こんにちは~!
コメントを気づかずごめんなさいv-435
このおじ様、階段を単車に乗ったまま降りて行かたのには
ビックリしてしまいました。
palaoaさんもできるのですか~?
それはカッコいいですv-10
ネコもステキ!
ネコのイラストもステキ!

ネコ好きの方には本当にたまらなくニヤケ顔になってしまうでしょうね~(^-^)
お写真拝見しているだけで、ニヤッと笑ってしまうのは私だけ?

映画好きの私ですが・・
韓国の『イルマーレ』は見たことがないです
Canadaphotoさんのおすすめですか?
一度観ます!

娘さんのこの日はよかったですか?
年に何度かある13日の金曜日
朝から、牛乳をカトラリーの引き出しにぶちまけてしまったことが一番運の悪かった出来事なら・・
この日はきっとHAPPYだったと思っています(^-^)
かずみさんへ
かずみさん、こんにちは!
昔は仔猫以外、猫ってどちらかというと苦手だったのに
今では外で猫を見かけただけで「いい日だ~!」って思ってしまうくらい
猫大好きになりましたv-10

韓国版(オリジナルがこちらなんだけど)『イルマーレ』は
心の描写がきめ細やかで、また舞台となっているお家がオシャレなんです。
ここでは猫ではなく犬が登場するのですが、その犬が映画の中でなくてはならない存在なのです。
あぁ、あまり書くと楽しみが半減しますね。
主人公2人もとても素晴らしい役者さんなのですよ~!!

あの日は13日の金曜日だったのですね(笑)
>この日はきっとHAPPYだったと思っています(^-^)
かずみさん、どうもありがと~♪
あの日の娘がどんな一日だったか、もう覚えていませんが
私は師走を待たずして、他の引き出しを含めてカトラリーの整理ができたので
娘の失敗を楽しんでフォローできましたv-392


プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。