FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観光バス

 バスにイギリスの国旗が・・カナダはイギリスからの移民が一番、多いからかしら?
 至る所にカナダの国旗が書かれていたのに、ちょっと不思議な気がしました。

 観光バス

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

そう言う意味では…
おはようございますcanadaphotoさん

あー確かにカナダはイギリス人、多いかも知れませんね。
そしてフランス人も多いのです。
確か記憶に間違いがなければ…英語圏とフランス語圏に
しっかり分かれていて、そのどちらもが公用語だった
ような気がします。

でもこの写真、本当に「海外にいます」って感じで
旅行に行きたくなります。
なんとなく「カナダ」ってより、このユニオンジャックの
印象が強いので、イギリスへ…って気にもなるのですけどね
ヾ(*°▽°)ノアハハ
ナチョパパさんへ
v-411こんばんは!
書いてくださった通り、移民の国ですので
英語の次にフランス語が公用語として認められている州が多いです。
エア・カナダで行ったのですが、アナウンスは
英語とフランス語(たまに日本語が入るくらい・・)でした。

私は欧州に訪れたことがないので
今度はイギリスに行ってみたいんです。
カナダなら、プリンスエドワード島と再度、ビクトリアに
行きたいですね
カナダって面白い♪
カナダはいまだにイギリス連邦である為、ユニオンフラッグはよく見かけますね。
コインのデザインもエリザベス女王でしょう。
たしか私の記憶が正しければ・・1960年代まで、ユニオンフラッグを配していたけれど、
メープルリーフ(カナダ国旗)に変更されたはず。

バンクーバーで「カナダ生まれを探す方が難しい。外国からの移民が多く住む街」って聞きました。
バンクーバーは住みやすいと評判が良いから(^-^) 納得です。

ヴィクトリアは、カナダの中でもイギリス色が強いかもしれません。
バンクーバーもまた、エリザベス女王が訪れたのにちなんで名をつけた公園を大切にしているくらい
イギリス色を残している街かも知れません。

反対に、フランス色が強いのはケベックですね。
この街に降り立つと・・「ここはフランス?」と思わずにはいられないくらい(-_-;)
私の友人なんて 「ね~カナダドルでお買い物出来る?大丈夫?」
ってすっご~く小さな声でビクビクして私に確認してきた事を思い出します(^ ^;)

公用語は英語とフランス語ですが・・
実は、フランス語を話しているのはケベックとあとは一部の町のみ。
多分ほとんど、英語しか話せないんじゃないでしょうか?(^ ^;)
でも、ケベックは90%フランス語と言っても過言じゃないくらいフランス語だと思いました。
フランス語を話す友人は・・ケベックの方が話す言葉はフランス語ではなく “フレンチカナディアン語”
って言いますが・・
私には・・わかりません(>_<)!!

プリンスエドワード島!
いいところですよ~ “赤毛のアン ”好きなら絶対にお勧めです。
夏に行って・・海で海水浴して下さい。
赤い土の海岸なので、みんな赤色になっちゃうから・・。

小さな島なのに・・灯台がとにかく沢山あって・・青い海・・赤い土・・白い灯台・・緑の木々
ってとてもステキな写真が撮れますよ(^0^)v♪
かずみさんへ
かずみさんの知識、凄い!!
私はカナダのこと、ほとんど何も知らなくって
お恥ずかしいですv-12
それで、それでユニオンフラッグなんですね。
納得しました!!

ヴィクトリアでフランスからの移民の女性にお逢いしてきたのですが
カナダはフランス語が通じると思っていたのに
母国のフランス語が通じないことが辛かったと話してくれました。
カナダのフランス語はフランスのフランス語とは似て非なるものとか・・
私も全くフランス語がわからないので、その違いがわからないのですが。

もう、随分忘れていますが
赤毛のアンシリーズは大好きで全巻読みました。
一度はプリンスエドワード島に訪れたいですね。
そしてフランス色の多く残るケベックの町にも行ってみたくなりましたv-10
あやふやな知識です(^ ^;)
カナダにはまっていた当時、調べたり聞いたりしたあやふやな記憶の知識で・・
間違ってるかも知れません(-_-;)

カナダの西から東まで・・是非、行ってください♪
カナダって、本当に西と東が全く違ったかおを持つ国ですよ(*^-^)b

ジャスパーやバンフのように 大自然THE CANADAってかおがあると思えば・・
トロント・モントリオールのように ニューヨークのマンハッタンか?って思うほど華やかなかおもあるし・・

プリンスエドワード島に行かれる時、三つ編みが出来るくらい髪の毛伸ばして、行ってくださいね。
三つ編みしただけで・・気分はアンですよヾ(^▽^)ノ
(アンの友人で黒髪で・・ダイアナでしたっけ?彼女になった気分も味わえます)

ケベックに、“フェアモント シャトー フロンテナック ホテル ” という有名ホテルがあって
とてもステキなんです♪
一度泊まってみたいのですが、貧乏旅行者の私にとっては
贅沢な一泊を取るか? or 1週間滞在を取るか? いつも悩み苦しむ所でした(-_-;)

フランス貴族の衣装を身に着け、小さなアンブレラを持って
写真を撮ってくれる撮影所があるので、ちょっとしたフランス貴族気分を味わってください。
結構、遊べます(^-^)
かずみさんへ
かずみさん、こんばんは!
こうして教えてもらえて、本当に喜んでいますよ!
プリンスエドワード島では
アンになった気分で、じっくり歩いてみたいというのは、誰しも同じですよね。
カナダ一周旅行なんていいでしょうね。
その時は3カ月ぐらいかけて、のんびり回れたらいいでしょうね~v-10

フェアモント シャトー フロンテナック ホテル をネット検索してみたら
ここの2泊する旅行が出ていましたよ。

* モントリオール、
* ケベック、
* ナイアガラフォールズ、
* オタワ、
* トロント
とかなり欲張りなコースですが、お値段はリーズナブルでした。
2009年11月4日出発のみで6日間、129,800円 でしたよ。
トロント6日間(こちらはスタンダードホテル)79,800円にとっても惹かれます。
個人旅行はどうしても割高になってしまうから、私達の飛行機代より安く旅行ができるのはいいな。
また、是非、カナダに訪れてカナダのよさに触れてみたいです。

かずみさんもそろそろカナダへ行きたくなりませんか~?
行きたい!行きたい!
実は・・今年の秋にカナダ大好きっ子(以前に1ヶ月西海岸カナダ旅行をした友人)と
“メープル街道旅行1ヶ月♪” を計画していたのですが・・
友人・・「インフルエンザが流行ってるので、計画中止にしよう!」って事に(-_-;)
で・・今年のカナダは諦めたんです。

“2009年11月4日出発:6日間、129,800円の旅”
お安いですね~
個人旅行は割高・・でも、行きたい所に自由に行けるε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
自由な時間がい~っぱい♪

ツアーは絶対に安くてお得!
一度も行った事が無い場所ならツアーで個人旅行の予行練習気分で楽しむにはGOOD♪

ポイントだけしっかりつかんで、楽しんじゃいましょうヾ(≧▽≦)ノ

PS・・canadaphotoさんご夫婦はワイン飲まれますか?
もしワインOKなら、ナイアガラフォールズに行かれた時に必ず飲んでいただきたいのが “アイスワイン”
味・香り抜群ですよ!絶品です!
バニラアイスクリームにアイスワインをかけて食べるのがお勧め♪
(実は、私・・・アルコール飲めません(-_-;))
もちろん、カナダ国内にアイスワインは売ってますが・・
高いのにでナイアガラフォールズに言った時に買っちゃいましょう♪
(ワイナリーがある地域で買うようにすれば安く手に入りますよ)
かずみさんへ
かずみさん、こんにちは!
こちらもかずみさんのコメントが放置されていたのですね(滝汗)
しかも1ヶ月以上も気づかないなんてごめんなさい。
これから放置している時は突っ込んでくださいね~!

11月4日発のパック旅行、今頃皆さん、楽しんでいるかしら?
これ、本当に行ってみたかったです。
でも、私達夫婦のパスポートは切れてしまいました。
いつでも飛べるようにパスポート作っておかなくちゃいけませんね。

メープル街道旅行1ヶ月計画していたのですか?
あぁ、それなのに、新型インフルエンザのせいで渡航できなかったとは・・
でも、カナダの方が新型インフルエンザにかからないで済みそうなのにね。

私はアルコールに弱いですが
少しぐらいなら飲めます。
伏見にもバニラアイスクリームに日本酒をかけてくれるお店がありました。
それもなかなか美味しかったので
バニラアイスクリームにアイスワインをかけて食べるのも
きっと美味しいだろうなって想像がつきます!
誰かナイアガラフォールズに行かないかしら?
そしたらアイスワインを買って来てもらうように頼むのだけど・・
コメントをありがとうございます♪
コメントの件・・お知らせいただいてありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
私のコメントに、しっかりお返事いただいて感激です
ありがとうございます

放置されていたなんて思っていませんから・・
気を使わせてしまってごめんなさい m(_ _)m

確かに・・誰かナイアガラに行かないかしら?
私も、行かれる人を見つけたら「買ってきて!」ってお願いしたい
かずみさんへ
かずみさん、こんにちは!
2度も気づくのが遅くなって、本当にごめんなさいv-356
これから、そんな事があったら絶対にお知らせくださいね。

ナイアガラに行く人、聞きませんねv-292
誰か、かずみさんと我が家にアイスワインを買ってきてくださ~~~いv-322
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。