FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オークベイのマリーナにて・・
 ビクトリア最後、いえカナダ旅行最後の観光は・・・

 白い建物にハンギングバスケットが映える場所でした!

マリーナのハンギングバスケット


 建物の裏はマリーナになっています!

マリーナ


 オープンデッキでクルーザーを見ながらのコーヒーブレイクは気持ちがいいですね。
 カフェには2匹のワンちゃんを見かけました。

カフェの犬


 さて、これがなんだかわかりますか!?
 マリーナに来た一番の目的はこれに逢いに来たんです

これ、なんだ!?


 野生のアザラシなんですよ。
 鰯のぶつ切りを食べています。

「いただきます!」


 私たちも鰯を買って、食べさせましたよ~!
 近寄って来て、上手に食べてくれます。

「はい、どうぞ!」


 「もっと頂戴!」と海面を叩いてアピールしています(笑)

「お魚、頂戴よ~!」


 おまけ カナダのポスト
     お留守番の息子にエアメールを送ればよかったです。

カナダのポスト


 最後まで、のんびり&楽しいビクトリアでした。
 とここで、ビクトリアの写真を終えるつもりでしたが・・
 もう1つだけご紹介し忘れていた場所がありました!!
 

 サンダーバード・パークにあるトーテムポールです。
 朝の散歩の時も娘たちと落ち合ってからも、ここの前を歩きました。
 トーテムポールもいいですし、この建物の絵もとっても気に入りました

サンダーバード・パーク


 ここには、いくつものトーテムポールが立っていました。

サンダーパークのトーテムポール

 
 余談ですが、娘もカナダに来てトーテムポールがとても気に入ったらしく
 授業でも、トーテムポールについて発表したそうです。
 そして、ネイチャーの絵にも興味があって、本を買って帰って来ていました。
 
 
 さて、娘とお友達に見送られて、バスでビクトリアを後にしました
 いよいよ&ようやく旅も終盤です。
 次回はフェリーからの夕景を見てくださいね


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

三日連続の雨
お早う御座います。

雨が降り続くと、我が愛犬が面白く無さそうにしている様に見えます。

やはり、私もトーテムポールが気になって仕方がないです。

カナダインディアンも含めて中南米のインディオ、インディアン、エスキモーは第4氷河期以前のモンゴロイドですが、その居住していた東アジアから、氷河期で凍り付いて渡る事が出来るベーリング海峡を通過して、現在の地域に分布している訳です。
その様な時代なので、言語学的に未分化で現在の語族の概念で考える事は難しいと思いますが、アルタイ諸言語の地域から出発していると思われます。
仮にアルタイ諸言語の地域から、移動を始めているとして、その仮説から導き出すと、同じアルタイ諸言語の韓国半島の天下大将軍、地下女将軍との類似性が在っても、可笑しくないと思います。

この様な考え方は、オーストロネシア語族のグループの移動に伴って、イースター島のモアイの原型を持っていた語族が、東太平洋に移動しイースター島のモアイを建造し、また同じグループが黒潮に乗って、韓国の済州島に辿り着き、トルハルバンを造ったのでは無いかとの学説が在ります。歴史的に見るとトルハルバンは中世に建造された事になっていますが・・・・。
民族の記憶として残っていたのでは無いかと考えられています。

しかし、この考え方では、韓国の済州島に渡ったグループと、日本の縄文人の二つの内の片方のグループであるオーストロネシア語族のグループとは違うグループになる事になりますね。
検証が必要だと思います。

全然、カナダと違う話になってしまって申し訳在りません。
いよいよ終盤?
何だか私もカナダ旅行が終わりに近づいていることを寂しく思うし・・・
その後の旅も気になるし(笑)・・・で、ちょっと複雑です(^^)
おはようございます。
冷たい雨の朝、冬に戻っている東京です。

マリーナで「らっこ!」って言ってました(笑)
アザラシでしたね~ 可愛い!
女性が鰯をあげている写真、今回の中で一番好きでした(*^^)v
共に笑顔、アザラシの笑顔が素敵です(^^)
きっと彼女もそうに違いない・・・それにCanadaphotoさんも・・・
私も・・・
まさに昨日の「笑顔の連鎖反応」ですね(^_-)

トーテムポールは気になります。
勉強不足なのでよくわかりませんが、
言葉や魂?のようなもの感じます。
いつ見ても美しいフラワーハンギング。
ロベリアのブルーが綺麗なアクセントを出していていいなあ・・・・
  
アザラシ可愛いですね。
私、アザラシの群れの中で泳いだことあります。
ガラパゴス諸島で。
アザラシ達も慣れていて、絶対かすらないんです。
泳ぎがとてもうまい・・・・
 
そうですか。ビクトリアも終わりなんですね。
あ~、リタイアしたら移住候補ナンバー1の土地だな。ここは・・・・
太陽の美しさ…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
いや~まずは景色の美しさ…ビクトリアは美しい街なんだって
よく分かりますね。
そして何より太陽の光に恵まれて、写真に透明感がありますもの。

下から二番目の写真のモチーフの建物(倉庫かな?)見るからに
違うカルチャーの国の写真って感じがリアルにして美しい。
こう言う物を見ると、ここに来てよかったって思っちゃいますね。

そっか…野性のアザラシがこうしてやってくるのですね?
あそこに行くと美味しい餌がもらえる!って覚えているのかも知れませんね。


フェリーからの夕景 楽しみにしています。
亀山築城さんへ
今晩は!
よく雨が降りましたね。
また下り坂だとか・・

カナダの話でなくても、ちっとも構いませんv-410
トーテムポールのお話、前回以上に興味深く読みました。
モアイ像もトーテムポールの流れを組むとしたら・・
人類の歴史を紐解けば地球は一つ、人類皆、親戚って気がしてきます。
もちろん、そんな簡単なものじゃないでしょうけど・・
でも、そう考えるとロマンがありますねv-410
naokoさんへ
今晩は!
今回でビクトリアでの記事が終わりました。
最後はアザラシでした!
ふふ・・ラッコじゃなくて、ごめんなさいv-392
楽しみにしていたクジラやクマには逢えなかったけど
野生のアザラシを見るのって初めてだったので
連れて行ってもらえてよかったです。
あの写真のモデルはv-206でした。
彼女も私も主人もお友達も小さなお子さんも周りの方も
みんな笑顔、そう笑顔でしたv-410
「笑顔の連鎖反応」に反応してもらえて嬉しいです(えへへ・・)

そしてまた船で渡りますe-265
船はいいですね。
のんびり旅気分を味わいました。
あっ、本当に旅していたんでした(爆)
tomatoさんへ
今晩は!
ここのフラワーハンギングは白い建物によく合っていました。
花で彩るのが上手な街ですねe-398
神戸も花で街を彩っていますし
オシャレな街なので似たところがあるんですが
ビクトリアは爽やかで見ていると心がパッと明るくなります。

ガラパゴス諸島に行かれたことがあるんですか?
日本人で行ったことのある人ってそういないと思います。
そしてアザラシの群れと泳いだ人も・・
tomatoさん、素敵、素敵e-266

>あ~、リタイアしたら移住候補ナンバー1の土地だな。ここは・・・・
うん、すごくわかります。
tomatoさん、もう実現しちゃってください。
そのためにも今はガンバの時ですねe-319
ナチョパパさんへ
今晩は!
ナチョパパさん、楽しんでいますか~?
ビクトリアは本当に美しい街でしたe-278
それは保証します!!

大型ショッピングセンターも見かけませんでしたし
そんなに大きな街でもないのですが
どこがどうと言えないのですが
降り立った瞬間にここが好きになりました。

建物に描かれた顔の絵はデザイン性も高いですよね。
娘は先住民の描いた絵の本を買って来ていました。
そして野生のアザラシもこの時、数頭顔を見せてくれました。
可愛かったです!

フェリーからナチョパパさんをお待ちしていますねv-410
アザラシの写真をお持ちしていました(^-^)

カナダの海をよく見ると、本当によくアザラシたちと会えますよね
私は、ポコポコともぐらたたきのような感じで頭を出すしぐさがとても可愛くて
よく飽きずに眺めていました

トーテムポールってどうしてこれほど多くの人に興味を持たれ、好きになっちゃうんでしょうね?
私の周りにもトーテムポール好きの人多いですよ
カナダのお守り“ドリームキャッチャー”も好きですが・・
Canadaphotoさんは好きですか?
かずみさんへ
今晩は!
アザラシの写真、遅くなりました~!
気づかなかったのか、いなかったのか
カナダでアザラシを見かけたのは、このマリーナのみでした。
でも最後に逢えてよかったですv-10
見ているとそれぞれ個性がありますね。

トーテムポールって小学校の時に学校にあったと思うんです。
きっと卒業制作だと思うのですが・・
かずみさんの学校にはありませんでしたか~?
ドリームキャッチャーは娘が持っています。
ドリームキャッチャーにあやかって夢を掴んで欲しいです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。