FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VANCOUVER LOOKOUT からの景色 ⑧
 長くひっぱってきたLOOKOUTからの写真も終わりです。

 
 ① カナダに滞在中、カナダの国旗をよく見かけました。 
    展望台から見るビルの上にも、あちこちに立っていました。

ビルの屋上にカナダの国旗


 ② 海が夕陽に輝き出しました。小さく見えている旗もカナダの国旗。

輝き出した海


 ③ 染まる海と街。

輝き出した海と街。


 ④ ようやく日が傾いてきました!

ようやく日が傾いてきた


 ⑤ 時刻は20時をまわっています。あぁ、タイムリミット・・。

日没が見たかった・・



 どちらかが「帰ろう!」と言うと、片方が「もう少しいよう!」と言いあってかなり粘ったのですが

 21時を回らないと日が沈まないことが判明

 夕食がまだでしたし、まだ旅の初日、無理しない方がいいということで諦めました

 この日の日没や夕焼け、夜景はどんなのだったのでしょう?きっと綺麗だったはず・・

 ホテルの窓から景色が見れないので、確認すらできませんでした。

 最後は感動的な写真で締めくくりたかったのに

 大した写真がなくて、申し訳ありません

 
 長い間、VANCOUVER LOOKOUTの写真にお付き合いくださり、ありがとうございました!

 
... Read more ▼
 

 (初日も今回で終わりなので、追記しました!)

 旅初日の夜は、ホテルに向かう途中で見つけた小さなピザ屋さんでピザ4ピース(全て違う味をチョイス)とドリンクのセットを買いました。

 とてもリーズナブルでした!

 お部屋で分け合って食べたのですが、それがどれもとっても美味しかったですよ~!!

小さなピザ屋さんの美味しいピザ

旅の間にもう一度、食べたかったな~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~ん もうチョットだったのに・・・
残念ですが、初日ですものね(^^)
そっか~ 21時までね、、
私も御飯我慢できないし(>_<)
ここは無理しないことにしましょう。
Canadaphotoさん、お気をつけて下りて来てくださいね。(笑)

あ、でも染まりゆく空も綺麗でした~
夕陽は、なぜか立ち去れませんね。
あともう少し、
もう少しいれば、今よりもっと劇的なシーンが・・・なんて思い始めるとね・・・・
 
カナダの国旗、好きです。
デザイン的にもすぐれているし。
お土産のTシャツも国旗をデザインしたやつ買ってきました。
 
さあ、次はどんなお写真が楽しめるのでしょうか。
わくわくしますねえ・・・・
初日…
そっかそっか…ずっと楽しませ頂いていたのに、
ここまでの写真「初日分」なんですよね。
いやCanadaphotoさん凄い!

確かに日本にいる感覚でいると、国によっては
夜が始まるのが21:00過ぎって事ありますものね。
だから一日を十分楽しめるのですよね。

仕事が17:00に終わって、映画を見に行って
終わってから食事をする時に夕焼けになっている(((o^∀^)oアハハ

そうなって来るとやはり生活が変わりますから、
文化もちょっと変わってきますよね。
オトナの時間が出来て、子供を預けるベビーシッター
が習慣化して…って。

何か心の豊かさを感じたりします(^u^)ウン

これからの更新も楽しみにしています(^u^)ウン
naoko
naokoさん、こんにちは!
LOOKOUTに入ったのが5時前。
出たのが8時過ぎ。
3時間強もここで過ごしましたが
それでも日没が見れないなんて・・v-393
さすがにこれ以上はお腹も我慢してくれませんでしたし
長時間フライトに耐えて来た所なので、無理はできません!
もう二度と訪れることもないかもしれないというのに、残念でした(TT;)

>あ、でも染まりゆく空も綺麗でした~
naokoさんのその一言がものすご~く救われます!!
追記で書いたのですが、ホテルに向かう途中にピザをテイクアウトして帰りましたよ。
ホテルのお部屋でカナダのTVを見ながら二人で分け合って食べたのですが
予想以上にボリュームもあって、何より美味しくて、
かなり満足しました!!
tomatoさんへ
tomatoさん、こんにちは!
5時前にLOOKOUTに行ったので、1~2時間で蒼い時間まで過ごせると思ったのですが
かなり甘かったですe-443下調べしていかなかったのが、よくなかったですね。

カナダの方って、カナダの国旗(もしくは国なのかも・・)を
こよなく愛しているように感じました。
日本人は日本の国旗のTシャツを着ませんが
カナダ人はカナダの国旗のTシャツをフツーに着ているそうです。
カッコいい国旗だと私も思いますe-440
tomatoさんは今もそのTシャツを愛用されていますか?

次回は・・ホテルを出たところで終わっちゃいました・・
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんにちは!
初日、唯一、観光したと言える場所がLOOKOUTのみ。
それなのに、これだけ引っ張ってきました(笑)
もうギネスを狙おうかしら?
本心、一日でも長く引っ張ろうと思っているのです!
1年ぐらい続けられたりして・・
文章は苦手、写真は下手なので
最後にはどなたも見えなくなるかもしれませんねe-444


カナダはちょうど、サマータイムの時でした。
このLOOKOUTが閉まるのが22時なのですが
最後まで居残ったとしても夜景を楽しむには
時間が早いような気がします。

安全な街として有名なバンクーバーでしたが
少しでもリスクを減らそうと夜の外出を控えていました。
ホテルに帰ってからは、TVをものすごいチャンネルの中から選んで
車のタイムを競う番組を見ていました。
主人はノートパソコンを繋いで、ネットしたり
身内とSkypeで話したり・・とあっという間に0時を過ぎて
一日が終わってしまいましたv-280
サイコーのお写真ですよ♪
お邪魔します

沈みゆく太陽・・もう少しだったのに・・残念です(-_-;)
でも、とてもステキなお写真に心癒されました(^-^)

私もよくカメラ片手に沈みゆく太陽をおさめようと
同じ場所にいることが多いですが・・
お喋りに夢中になったりして(特にトルコ人はお喋り好き)
目的を忘れてしまう事が度々・・(-_-;)
また、今度改めて撮りに来よう!と決めて・・帰国・・(-_-;)
写真家には向いてません!

日本の街並みに、日本の国旗を見ることは少ないですが・・
海外に出ると街中に自国の国旗が風になびいていて・・
似合いますよね~(^0^)v♪

よく目にするので・・1週間も滞在すると「大好き♪」になっちゃって・・
日本の国旗より愛着があったりします(^ ^;)
私・・数ヶ国の国旗を持ってたりします・・・。
かずみさんへ
かずみさん、こんにちは~!
サイコーだなんて、どうもありがと~v-398
ここで夕食になるようなものが売っていれば
閉館までいてたかもしれないのですが
まさか21時を回ってようやく日没とは思わず・・不覚でした(><;)
日没も見たかったけど、夜景も見たかったな~!!

かずみさん、どこの国の国旗を持っているのですか?
きっとカナダも入っているのでしょうねv-392
カナダ国旗・・赤と白で、メープルのデザインが素敵だと思いませんか?
大小一枚づつ持っています(^-^)

あと、アメリカ・ニュージーランド・トルコの3ヶ国を持ってます。
かずみさんへ
かずみさん、早速、お返事をありがとうv-291
カナダの国旗はオシャレですよね。
私も好きですv-10
ニュージーランドも行ってみたい国の一つなんですよ。
かずみさんは、何カ国行かれているのかしら?
でも、一つの国でも何度も訪れているから
パスポートが真っ黒なんじゃないかしら?
あぁ、憧れますv-290
真剣に数えてみた・・
そんなに多くは無いですよ・・
何ヶ国だろう?10ヶ国かな?

気に入ちゃったら・・
その国の街を変え・メンバーを変え・季節を変えて遊んじゃう。
現地の友達が出来ちゃうと・・会いに行きたくなるし。

とにかく貧乏性なので、エアー代金を考えると・・
どうしても短期で帰国してくる勇気が無い(^ ^;)

宝くじに当たって・・脱!貧乏旅行(^0^)v♪

まず・・宝くじを買わなきゃいけないんだけど・・
宝くじ買う余裕のお金も無い?(-_-;)
かずみさんへ
かずみさん、こちらを気付くのが遅くなってごめんなさい。
10カ国も行かれたのですか?
しかも、同じ場所に何度となく行かれているから
回数は、かなりですよねv-392
短期で帰国しないですむなら、長期が絶対いいですよ、うんv-290

宝くじね、当たるなら買うけど(笑)
紙切れにするなら、勿体ない気がして・・
でも、買わなきゃ当たらないもんね。
ジャンボくらいTRYしてみようかな?
もし1億円が当たったら、半分は旅行に充てたいな!
宝くじ・・当たったら何処に行く?
宝くじに当たって・・
脱!貧乏旅行!!!やってみたいです(^-^)
かずみさんへ
先日、ナンバー6に初挑戦したんです。
200円X2(違う組み合わせ)で5等1000円当たりました!
この調子で続ければ、いつかはビッグチャンスも?
我が家も中身は貧乏旅行(それも楽しんでいますが・・)なので
たまには、リッチ旅行だってしてみたいですね~v-291

大きく当たったら、アジアはちょっとお預けして
カナダ周遊、ヨーロッパ周遊
オーストラリア周遊、ニュージランド周遊と
この際、欲張っちゃいますv-392

かずみさんは~?
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。