スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VANCOUVER LOOKOUT からの景色 ⑥

 昨日はHDDを増やして、撮りためた写真をそちらに移しました。
 当初、2時間の予定だったのに、何時間かかったのかしら?終わったら2時前
 こんなことなら、更新してから始めてもらえばよかったです・・と愚痴から入ってしまいました(笑)

 今日は展望台から見えたドームを集めてみました。


 Ⅰ BC place

ひときわ目立つBC place


 Ⅱ もっとアップでドドーンと

この建物もバンクーバーのラウンド的存在です!


   BC placeは屋内競技場で、カナディアンフットボールリーグやコンサート、イベント等に利用されているようです。
   バンクーバー・オリンピックでは開会式と閉会式が行われる予定です。


 Ⅲ 丸い屋根に光が

光が当たって、眩しいほど輝いていました!


 Ⅳ これはVancouver Lookout at Harbour Centreの建物の真下にあった建物です。

中はどんなのかしら?

 かなり見下ろして撮ったので、Harbour Centreの建物も写ってしまいましたね(笑)

 では、今日も皆様にとって素敵な日となりますように・・
 





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ヤッホ~(^^)
うわ~ 先どりですぅ。
こちらで開会式、閉会式が行われるのですね( ..)φメモメモ
Canadaphotoさん、こんばんは。

ドドーーンとドーム、楽しませていただきました。
おぉ、身を乗り出しましたね4枚目、
うふ、ナチョパパさんはダメかもね(^_-)
高い所に行くと「お尻(の穴)がムズムズする」と、妹が言うのです(笑)、
私にはこんな経験はなくてわかりません(-_-;)

屋根に光が!
こうしてこの場所に当たる瞬間って、とても貴重な一瞬ですよね。
何か、うまく説明できないけど(えへへ)地球の自転と太陽の位置、高度とか・・・・
このポイントに当たる瞬間、二度と見ることできないかも、
なぁんて思えて・・・
そうそう、それ以前に晴れてよかったですね。
さ~て、日没は?まだまだかしらん。(笑)
あ、大人しく私も待ちます。
naokoさんへ
naokoさん、こんばんは!
BC placeの事を調べてみると
バンクーバーオリンピックの競技は行われないそうですが
開会式と閉会式をすると書かれていました。

上から見ると建物の形がよくわかりますね。
4枚目はこのドーム型の屋根から外の景色を見ることができるみたいなんです。
帰国してから知ったのですが(そういうケースの多いこと!)
このドームからLOOKOUTの写真も是非、撮りたかったですv-10

さて、日没は見れるのでしょうか?
次回、最終回ですので、答えはその時まで待ってくださいね。
丸で東京ドームと同じ…
このドームって、きっと東京ドームと同じ工法で造られていますね。
いやドームに詳しい訳でも何でもないのですが(苦笑)、
以前 開閉式のドームや、気圧を変えることで膨らませる
方法など、色々な工法のドームの説明をしていまして。
この屋根の素材は日本の紡績会社の素材が世界で一番だそうです。
ただ丈夫なだけではなく、軽さなどもとても大切な要素なんですね。
だから耐光や引き裂き裂き強度など…全ての条件がきちんと揃っていないと使えないらしいのです。
その話を聞いた時、ちょっと自慢したくなりました(;^_^Aエヘヘ

実に気持ちの良い光景の中に美しい光を放つ…白い屋根。
高所恐怖症ですが…美しさは分かります(o^-^)ゞハイ
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、おはようございます!
BD placeと東京ドームの工法が同じ・・
ちょっと嬉しいお話でした
ナチョパパさんってちゃんと聞いたことを覚えているから素晴らしいです。
だから、夢の詳細も覚えているのですね。
その才能、半分くださいv-421(えへへ・・)
これから東京ドームを見る度、BC placeを思い出しそうですよ!!

3枚目は高さがわかりにくいから大丈夫ですよね!!
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。