FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BCフェリーの夕景
 
 行きと同じように長距離バスでフェリーに乗り込みます。


 船が出るぞ~

いよいよ出航の時


 この旅を振り返り、感慨にふける時  

夕陽とフェリー


 今からバンクーバー島に向かうフェリーに夕陽が当たる

すれ違うフェリーに夕陽が当たる


 あのフェリーに乗って戻りたい・・

あぁ、あちらに乗りたい・・


 楽しかったビクトリアに心を残したまま、たくさんの小島をぬってフェリーが進んで行きます。 

小島をぬってフェリーは進む


 冷たい海風に耐えながら、多くの人がこの夕陽を見つめていました。

夕陽を見ながらそれぞれの思いが交差する 


 島に夕陽が半分隠れる・・

島に夕陽が重なる


 カナダ最後の夕陽を見送ることができてよかった 


カナダ最後の夕陽が沈んでいく


... Read more ▼

さて、バスを降りてホテルを探しますが、地図が不案内で道に迷ってしまいました。
  困り果てていると一台のタクシーが止まり、「送って行く」と言って
  メーターを倒さずに乗せてくださいました。
  人の優しさが身に沁みる一時でした。

  バス停から歩いて行ける距離だと思っていましたが、スーツケースを持って歩くにはちょっと遠かった
  ドライバーさんの計らいで、楽して無事、到着したことが嬉しくて、お礼にお金を渡しました。
  が、どうも規制の料金より少々、高く渡したみたいです(笑)
  後で聞くと主人は、そんなに渡すのかと思っていたそうです(爆)

  でも、重い荷物を持って歩いて探していたら、どれだけの時間を要したことでしょう?
  暗くなってくるし、寒いし、心細かったので、本当に助かりました。
  私が渡したお金は、ドライバーさんのやさしさを称えて
  神様からのプレゼントだったのかもしれませんね
  


 カナダ最後のホテルはデイズイン・バンクーバー ・エアポートホテルでした。
 こちらはコンチネンタル・ブレクファストがついていました。

Day's Inn

 お部屋はこちら・・カナダ最後の夜を快適に、そしてぐっすり眠れました。

カナダ最後のホテルでぐっすり眠る


 ここのホテルは空港までバスで10分ほどの場所にあります。
 ホテルからの無料送迎バスでラクラク空港へ向かいました。

空港に近いホテルなので飛行機が低い

 
 次回は空港からお送りします。もう少しお付き合いくださいね

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

もう少しで旅も終わりですか?
お早う御座います。

この旅ももう少しで終わるのですね?
綺麗な風景を見せて戴いて、美しいカナダが印象に残っています。

色々な所での思い出の記事を拝見させて戴き、私までカナダに行った様な感覚になっております。有り難う御座いました。

今日は忙しくなりそうなので、ここまでで失礼致します。
数々の写真で・・・
ここのblogは良い写真が多いですね。
機材にも結構、$をかけているのでは?
あ、うでの違いか!
なるほど、納得しました。
あ~離れて行く・・・
「船が出るぞ~」
あ~~待って~~(笑)
遅れちゃったけど、、私も乗せてください。
「船出」と聞いたら・・・ 疼きます。(笑)

素敵な夕景に出会えたのですね。
太陽が沈むこととこの旅も終わろうとしていることと、
重なってしまいますね。
帰らなくちゃいけない、帰りたくない・・・
旅の終わりの、ん~あの切ないようなひととき。

でも、こんなに素敵な夕景に出会え、お土産(写真たち)もたくさん、
いい旅に、私も別れを告げなくちゃ。

ぐっすりお休みになれたようでよかったです(笑)
無事にお帰りくださいね。
ビクトリアでも楽しい時間を過ごされ、良い思い出が出来ましたね
素晴しいいです(^-^)
羨ましいです(^0^)v

タクシーのドライバーさんとの出会いと分かれ・・
良いお話ですね
慣れない場所で、初めての目的地
重い荷物に辺りは夕暮れ時
どんどん気温が下がり寒くなり、手元には不安定な地図?

宿泊するホテルが目の前に現れたら・・
少々規制の料金よりお高く渡しても、安心感と幸せ気分で
「細かいことは気にしない!」って感じ?
>ドライバーさんのやさしさを称えて神様からのプレゼントだったのかもしれませんね
というCanadaphotoさんのお考え素敵です(^0^)v
亀山築城さんへ
こんにちは!
後2回(うち1回はおまけ写真なのですが)で長い長いカナダフォトも終えます。
バンクーバーもビクトリアも色遣いの上手な街でした。
そして自然もうまく残っていて、安らぎました。

お忙しそうですが、息抜きも上手になさってくださいね。
lexel2000さんへ
lexel2000さん、こんにちは!
短い旅行なのに、たくさんアップしてしまいました(笑)
良い写真が多いと言っていただけて、正直、救われましたv-425
機材にお金がかけられるといいのですが
イチデジもデジも数年前のを使っていますし
レンズもお金がかかっていません。
腕があるならいいのですが・・・「?」マークいっぱいです(笑)
きっとカナダの景色や空気がよかったのでしょうv-407
naokoさんへ
こんにちは~!
> 「船出」と聞いたら・・・ 疼きます。(笑)
ですよね。
カナダ旅行、特にビクトリアでは結構、船と関係していたんだなって
今更ながら思いますv-10

船から沈む夕陽を寒さ堪えて見る人の多いこと。
私たちも同様でした。
あっ、船内のレストランで夕食を食べましたが
それだけであっという間に船旅は終っちゃいましたよ。
船はいつまでも乗った場所が見えるので
心が残りますね。
それも旅の余韻だと思って、数日間を振り返っていました。

さぁ、いよいよ空港に出発です!
おまけ写真を含めて後、2回お付き合いください。
遅れ遅れて、2月の予定より1ヶ月遅れになるとは~v-408
かずみさんへ
こんにちは!
かずみさんの旅行に比べたら内容が濃いし
人と知り合うというのも断然、少ないのですが
それでも楽しい思い出がいっぱい詰まった旅行になりましたv-22

タクシーの件はあの不安感と寒さから解放されてホッと安堵したのは事実です。
別にどこの宗教にも属していないんですが
私にとっても神様からの手助けかと思いましたよ。
だから神様は平等に愛を分け与えてくださったと思っています。
(普段は財布の紐が固いのよ~!)
こういうことがあるのが旅の醍醐味ですね。

そろそろかずみさんも新しい旅がしたくなっている頃じゃないかしら?
次はどこを狙ってますか?
もしくは行く予定になっていますか?
かずみさんは私にとって旅の達人、遊びの達人とあがめています!
ビクトリア、私も一泊しかしなたっから
もう一度行きたい気になっています・・・・
 
フェリーの船旅っていうのは意外と海外では当たり前で、
日本でも瀬戸内海航路なんかは波が静かでいいですよね。
今度はレンタカーで行ってみると自由度がもっと増すかもしれませんね・・・・
 
あ~、夕日がきれいだ。
心が洗われる気分です・・・・
tomatoさんへ
今晩は!
ビクトリアは日帰りでOKってガイドブックで読んだような・・
確かにこれっていう観光場所はなかったですが
何日いてても飽きません。
是非、また行ってほしいですv-392
レンタカーはお奨めですv-448

淡路にドライブに行く際は行きは橋を渡りますが
帰りはたこフェリーに乗る事が多いです。
旅気分が高まりますねv-426
あーいよいよ帰路…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
あーいよいよ帰路って雰囲気になってきました…なんか切ない(苦笑)

こんばんわCanadaphotoさん
そっかそうですよね…フェリーで始まった旅ですから、終わりもフェリーで迎えるのですね。
夕刻なのも、ちょっとノスタルジーを感じます。

それにしてもそのタクシーのドライバーさんの優しさは、心に沁み入りますよね。メーターを倒さなかったって事は初めは本当にボランティア的な気持ちだったのだと思います。
お礼を渡したCanadaphotoさんの気持ちはよく分かります。
もちろん正規の料金の方が安かったって事もありますが(苦笑)、でもそのお金はタクシー料金ではないですよね? あくまでも困惑していた時の感謝の気持ちを表した金額…つまり心の金額だとしたら、沢山渡し過ぎた…ってことにはならないと思います。

正規のタクシー料金として払ったとしたら、過払いですが『感謝の金額』はとても適正だったと思います。

これがチップなら話は別ですが…今回は結局誰も『損』をしていない…とぼくは思いますから。
旅先の困っている不安な気持ちを温めて来るのは、結局『優しさ』なんだって思います。

ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、今晩は!
ビクトリアからは、行きと同じくバスで出発。
バンクーバー島からフェリーに乗って本土へ向かいましたが
この夕陽を見ながらビクトリアでの楽しかった数日を思い返すと
すぐにでも戻りたくなりますね。
カナダ最後の・・を何度、思って過ごしたでしょう(笑)

タクシーの件はナチョパパさんのおっしゃる通りだと思います。
普段、財布のひもが固い私なので、主人は「えっ?」って不思議に思っただけで
「これで、よかったんじゃない」と言ってましたし
旅の楽しいエピソードになりましたネv-290
旅先の『優しさ』は心に沁みます。
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。