スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
到着したのは・・
 無事、空港に到着しました。

 「さて、どこでしょう?」と言いたかったのに、私って大ドジですね

 前回でわかった方がいらっしゃいましたが、写真にLondonってロゴを入れているじゃない(爆)

 ほんとおバカですぅ

 ということで、初ヨーロッパはイギリス、ロンドンに行って参りました。

 
 ① ヒースロー国際空港に到着です。


空港に到着


 ② 地下鉄でホテルへ直行。もちろんヒースローでオイスターカードを購入しましたよ。
   

これでわかるかしら?私達は地下鉄で移動します!

 
   オイスターカードについては、ここをクリックしてくださいね。


 ③ 地下鉄なのに途中、地上を走ります。大阪の地下鉄と同じだわ~!
   見る景色、全てにヨーロッパ(イギリス)を感じて嬉しくなりました

車窓より


 ④ 空港から1本で最寄駅に到着するので、便利でした。

地下鉄のホーム


 続きはこちらmoreをクリックしてくださいね。

... Read more ▼
 ⑤ アールズコート駅がホテルの最寄り駅!今日からお世話になります!!

ホテルの最寄り駅、アールズコートです


 ⑥ ロンドン滞在中のホテルはイビス・アールズコートにしました。
   安いツアーでしたが、これなら十分です。

イビス・アールズコートが今回のホテル


 ⑦ 高層階をリクエストしていたのですが中層階の6階でした
   でも、どこまでも続く町が見渡すことができました!

この窓からの景色、毎日撮りました!


 少し休憩したら、ロンドン市街地へ向かいましょう!


 桜が満開ですね

 午後から(もう午後ですね。)出かけてきますので、お返事は夜にさせてくださいね。

 いつも遅くて、ごめんなさい

 皆様も素敵な春の一日をお過ごしくださいね~

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

(((o^∀^)oアハハ…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
確かに確かに…しっかりマークが入っていますからね(苦笑)
でもやはりヨーロッパの街並みとか、サインなんかはカナダと
全く違いますね。いや海外って一括りに考えていた訳ではないのですが、
こうして連続して見ると、二枚目の写真にあるサインも正にヨーロッパです。
ぼくからすると、ここに英語が書いてあるのが、違和感があるほど(苦笑)
CDG空港も黄色地に黒の文字で…まさにこんな感じなんです。

あのぉ~五枚目の写真に写っていらっしゃる男性は…ご子息ですか?
なんだかとても頼もしいですね(^u^)ウン

いつか子供と一緒に海外に行きたい…と思うぼくでした。
ロンドン到着~

懐かしのヒースロー
あ~、歴史の街に来たんだなあ、と実感しますね。
カラフルさもカナダとは違うし、
何よりも金田さんの写真からは
明るいロンドンが見えてきました・・・・
 
さてさて、どんなLONDON旅行になるんでしょうねえ・・・・
ヒースロー
お茶目な金田さん、こんばんは。

私がやはりヨーロッパへ入ったのは ロンドン、
このヒースロー空港からでした。
もう足がパンパンでした、アンカレッジ経由、ヨーロッパって遠いんだなぁと思った朝です。
あれは・・・・・えーーーっと 新婚旅行でしたから・・・
うん十年も前のことですね(^_^;)


あぁ、そして、その年月を教えてくれるかのように、
全くあの頃の面影がありません、、ヒースロー(;O;)エーン

町へ出ましょう! 
何か想い出に会えるかもしれないから。
私を連れてってください。(笑)
英国に到着ですね!
お早う御座います。

やはり、空港でも、街でもですが、洗練されているのに重厚で、そして歴史を感じさせられる・・・・・。
本物の在る感じですね。

ホテルはシンプルな様に見えますが、快適そうですね。

お部屋を拝見していて、大分前に泊まったソウルのマンハッタンホテルの部屋を思い出しました。
バスルームの広さだけで、日本出発前のターミナルホテルの部屋より広かったのです。
勿論、部屋は思いっ切り広いだけ・・・・。

日本でリゾートホテルと云うホテルの、メゾネットルームに泊まっても、広くてデザインは良いのですが、どこか快適性に関して置き忘れている様に思います。

日本は合理性を追求するする為に、何か見えない大切な物が判らなくなっている様に思ったりしています。

この事は自分自身の自戒を込めての事ですが・・・・。
smoke?
別名からは想像できないとっても良いお天気!
写真に散りばむ鮮やかな色や風景はどれをとっても絵になりますね~!

だけど、「オイスターカード」?
外国旅行だと僕の知らない言葉がいっぱいだぁ(;´∀`)。
無知な自分がとっても恥ずかしくなっちゃいますが…
この先のご旅行が益々楽しみになりました~~!
すっかり体調を崩していた間に
カナダからロンドンフォトに変わられましたね。
これからも素敵なお写真たくさんアップしてくださいね。
期待しても良いですか?
ひょっとして「アビーロード」「アップル・ビル」の
画像なんて見れるのでしょうか?
ロンドンに行くなら BEATLES は外せないと
思いましたので。
金田さんの綺麗な画像で見れたら感激すると
思います。UPするなら大きな画像でね!
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんにちは!
ロゴにしっかりLondonって入れてますよね(笑)
それを気づかないなんてv-12v-12v-12

イギリスは私が今まで訪れたどの国とも違って
歴史溢れる町でした。
これがヨーロッパのよさなんだと実感しましたv-10

我が家は安いツアーしか無理なので
必然的に幼稚園や小学校のある時に行っていました。
小学校では旅行で休むのはダメかなって恐る恐る担任の先生に尋ねたのですが
1週間ほどではそんなに学力が劣ることもないし
家族旅行を優先された方がいいと言ってくれたほどです。
ナチョパパさんのお子さんは私学に通われていますので
我が家とは違うと思いますので
是非、一度ご相談されてみてはいかがでしょう?
案外、すんなりOKが出るかもしれませんよ~v-392
tomatoさんへ
tomatoさん、今晩は!
カナダとは全然、違っていますね。
歴史を肌で感じてきました。
年月を経てもこれだけのものを大切に維持している事に感動しましたe-414
素晴らしい町ですね、ロンドンは。

息子との旅はかなり健康的でしたよ(笑)
一旦、桜で中断しますが、またロンドンに戻りますので
少しお待ちくださいね~!
naokoさんへ
naokoさん、こんばんは!
気づいて唖然としましたよv-12
お茶目だったら可愛いのですが、本当におバカですネv-404

今でも十分、遠いと感じるヨーロッパですが
アンカレッジ経由だなんて、それは長い長い時間を要したでしょうね。
楽しい新婚旅行だとはいえ、お疲れ様でした!
その頃のヒースローはどんな感じでしたか?
私の新婚旅行はハワイでしたが、空港自体は記憶にほとんど残っていないのですが
常夏の熱い風がハワイに来たという実感を湧かせてくれたのは
はっきりと覚えていますv-301

町を散策する前に捕まってしまいましたe-349
皆さんのブログでも桜を楽しんでいますが
やっぱり記憶に残しておきたくて
しばし春をご一緒してくださいね~v-410
亀山築城さんへ
亀山さん、今晩は!
>やはり、空港でも、街でもですが、洗練されているのに重厚で、そして歴史を感じさせられる・・・・・。
>本物の在る感じですね。
私も同じ感想を持ちました。
「本物」の素晴らしさに勝るものはありませんね。

いくつかの候補の中から色々考えた結果、このホテルを選びました。
禁煙室で、バスタブもあり、朝食もコンチネンタルですがついていましたので
数日過ごすのには問題なしでした。
ただ4機あるエレベーターは混んでいる時ですら2機しか動いていなくて
かなり待っても乗れず、私達を含めて階段を降りる客も多かったです。
それがちょっと困った点でしたが、部屋に関しては許容範囲でしたv-410
ただ、亀山さんの書いていらっしゃる問題点を聞けば
このホテルも合理性を追求していると思います。
なんせアメリカンスタイルのホテルでしたから~
ジャパンブルぅさんへ
ジャパンブルぅさん、今晩は!
smoke?別名?
なんのことかわからなくって・・
私ったらまた変なこと書いていますか~?
ドキドキしますぅ。

「オイスターカード」は私も旅行を計画したから知ったようなものです。
1回ずつ正規に切符を買うとかなり高くて損なので
一日の上限もあるオイスターカードは利用大でしたよv-392

ロンドンの旅が始まったばかりなのに
もう脱線して春を追いかけています(笑)
また戻しますので、見てくださいね~!
HANAMAMAさんへ
HANAMAMAさん、今晩は!
体調を崩されていたのですか?
それは大変でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか?

そうなんです。
ようやくカナダ旅行を終え、先月出かけたロンドン旅をアップしました。
が、春なのでロンドンは早くも休憩です(笑)
3~4回、脱線しますが、またロンドンに戻しますので
これからも見てくださいね。

お身体くれぐれも労わってくださいね。
lexel2000さんへ
lexel2000さん、今晩は!
lexel2000さん、なかなか鋭いですね。
アビーロードは思い切って訪れました。
あの日はハプニング続きで、着いた頃には夕暮れが迫っていました。
何かとついていない日でしたが
それも旅のエピソードになりました(笑)

カナダ以上に大した写真を撮っていないので
ショックが大きいのですが
少しずつロンドンの写真を整理してアップしていきますので
気長にお待ちくださいね~v-421
桜のテンプレートが美しく&可愛い(^-^)
この季節にピッタリ!

カナダは、英連邦でイギリスの影響が強い国・・。
カナダがお気に入りになった金田さん
クイズの答えは、ロンドンでしたね(^-^)

これからの「ロンドン日記」
ゆっくり、のんびりUPして下さい
楽しみに訪れることにします(^0^)v♪
かずみさんへ
おはようございますv-278
関西のお花見は今日までとか・・どちらかへ行かれますか?
> 桜のテンプレートが美しく&可愛い(^-^)
> この季節にピッタリ!
どうもありがと~v-290
今頃替えたから、短い間になってしまったけど
この時期にピッタリのテンプレですよね~!
「ロンドン」のロゴ入り写真でクイズもなかったですねv-406
私ってどこまでドジが続くんでしょう?
そんな私に優しく付き合ってくれて、嬉しいわ!
かずみさん、本当にありがとうv-346
母との海外旅行・・・
こんにちは。息子さんとの旅行素晴らしいですね。親元離れて幾霜雪。一度も海外に連れて行ったことはございませんでした。まだ存命ですから、早いうちに母の生まれし奉天に共に伺いたいものと感じおる次第でございまつ。。。

であであ。
えいねんさんへ
えいねんさん、今晩は!
お返事が遅くなって、ごめんなさいv-435
うちの息子はまだ学生なので、こちらもちでした(笑)

私は、というか我が家は母を連れて、一度だけ海外旅行へ行きました。
すごく喜んでいましたので
えいねんさんもお母様とご一緒に海外旅行へ行ってくださいね。
親孝行できるうちが花ですよ~v-290


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。