FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海辺の公園と眺めのいい場所
 今日は3連休の最終日ですね。
 昨日の黄砂や風の強い一日とは違って、穏やかに晴れています
 皆さんはどこかへお出かけかしら?
 私もお出かけのお誘いがありましたが、今回も(『も』というのが悲しい!)泣く泣く諦めました(笑)


 海沿いのドライブを楽しんでいるとお昼時に・・
 お天気がいいので、サンドイッチを買って外で食べることにしました。
 思いついたのが娘のホームスティ先の近くにある公園でした。
 先日、連れて行って頂いたオーガニックストアに行く途中だったので、近くまで来ていたのです。
 公園があることは知っていましたが、行くのはもちろん初めてです。


 ① なかなか気持ちの景色です!いっぺんに気に入りました!

海沿いの公園へ


 ② 海に面した公園らしく、たこや魚の遊具が・・子どもたちの楽しそうな声が響きます

海辺の公園


 ③ 海では穏やかな景色が広がっています。
    この景色を見ながらランチタイムは、とても気持ちのいいものでした

穏やかな海
 
 
 ここでサプライズが・・
 もうお目にかかれないと思っていた娘のホームスティ先のママとバッタリ会いました
 ママはお仕事中でしたので言葉を2~3交わすだけでしたが、
 思いがけず嬉しいサプライズになりました!
 この公園でランチにして本当によかったです


 ④ ここでもワンちゃんとの触れ合いが

ワンちゃん①


 ⑤ 飼い主のおじいさんとしばし拙い英語でおしゃべり・・優雅な雰囲気のとても感じのよい方でした!

ワンちゃん②


 公園を後にし、オーガニックストアでお買い物をしていると娘から電話が~
 学校が終わったら、お見送りに来てくれることになっていたので、
 前日、帰り際に娘の携帯を渡されていました。
 お友達が車を出してくれているので、早目にレンタカーを返して
 一緒にドライブしようとのこと提案でした。


 ⑥ 落ち合って連れて行ってくれた場所は、娘たちのお気に入りの展望台でした。
   ここは観光客が来ることのない秘密の場所とのことです。
   とっても眺めがいいんです!
   辛い時や思い悩む時、ここに来て泣いたこともあったそうです。 

娘のお気に入りの場所より


 ⑦ 私達は行きませんでしたが、観光名所のクレイダーロック城も見えていました。

クレイダーロック城
 

 バスの時間が近づいてきましたが、もう一箇所、素敵な場所に連れて行ってもらいました。
 その写真はまた次回にしますね




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

気持ちが良い…
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
良いですよね。ぼくも海外に行くと景色を見渡せる
ベンチを選んでサンドイッチを買ってきて座りながら
ゆっくり食事をする時があります。

そういう意味では、景色が最高のおかずになっているのかも知れません。
きっと東京(関西)にだって素敵な場所は沢山あるのだと
思うのですが、それでも何故か海外に行くとそういう事を
したくなるのですよね。


ところでそこでホストファミリーに出会うって言うのは、
やはり運命ですね~。きっと深いつながりがあるのだと思います(^u^)ウン

素敵な風景、今日も有り難うございました(^v^)ニコ
綺麗な風景ですね
お早う御座います。

こちらは朝から小雨が降っています。

海を見たり、クルーザーを見たり、そしてお城を見る事が出来る・・・・。良い所ですね!

ふと考えると、瀬戸内海に面したこの地も、同様な条件なのですが、海、船、時々クルーザー、そして丸亀城・・・・。

どうしてこんなに違うのでしょう?

別に丸亀城が悪いって訳ではなく、とても大好きな城ですが、やはり西洋の城の方が綺麗ですね。

小さな湾の写真が気に入りました。
こんばんは!
わぁ ここはあったかい!
曇っていて何だか肌寒い東京から 一気に眩しいほどの海に来ちゃいました~(嬉)

お嬢さんのお気に入りの展望台
ここから見える景色に元気をもらい癒されてもいたのですね。
秘密の場所を案内してもらえたなんて素敵です(*^^)v
うん、確かにいい眺め、すーーとしてくる。

遊具のタコ、面白いですね。見たことないです。
お外で素敵なランチタイム!
それだけでも十分なくらいなのに・・・
おぉ、サプライズがあったとは。
発つ前に、もう一度神様が会わせてくれたのですね~(^^)
気持ちのいい午後をお過ごしで・・・・
 
住まいの近くにこんなところがあるなんて
本当にうらやましいですね。
決して観光地ではないから、住まわれている方々の日常があるわけで、
ふるまいも自然だし、商業主義なんてみえないし・・・・
 
ツアーでは味わえない、まさに非日常のなかの日常を満喫されています・・・・
こんばんは
今まで拝見していたカナダのお写真は
海外の空気満載でしたが、今回の②と③の景色は
私の実家の町に雰囲気が似ていてびっくりしました。
海の近くなのですが、たこの滑り台や魚の形の遊具があって・・・。
浜から眺める釣り船の景色も懐かしいです。
やはり人の生活はどの国でも共通するものがあるのですね。
旅をしていてもたまにそう感じる事があります。
なんだかちょっと嬉しい気分です。
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、今晩は!
ナチョパパさんも同じことなさっているのですね。
お天気がよかったので、気持ちがよかったですv-366
たとえば公園でもシートを広げてお弁当を食べると
内容は大したことがなくても美味しく感じますよね。
外の景色や空気は食べ物を美味しくしてくれている気がします。

>やはり運命ですね~。きっと深いつながりがあるのだと思います(^u^)ウン
ありがとうございます!
そう思った一瞬でした。
また、ホストママにお会いしたいと本気で願っていますv-410
亀山築城さんへ
亀山さん、今晩は!
今回の雨は長いですね。
早く青空&お日様を見たいですv-278

>どうしてこんなに違うのでしょう?
丸亀城に限らず、日本の風景と確かに違って見えますよね。
なぜなんでしょうねv-361
小さな湾の写真を気に入ってくださり
ありがとうございますv-291
naokoさんへ
naokoさん、今晩は!
> わぁ ここはあったかい!
最近、また寒くなったので、この日差しが恋しいですね。

> お嬢さんのお気に入りの展望台
> ここから見える景色に元気をもらい癒されてもいたのですね。
そうなんですよ。
「秘密のとっておきの場所」らしいです。
そういう場所があるというのは、有り難いことですね。
そして私たちにも見せてくれたことにも喜びを感じました。

ホストママのおうちからこのタコの遊具はチェック済みだったんです。
たくさんの人が遊びに来ていました。
ここでランチをとったのは正解でしたねv-432
神様のサプライズに感謝しなくっちゃ!



tomatoさんへ
tomatoさん、今晩は!
ビクトリアは金持ちが多いですが
その中でもホストママのお宅はいい環境の場所にお住まいでした。
犬のお散歩でお話を交わした老紳士も
身なりといい、話し方やふるまいといい
とても上品でお優しい方でした。

ツアーが苦手なので、旗について回る旅行をしたことがありませんが
自分たちで好きに回れるからこそ
異国の地で暮らすように過ごすことができました。
一つ一つが楽しい思い出となっていますv-22
ポケさんへ
ポケさん、今晩は!
②と③がポケさんのご実家の町と似ているなんて
それは嬉しい偶然ですね。
そして素敵な場所で暮らしておられたのですねv-410
いつ頃までそこにいらしたのでしょうか?

私も幼少の頃は海の近くに住んでいて
家から海は見えないのですが
子どもの足でも歩けば海に出られる距離でした。
砂浜があって海があって・・
ポケさんのコメントのお陰で
その頃のことを懐かしく思い出しています。
Canadaphotoさんも海の近くに住んでいらしたのですね。うれしいです。
私は高校卒業まで実家にいましたが、海のそばの公園で遊んだのは小学校の頃だけでした。
そういえば、久しく海も眺めていないなあ。
今でもたまに実家に帰った時に公園前を通ったりしますが、
すっかり寂れてしまい、人もほとんどいないのです。
なので、②の写真のように子供達がたくさん遊んでいる公園の風景が懐かしく、羨ましくもあります。
ポケさんへ
ポケさん、今晩は!
私が過ごした所は漁港が近くにあったんですよ~!
今日、TVを見ていたら、たまたまその漁港が出ていました。
捕れたての魚がかなり安かったですe-352
私が住んでいた頃は魚屋さんも八百屋さんも
家の近所まで売りに来ていました。
私も海の近くに行っていないので、海が恋しくなりましたe-305
子どものいない公園は寂しいですよね!
この公園には結構、広い駐車場があったのですが
ほとんど埋まっていたくらい、人が多かったです。
 
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。