fc2ブログ
ダブルデッカーでお出かけ
 ロンドン滞在はずっと地下鉄を利用していた私達。
 ホテルで小一時間ほど休憩したのち、帰国前日の午後になってようやく
 バスに乗って出かけることにしました
 目指すは憧れのダブルデッカー!
 うまくダブルデッカーが来ますようにと祈りながらバス停で待ちます
 ほどなく訪れたのはまさしくダブルデッカー

 もちろん2階席へ

 ① 2階席は空いていました。

ダブルデッカー2階席


 ② 2階席はとても見晴らしがいいですね。

眺めよし


 ③ 景観ならぬ警官~

ロンドンでは警官をよく見かける


 ④ これがいつも利用していたアールズコート駅(裏口)
   バスの2階から見ると全体がよくわかります!

アールズコート駅

 
 一番前の席が空くと、そちらに移動私って子どもだわ~


 ⑤ 町並みもよく見え、写真も撮りやすいのですもの~(えへっ!)

町並みがよくわかる


 ⑥ 色んな形の建物が見え隠れして楽しかった~

バスから建物探訪


 ⑦ あっ、ハロッズ!

昼間のハロッズ


 ⑧ ロンドン的凱旋門?

これは何でしょう?


 今日はこれから主人の実家へ行ってきます。
 お寺さんが11~14時の間で見えるそうです。
 お昼ご飯が微妙~

 では、行ってまいりまーす。


テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!

色々とロンドン楽しまれたようですね♪

>目指すは憧れのダブルデッカー!
↑そうですよね!
そして、2階席!!!
私も乗りました♪

うふふ

旦那様のご実家にいかれるのですね。
お帰り楽しみにしていますー!!!
乗りた~い、そして私もうっふふ・・・
絶対前が空いていたら一番前に座ります!^m^
空いたら移動もします(笑)。
金田さん、並んで座りましょうね(>_<)タハ。
電車でもやりますよ~
そう!今でも。

あ、「オイオーーーイ」と金田さんに一つだけ突っ込んだところ、
もうお分かりですね~(笑)
眺めが余りにもよかったので許しましょう(^_-)

当たり前だけど視点が高くなると、この街もちょっと違った雰囲気です。
一番前も好きだけど高いところも好き、
あ~これは次回があったら、絶対乗ってみたい。
No title
こんばんは

ダブルデッカーって言うんだ。
香港にこれいっぱいあるので名前なんて知らないから
いつも2階建てバスって言ってましたわぁ(笑
イギリスの方が中きれい
香港は、きれいなやつもあったりけっこう汚いやつもあったり

警察の帽子かわいい

そうそう街でときどき見え隠れしてる建物っていいですよね

1周年おめでとうございます。
これからも頑張ってください。
三十路オンナさんへ
三十路オンナさん、今晩は!
夜も出歩かず、お昼寝しに帰ったりして
かなーりのんびりした旅でしたけど楽しかったです。
三十路オンナさんもダブルデッカーの2階席へv-392
もっとロンドンバスを利用したらよかったと思いました。

実家が近いので、助かります!
こんばんは!
いってらっさ~~~い!v-422
家の家の隣やったりして(〇o〇;)

3番・・景観背後からよくシャッター押せましたね
なんか\\\
打たれそうで怖いです!
金田さんって勇気ありますね!

私なら二階建てバス・・・運転しますe-374^^;
naokoさんへ
naokoさん、今晩は!
こんなところもやっぱり姉妹ですね~v-407
では、2階席1番前に並んで座りましょうv-392
そうそう、その1番前に座っていた時のこと
これだけ空いているので、隣の席にカバンを置かせてもらって
撮っていたんです。
そしたら乗り込んできたおばあさんが隣に座りたいと言ってきました!
もしかしたら私達のおばさんかも~(爆)

>あ、「オイオーーーイ」と金田さんに一つだけ突っ込んだところ、
あはっ、突っ込まれてしまいましたね(笑)
許してもらえてホッv-389
ダブルデッカーから見るロンドンの景色はかなりよかったですよ!
お勧めしますぅ。
大英博物館にダブルデッカー、そろそろロンドンリベンジいかがですか?
ナタテココさんへ
ナタテココさん、今晩は!
香港もダブルデッカーが走っているんですね。
バスでのんびり町を見ながらの移動っていいですね。
>そうそう街でときどき見え隠れしてる建物っていいですよね
思った以上に楽しめましたv-10
帰国前日にようやく乗りましたが
これならもっと利用すればよかったと~(笑)

気付けばもう1年経っちゃいました。
これからもよろしくお願いしますv-421
tookueさんへ
tookueさん、今晩は!
子どもたちと行って来ました。
お坊さんは11時半に見えたので助かりました。
帰宅したらみんなぐったり~(笑)
昨夜はみんないつもより早目の就寝でしたe-261

警官と思わず景観を撮ると思ってパシャリe-94ウソウソ~
気付かれませんでしたよv-391
>私なら二階建てバス・・・運転します^^;
おぉ、そうきましたか?!
きゃはは~
私たちにはおばもいたのね~(笑)

リベンジしたいけど・・・
ヨーロッパに行くにはお休みがぁーーーー
足りない。。とれない。。
まだまだ先にお預けかなぁ(^_^;)

最新記事、コメント欄がクローズされていたのでちょっとだけ。
姉妹事件が発覚した? 読書の楽しさのきっかけに出てきたルパン、
それにホームズですよね。
(つ~か、その面白さの影にほとんど読まれることのなかった可哀想な「少年少女世界の名作文学集」があったんだけど)
本当にホームズの町なのね、看板が面白い。
博物館、入っているだろうな私。
じっくりと見て歩きたいものばかりです、ロンドン~♪
No title
忙しくしていて、なかなかコメントできずにいました。

僕の子供たちも、ダブルデッカーに乗ったら必ず二階に駆け上がります。確かにいい気分になりますよね、眺めが良くて。でも、観光用ではなくて、住んでいると普通の市民の足なんですよ。

↑Baker Street界隈からRgent Parkですか。地下鉄Baker Street駅は世界最古のロンドン地下鉄の中の最も古い駅の一つで、1863年にオープンしたときのトンネルがそのまんままだ使われているんですよ。
Regent Park脇のロンドン動物園も、世界最古の学術目的の動物園。英国はこういう「世界初」が結構あるんですね(僕ら日本人の目から見ると、過去の栄光に見えちゃうんですが、笑)。
naokoさんへ
naokoさん、こんにちは!
> 私たちにはおばもいたのね~(笑)
そうなんですよ~!
私達のおじさまは国際結婚したみたいです(爆)

私達は深夜23時台の出発。なので、一応、6泊8日。
実質、5日間の滞在でしたが、それでも時間が全然、足りませんでした。
ヨーロッパは飛行時間が長いので、時間的余裕がないと行きにくいですものね。
まだまだ御若いのですから、もう少し時間がとれる時のお楽しみにしておいてくださいねv-392

あの時は二人で盛り上がりましたね。
本にまつわる思い出に共通点が多くて、異父母姉妹であることが発覚(笑)
今、思い出しても楽しかったですe-266
バスで行ったので、ベイカーストリート駅のホームズのタイルワークを見損ねましたv-12
いつも何か落ち度があるんですよね(笑)
この日は特に踏んだり蹴ったりの災難続きの一日でした(とほほ・・)
Dr.Kenさんへ
Dr.Kenさん、こんにちは!
> 忙しくしていて、なかなかコメントできずにいました。
今朝、どうされているのかと思っていたんです。
コメントが入っていて、嬉しくなりましたv-290

> 僕の子供たちも、ダブルデッカーに乗ったら必ず二階に駆け上がります。
ふふ、どうも私はKenさんのお子さんと同年代のようです(笑)
眺めがよくて、走る速度ものんびりで、町並みやそこにいる人を見て楽しむのに最適でした。
こんな素敵なバスが市民の足だなんて、ロンドンはいいですねv-10

>地下鉄Baker Street駅は世界最古のロンドン地下鉄の中の最も古い駅の一つで、
>1863年にオープンしたときのトンネルがそのまんままだ使われているんですよ。
↑のコメントにも書きましたが、シャーロック・ホームズのタイルワークも見損ねましたし
ここは帰りだけでもバスではなく地下鉄を利用するべきでしたね。

> Regent Park脇のロンドン動物園も、世界最古の学術目的の動物園。英国はこういう「世界初」が結構あるんですね(僕ら日本人の目から見ると、過去の栄光に見えちゃうんですが、笑)。
ロンドン動物園の横を通り過ぎました。
「世界初」が今も現存しているところが、英国らしいですねv-410
ホームズ
英國続きですか。うちのかみさんもねぇ、シャーロック・ホームズが好きなんですよ(これじゃ、刑事コロンボだ・・・)。
やはりグラナダTVのSHERLOCK HOLMES SERIESが最高峰でせl。いつみても楽しめます。今週末どれか見ようっと。実にカッコ良い。カッコ良いのが実に良い。あとはポアロですね。どちらもなんどもビデオで見直ししました。
えいねんさんへ
えいねんさん、おはようございます!
刑事コロンボ、よく見ましたよ~!
小池朝雄さんの声がコロンボにピッタリでしたねv-410

>グラナダTVのSHERLOCK HOLMES SERIESが最高峰でせ
今回もお勧めDVDをありがとうございま~すe-266
DVDBOXが7万円以上していましたv-12
これはレンタルで探さなくっちゃ(笑)
ポアロってオリエンタル急行殺人事件もそうでしたよね。
TVドラマは見ていないのですが、映画は見ました!

さて、この週末、えいねんさんは何を見られるのでしょう?
また聞かせてくださいね。
景色
PC調子が悪くて携帯電話からのアクセスです
いつでも、どこでも訪れる事ができて便利なんだけど…
まだまだ不馴れで、しかもよく操作を理解できていない(^_^;)
なんか変なことになってたら削除しちゃってくださいね


普段見ている景色でも、高さや角度を変えると…
あら!不思議(◎o◎)!
違った景色を見てるみた~い!ってなりますよね
私は高い場所が好きだから…絶対2階に行くな(^。^;)
そして…お姫様のように小さくて手を振る?
かずみさんへ
かずみさん、こちらにもありがとうございますv-411
> PC調子が悪くて携帯電話からのアクセスです
私のブログは携帯からだと重くないですか?
全然、変なことになっていませんので、安心してくださいねv-433

2階席は観光にピッタリでしたよ~v-290
>そして…お姫様のように小さくて手を振る
うふっ、それは優雅で素敵ねv-392
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード