FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カナダ最後の場所・・
 ホテルからバスに乗って15分ほどで目的地に着きました。

 さて、着いた先は・・

 水族館

水族館のような・・

 
 それとも自然博物館

自然史博物館のような・・


 はたまた植物園

観葉植物園のようでもあり・・


 カートもあるなんて・・ゴルフ場

ゴルフ場にも見える


 大型ホテルのロビーかしら?

色遣いが楽しい


 いえいえ、ここは空港です。私たちの乗る飛行機も既に待機中です

乗りたいような、まだ乗りたくないような・・


 「綺麗なお姉さんは好きですか?」そんなCMがありましたね。
 行きに自分用のお土産にラン○ムのパレットを購入したので、ここはスルーです。
 これでラン○ムのパレットはいくつめかしら?便利で発色もよくお手頃なのでお気に入りなんです。
  
コマフォトの美しさ


 お留守番してくれた息子にお土産がまだでした。

 本当はキャピラノ吊り橋で素敵な財布を見つけていたのですが
 主人にブランドじゃないから、嫌がるんじゃないかって・・買わせてもらえなかったのです。
 息子が使わなかったら、私が使ってもいいと思ったほど気に入ったのに残念でした
 それに息子はブランドを気にする子じゃないのに・・
 帰国して、息子に尋ねるとやっぱりブランドは気にしないって。
 ほら~(笑)
 
 免税店を何周もしましたが、これって見つからず・・あせります。

 
 ここのお店でCDも見ましたが、どんなアルバムが欲しいかわからず悩んでしまって
 結局(便利そうな)イヤホンになってしまった(><;)
 
ここで息子のお土産GETできてホッ!

 それだけでは、あんまりなので、後で定期入れをプレゼントしました


 さぁ、フライトの時間が近づいてきました。
 お名残惜しいですが、そろそろ向かうとしましょう!

私達も向かいましょう・・


 次回、いよいよカナダの旅の最終回です。
 おまけ写真のようなものですが、フライト中も旅気分ですので
 最後までお付き合いくださいね
 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うふふぅ
こんばんは~
最後に来て去りがたくて、寄り道をたくさんされたのかと思いましたよ~
あっちこっち、水族館に博物館??おぉおーーっ、てね(笑)

空港でしたか、素敵!贅沢な空間ですね。
陽光たっぷり、本当にこの場所とお別れしたくなくなりますね。

うふふ、息子さんへのお土産の話、
母の方がよくわかってる!(きっと、ウチの場合もそうだと思いました、アハハ)
ラン○ムね、マスカラしか使ったことない。。
パレットは4色のシャ○ル、私もずっとこれなんです。
(あ、また発見だ!笑)
しかも、同じ品番ですぅ、もう5個くらい続けているかな。
それに理由は発色がよいからで・・・エヘヘ

あ~もうフライトの時間ですか?(^_^;)
お見送り~ じゃなかったぁ。。一緒に帰ろう~っと。
「きれいなお姉さんは好きですか?」
そりゃあ好きですよ(笑)・・・
まあ、表面ばかり綺麗なのは困っちゃいますけど・・・・
 
帰りの空港。
まだ去りたくない、という気持ちと
あ~、いい旅だったなあ、また来たいなあ、ってな気持ちと
複雑に交錯するひとときですね・・・・
 
なんかね。空港って、その国の匂いがするんです。
カナダはせいぜい数回しか行ってないから、
どんな匂いか特定できないけど、
アメリカは甘い、独特な匂いがします。
アイスクリームのバニラに似た・・・・
  
もう終わっちゃうんですね。
でも新たに始まるブログも楽しみです。
応援しますよ・・・
naokoさんへ
naokoさん、今晩はv-280
本当に去りがたくて、まだまだ寄り道したかったです!
そんな気分を満たしてくれたバンクーバー空港でした(笑)
光が入るということは影が出来る。
大好きな影も写すことができましたv-410

お財布のエピソードは、naokoさんの所でも可能性アリなんですね!
娘に似た財布を買って帰ってもらいましたが
思っていたのと違ってパスポートも入るビックサイズ。
お値段も相応に上がってました(笑)
息子は大きすぎて流石に使えそうにないと・・
誰も遣い手のないまま、引き出しの中で眠っているんですよ~!
主人に相談せずに買ってくればよかったと今も少し未練があるんです。
そんなことも旅の思い出ですねv-290

シャ○ルの4色パレット、私も使ってました~!
確かに発色いいですよね。
ラン○ムのパレットは大小、両方持っているのですが
外出用にピッタリなんです!
外国の化粧品特有のきつい匂いも苦手なので
ラン○ムやシャ○ルは匂いもあまりしなくて助かります。
シャ○ルの口紅も好きなんですよ~。
次回は久しぶりにシャ○ルの4色パレットも買おうかな?

ご一緒に搭乗してくださるのですね。
カナダから離れるのが淋しかったので
naokoさんがご一緒だとおしゃべりを楽しみながら帰れますv-291
tomatoさんへ
tomatoさん、今晩はv-280
>まあ、表面ばかり綺麗なのは困っちゃいますけど・・・・
うん、うん、わかります。

いい旅だっただけに去り難く、しかもし残しいっぱいで
まだまだ旅を続けたい気持ちと
でも、学校に通いつつ家を守ってくれている息子と
置いてきた猫も気になっているのも事実でした。
それでも旅の終わりは一抹の淋しさが伴いますね。
そして帰った途端にまた新たな旅を始めたくなります。

>カナダはせいぜい数回しか行ってないから
数回行っていても『せいぜい』なんですね~v-10
いつか私もそう言えるようになりたいです(憧れ~!)
カナダもいつの日かまた訪れたいですね~!!
アメリカはバニラの香り、それは魅惑の香りですね。

応援ありがとうございます。
新しい旅も同じスタンスで行くと思うので
長くなりそうですが、今後ともよろしくお願いしますv-421
ちょっとビックリの…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
いや~これはちょっとビックリの空港ですね。
そうやって考えると、日本の空港って成田も含めて貧相な感じがしちゃいますね。機能的にも全くハブ化していないし…とても中途半端な成田君です。関空君はどうなのでしょうか?

さてお土産の一件、興味深く拝見しました。
ぼくもお土産の類は毎回悩みます。確かに本当は『現地ならでは』ってものが良いのかも知れませんが、これだけグローバル化しちゃうと、なかなか『ならでは物で喜ばれる物』って見つけづらくなりますから。

因みにぼくは友人間で『お嫌げ』と言うのが流行った事があります。
それは単純に『オイオイ寄りによってこれは…』と言う様なものをお土産にするのです。お土産で貰った以上捨てる訳にもいかないし、かと言って…飾るのちょっと勘弁して欲しいという微妙な線の物を探して渡すのです(^_^;ゞエヘッ

7~8年続いたのですが…さすがに『ばかげている』と止めてしまいました。そんな事に気づくのに7~8年もかかる僕らもどうしたものか?って思っちゃいますけどね(((o^∀^)oアハハ

ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こちらにもありがとうございます(感謝!)
成田君同様、関空君ももう少し遊び心があってもいいと思います。
お店自体は個人的には
そんなに購買意欲を掻き立てるものではありませんでしたが
空港としては、時間潰すのにも楽しく
色遣いもよかったです!

『オイオイ寄りによってこれは…』と言う様なものをお土産って
実際にはどんな物をあげたり、もらったりしたのでしょうか?
ちょっと興味が~(笑)
気のおけない友達ならではのジョークまじりのお土産は
意外と印象に残る楽しいものになっていそうです。
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。