FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダ旅行ラスト そして日本へ
 
 ついに離陸。とうとうカナダともおさらばです
 船と違って、飛行機は離陸すると早いですね。
 あんな大きな国、カナダが遠ざかって、すぐに見えなくなってしまいました


Take Off


 フライトして9時間後、窓の外にブロッケン現象が!


ブロッケン現象


 日本上空、もうすぐ成田国際空港に着陸です!


日本上空


 ここからJALに乗り換えです。


私達は国内線乗り換えへ


 機内はいたって快適。


JALで伊丹空港へ


 まもなく離陸します!

マイクに似た形


 夕陽が建物に隠れる瞬間。


成田国際空港の夕暮れ


 乗ってきたエア・カナダともさようなら~


エア・カナダよ、さようなら


 空はどんどん、その色を変え


夕暮れを飛ぶ


 夕焼けもやがて終わりを迎える時


夕焼け空の名残り


 蒼い空には三日月が美しく輝いていました


蒼い空に三日月(カナダフォトラストの写真)


 
 カナダの写真も今回で無事、終えることができました。

 長々と見ていただき、本当にありがとうございました



 4月からは、新年度にふさわしく、新しい旅を更新していきますね。
 
 また出口の見えない旅写真になりそうなよ・か・ん
 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

あっ、そうか!
Canadaphotoさんは成田で乗り換えなのですね~
私はここで終わりだから、何だか少し違う感覚を味わいました。
カナダから成田に着き、今度は国内線で日本の上空を飛びながら帰ってくる・・・
何だかそれもいいな~と思いました。
日本列島を上から見ながら・・・我が家に近づく感じが、なんかね。
成田って あ、海岸線が見えてきたと思ったらすぐに上陸、
ちょっとあっけない上陸だから。

おーーこんなこと話してたら、長くなりそうだよ~(-.-)
まずは、ご無事で何よりでした。お帰りなさい!
そしてね、私もカナダへ行けたこと、本当に楽しかったです。
折りしも、バンクーバーオリンピックにも重なったりして、
そうそう、大使館にまで行ってみたりして・・・
カナダの素敵な自然と、Canadaphotoさんの大らかなお写真と・・・本当は名残惜しくてまだ旅していたい。

あぁ、でも
新しい旅立ちですね!
ありがとうございました、またご一緒させてください。
ブルームーンの晩に、
Canadaphotoさんと親しくなれたことに、、
綺麗な三日月に、
ありがとう!
長旅、お疲れ様!
 
naokoさんもよく言っておられるのだけれど
旅行をブログにすると、二度楽しむことができるし、
いろいろな人がいろいろなこと言うけど、
なるほどね、って思い直すことも多くて、
3倍以上になって返ってくることもある。
ブログって面白いなあ、って思うんですよね・・・・
 
さあ、四月からはどんなブログになるのでしょう。
また、違ったCanadaphotoさん(あっ、ネームも変わるのかな?)に会えるのが楽しみです・・・・
 
素敵なカナダの写真、ありがとうございました。
今後とも宜しく~・・・・
ありがとうございました!
旅のblogの終わりは夕陽が似合うネ。
長かったけど短かった旅も終わりが近づくと
寂しさがつのります。
そんな感情を伝えるのは夕陽が一番です。
このblogを通して1冊のガイドブックとは違う
物語の様なカナダ旅行記が味わえました。
楽しかったです。
ありがとうございました。
4月からはどんなblogが始まるのか?
こちらも楽しみですネ!
お疲れ様でした!
長時間のフライトだったみたいですが、
こんな素敵な景色を観れるのなら、
何度乗っても良いですね~!!
どの写真も美しくてビックリしてました!

ブロッケン現象も実際にご覧になったんでしょ?
登山だけでなく飛行機でも起こるという話を
聞いてはいましたけど…ホントにすごいですね。
三日月もくっきりと!

今日も貴重な写真を拝見いたしました。
また寄らせていただきます。ありがとうございま~す!

カナダ旅行長編お疲れ様でした。

それにしてもブロッケン現象うらやましいです。
自分も昨年、女満別空港への着陸中に目にしたのですが、
デジタルカメラは使用不可なので、、、
こういった時はアナログが欲しいと思ってしまいましたよw

4月からの新シリーズ期待しております♪
お帰りなさい
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆

お帰りなさいCanadaphotoさん
いや~それにしても始めから最後の一枚まで、実にクオリティの高い写真達でした。もちろん文章も素晴らしいですが、どの写真もまあ良くここまで拘ってお撮りになったモノだ…と改めて感心致します。

因みに何枚ぐらいお撮りになって、何枚ぐらいのUPになったのでしょうか?ここまでしっかりフォローしながら(構成も含めて)きちんと貫徹されたのって凄いと思います。


これで最後になってしまうのはちょっと寂しいですが、新しいシリーズも始まると言う事なので(^u^)ウン そちらも楽しみにしたいと思います。


ところでこうして書き終えて見て、一番思い出に残っているのは何でしょうか? 勿論こうして写真を見ながら毎日『あーそうだった!』って思い出しながら書かれたと思うので、どれか一つ!って言いきるのは難しいとは思いますが…。

やはりホストファミリーとの食事会でしょうか?
この時の思い出はご主人とも、お嬢さんとも語り合える良い思い出になっている事が、一番かも知れません(^u^)ウン

本当に長旅、お疲れ様でした。
naokoさんへ
ただ今~!
ほんの一週間の旅が、ブログではなんと長旅だったのでしょう?
バンクーバーではまだあちこちを掘り返している最中でしたが
カナダ旅行のアップの途中で抜かされてしまいましたね(笑)
naokoさんがカナダ大使館へ行かれたことも
印象に残っていますv-290

カナダの旅では、成田でトランスファーでした。
成田は関西人の私にはまだ旅先なんですよね~!
旅のおまけかしら?v-392
伊丹についてからもリムジンバスに乗ったり、タクシーに乗ったりと
なかなか家に着かないのでした(笑)
でも、今回でその長旅ともいよいよお別れ。
本当に長い間、お付き合いいただき、ありがとうございました。

ブルームーンで盛り上がっている夜に三日月の写真で終えたことも
こうしてnaokoさんと親しく慣れたことも
私の中で大切な出来事になりました!

新しい旅でもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
tomatoさんへ
tomatoさん、今晩は!
忘れっぽい性格なので、1枚でも写真を多く
1回でも更新を多くすることで、記憶を留めたいと思っていましたが
まさか、ここまで長くなるとは~!
こちらこそ、最後までお付き合いくださり、お疲れ様でしたv-435

旅を反芻することで、再度、旅をしている気分になりますね。
ブログにアップすることで、皆様から色んなお話を聞くことができたことも
歓びとなりました。
それに万が一、PCや写真のデーターが壊れたり紛失したとしても
たとえリサイズ・加工していても写真自体は救われますしね。
思い切ってブログを始めてよかったですv-344

HNもブログタイトルも馴染みを残しつつ、少し変えました。
また新たな旅でもお付き合いしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
lexel2000さんへ
lexel2000さん、こんにちは!
>旅のblogの終わりは夕陽が似合うネ。
確かに合いますネ~v-433
船内からも窓側に座れば見れるのですが
風に吹かれ、寒さをこらえて見る人の多かったこと。
私達も夕食以外はほとんど外で過ごしていました。
物語のような旅行記だなんて、素敵な感想をありがとうございました。
私にとっては小さな出来事も大切な思い出なので
ついつい短い旅なのに、長々と続けてしまいました。
でも、旅の追体験ができて、楽しかったですv-290
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。
新しい旅も同じスタンスになると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしますv-421
ジャパンブルぅさんへ
ジャパンブルぅさん、こんにちは!
カナダはやっぱり遠かったです(笑)
でも、長い方が旅の余韻に浸れますネv-410

ブロッケン現象は見れる事の方がまれなのですね。
では、貴重な現象を見る事ができて
旅の最後までいいものになりました。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます。
新しい旅にもお付き合いして頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますv-291
kaijiさんへ
kaijiさん、こんにちは!
もっと早く終わらせるつもりでしたが
かなりの長編になってしまいましたね(笑)

離陸、着陸の折にはデジタルカメラも使用不可ですものね。
せっかくのブロッケン現象が残念でしたね。
でも、この現象を1度ならず2度見れましたので
きっとkaijiさんもまた見る機会があると思いますv-410

今度は初ヨーロッパ、歴史の素晴らしさを感じてきました。
お付き合い頂ければ嬉しいです。
(単なる旅写真でお恥ずかしいですが・・)
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こんにちは!
そして、ただ今~e-168
この旅で何枚、撮ってきたのでしょうね?
私もよくわかっていません・・
そして何枚、アップしたのかも(笑)
でも、記事の数はわかりました。
なんとなんと56記事もありましたよv-12
こんなブログ、他にあるかしら?

旅の一番の思い出・・やっぱりホストファミリーのお宅でのディナーでしょうか?
久しぶりに娘の顔も見れましたし
ホストママもお友達ともお知り合いになれてとても心に残る、楽しい時間でしたv-347
それに主人まで父の日とお誕生日を一緒に祝って頂けるという
思わぬサプライズまであって・・
あぁ、今思ってもいい旅行になりました。
無理してでも出かけていくものですねe-349

ナチョパパさんには始めの頃からずっとお付き合いいただき
本当にありがとうございます!
つけて頂いた金田というHNも有り難く使わせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-410
お帰りなさい
お早う御座います。

娘の大学入学に伴う引っ越しと、入学式出席、その後の片付けなどで数日留守をしておりました。

その間にカナダ旅行が終わって、今度の旅が始まっていたのですね?数日なのに「21世紀の浦島太郎」状態になってしまった様です。

本当に綺麗なカナダの街や自然、そして民俗などの貴重で美しい写真を有り難う御座います。

新しく始まった旅の写真とお話をお伺いできることを楽しみに致しておりますので、どうか宜しくお願い致します。
無事に、ご帰国おめでとうございます
楽しい思い出&素敵な出会いをありがとうございます
そして、美しい数多くの写真と心温まる多くの写真に癒されて・・感謝です(^-^)

長いようで、短かったカナダ旅行!
「また帰ってくるぞ!」と言う気持ちがあれば、必ず気が付けば・・カナダの大地に立っていますよ
ウソのようで・・本当の話(^0^)v
この私が言うのだから、間違いない!
(私が言うから、信じられない・・という気持ちも否めないですが(^ ^;))

Canadaphotoさんのブログにお邪魔させていただき、
訪れる度に私もカナダの想い出に浸れ、懐かしみ、楽しんでこれました
本当にありがとうございます(_ _)

4月から心気一転ですね
これからも楽しませていただきます
よろしくお願いしますm(_ _)m
堪能しました
こんばんは。ご無沙汰でございます。
しっかりバンクーバーを堪能致しました。これからどこに伺うのか、今後も愉しみです。宜しくお願いいたしまーす。
亀山築城さんへ
こんにちは!
こちらに気づくのが遅くて、すみませんv-436
改めまして、お帰りなさい。
そしてお疲れ様でした!
>数日なのに「21世紀の浦島太郎」状態になってしまった様です。
いつもはのんびりしたブログでしたのに
ビックリさせてしまいましたね(笑)

帰る道中も旅だと考えていますが
カナダの旅行はまさにその通りでした。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
新たな旅はカナダとはまた違った歴史の重みを感じました。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-410
かずみさんへ
かずみさん、こんにちは!
気づくのが遅くなって、ごめんなさいv-436
の~んびりした観光でしたが
暮らすように過ごす、という目的は果たせました!
願えば叶う、ですね。
またいつかビクトリアに、ホストママに再会するぞという気持ちを持って過ごします。

私のカナダはようやく終わりを迎えましたが
入れ替わるようにかずみさんのカナダが始まって本当に嬉しいです!
こちらこそ、楽しませて頂きますネ。
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-410
えいねんさんへ
えいねんさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰していますが、お元気でしたか?
たった1週間のカナダ旅行に長い長い間、反芻してしまいました(笑)
本当は旅行へ行く前に終わらせてしまうつもりだったのですが(えへへ・・)

ようやく新しい旅に突入です。
これからものんびりアップしていきますので
また気軽に遊びにいらしてくださいね~v-410
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。