スポンサーサイト
台湾1人渡航 1日目 師大夜市 ②
 師大夜市は、食べ物の屋台だけでなく雑貨やお洋服の屋台もありました。
 レストランやカフェも点在していて
 こちらはチョコレート専門店のようでした。

素敵なお店


 さすが 師範大学に近いので、若者でにぎわっています。

オシャレなSHOP


 可愛い看板も多くて

可愛い看板


 センスのよいお店も多かったです。

センスいい飾りつけ
 

 こちらのぬいぐるみは、日本製。
 住所を見ると大阪市本町になっていました。

このぬいぐるみは大阪本町のもの
   

   娘のお友達Aちゃんは娘よりかなり(と言ったわ怒られるかしら?)上、  
   20代後半なのですがこのぬいぐるみが好きなんだそうです
   娘だけでなく私まで随分、お世話になったので
   このぬいぐるみを探してプレゼントしたいと思っています!



↓に続く
... Read more ▼
 ここの雑貨は可愛くて、しかもお手頃。
 娘は先程買ったワンピースに合わせて
 ベージュとダークブラウンのシックなリボンのついた髪ゴムを
 購入していました

娘も髪留めをお買い上げ


 Tシャツもイイ感じ。この女の子のイラストが気に入りました。
 もう少し若かったら・・ね

素敵なイラスト

 
 娘の入りたいお店を中心にぶ~らぶらしたのですが、楽しい!!

面白いものもいっぱい

 
 このうさぎさんは迫力満点。
 ちょっと怖いくらいですが、面白い!

迫力あるウサギさん


  大阪で言えば、堀江の町に似ているかしら?
  流行に敏感な若者が喜びそうな素敵なお店がいっぱいでした。


 そろそろ歩き疲れてきました。
 フレッシュジュースのお店を見つけて
 イチゴ大好きな娘がイチゴミルクが飲みたいと・・
 
イチゴたっぷりのイチゴミルク

 
 台湾はイチゴ真っ盛り。
 目の前のミキサーに日本では考えられないくらい
 大きなイチゴをたくさん入れてくれます。
 ガガガっと回したら、濃厚なイチゴミルクの出来上がり。
 もう、本当に美味しかったです
 でも、1杯が思った以上に多くって、2人でシェアでちょうどよかったかも・・
 腹ごなしも兼ねて歩いていたのに、またもやお腹いっぱいになりました(笑)


 とても有名な豆花のお店があったので入るつもりでしたが、
 2人とももうギブアップ!
 お持ち帰りになってしまいました。

 
 まだまだ遊びたいところですが、それでも22時半を過ぎています。
 翌日はドライブの予定ですので、この日はこれで引き揚げました。
 
 さて、お持ち帰りの豆花を帰宅してから食べたのですが
 生姜が効いていて、なかなかいいお味。
 でも、あったかいうちに食べた方がもっと美味しかったでしょうね。
 
 帰国してもう1週間。
 台湾がどんどん遠くなる~
 正直、淋しいです!!

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
