スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
breakwater

 ドライブしていて見つけた場所。

 上を歩く人が多いのですが、海風に飛ばされそうで、怖がりの私は主人に頼んで
 下の道を歩いたのですが、それでも怖かったです(笑)

 

 ① 行けども行けどもなかなか先端に辿りつかない。
   足場が悪いところや波を被るところもあったけど・・

breakwater


 ② 船と海鳥に励まされながら先端を目指します

海と観光船と海鳥とそして灯台


 ③ やっと目的地に辿り着いた~!

灯台もと明るし


 ④ 上ろうとしたら先客が・・あまりに絵になっていたので、上るのをやめました。

先客あり

 
 ⑤ この日は観光にうってつけですね。皆さん、楽しそうでした!

ドライブ日和


 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

船出だ~
空が青ーい
雲が白ーい
海が広ーい
気持ちいいですね。こんばんは~!
(って、さっきからおしゃべりしているのにちょっと変だけど、笑)

船に乗って出掛けたい気もするけど
今日はカモメになって飛んでみたい。
この綺麗な空からCanadaphotoさんのへっぴり腰の歩く姿(あ~ごめんねm(__)m)を見てみたい。

あ~海を見ているだけでまたちょっと揺れてきました(^_^;)
素敵な景色をありがとう。
綺麗な海
こんばんは。
窓の外が白み始めています。以前より夜が明けるのが早くなってきているようです。

綺麗な海と空ですね!

私は海派なので、とても海を見ると癒されます。山はどうも苦手で・・・・・。それに一度、冬山で遭難し掛かった事もありますし・・・。

灯台、船そして海鳥・・・・いつまで見て居ても飽きません。
寄せては返す波をじっと数十分見続けていると、心が洗われる様にも思います。

カナダだったら、もっと受ける印象も違い、心が清々しくなるのでしょうね?
naokoさんへ
naokoさん、おはようございます!
お出かけ前の忙しい時にコメントをありがとうございますv-291
なんだかブログの表と裏で話している気分になりますね。

上は綺麗に舗装されていたのですが、風を遮るものがなくって・・
少し歩いていたのですが、後戻りしてしまいましたv-393
娘からあれを怖がるなんてって呆れられてます(笑)
下は足場があまりよくなかったので
ご想像の通り、きっとへっぴり腰で歩いていたと思います(爆)
かっこわる~い(*^-'*)> ぽりぽり

今日は温泉でゆらゆらですね。
楽しんで来てくださいね~♨
亀山築城さんへ
亀山さん、おはようございます!
だんだん日が長くなってきましたね。
気候もよくなってきましたし、これで花粉や黄砂がなければ
快適なんですが・・

冬山で遭難しかかったって、それは怖いですね。
御無事でよかったですv-291

ここも可愛い灯台でした。
観光船はホェールウォッチングかしら?
沖まで出ていきました。
寄せては返す波の音もいいものですよね。
揺りかごに揺られているような・・

この時はもう足元を見て慎重に歩いていたのですが
時々、この風景を見て癒されていましたe-305


綺麗な町だな~
★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
話が全然違いますが、先ほどのコメントを書き込んだ際の暗証番号が
4477のゾロ目でした(^v^)ニコ なんか嬉しい(o^-^)ゞハイ

本当に絵になりますね。街中がこんな感じだったら、ちょっと休みなったら
カメラを持って町に出たくなりますね。
Canadaphotoさんの仰る通り、ぼくもこんなに絵になっている人が立っていたら
この人を中心に写真を撮りまくりです(((o^∀^)oアハハ

なんてお洒落なんでしょう! このパンツだって…なかなか履けませんが、
この風景の中になんて合っているのでしょうか!
撮影の神様がきっとCanadaphotoさんの味方をしてくれたのですね。

いや~それにしてもこんな景色に囲まれたら、もう少し泊りたくなりますね。
2カ月ぐらいゆっくり暮らしてみたいものです。



全然話が違いますが、三番目の写真左上に『ニョロ状』のゴミがありますね。
4枚目も右上…つまり同じ所にあるようなので、CCDのお掃除時期かも知れません。
お~、船出だ~(naokoさんと同じ!)
 
気持ちいいなあ。爽快、爽快・・・・
 
いつもながら西洋人の足の長さには脱帽です。
でへへ、彼らができないこと。
和式トイレ座り。椅子がないと靴ひも結べません。
そういう習慣がないのと、足の長さが災いして(笑)・・・・
  
最後の一枚のオープンバス。
これ一瞬スクールバスかと思ったど、観光バスですね。
雨の少ない地方ならではだなあ・・・・

し、失礼しました(;・∀・)!
スミマセン!
いつもダイナミックなお写真ばかりでしたので
Canadaphotoさんのこと男性だと思ってました。

どちらにせよコメントには関係はないのですが
やっぱりなんとなく…失礼したかなぁと。(;´∀`)

今回もキリッとしたシャープな絵ですよね♪
被写体だけでなく、ご性格もでるんでしょうね!

また伺いま~す!
絵になります
実に絵になりますね。
海水浴場から眺めるスキー場なんてのもここならではでしょうね。仙台だと同じシチュエーションはありますけど春スキーは厳しいかなぁ。GWの時期の海岸と蔵王の取り合わせだと実現可能かも・・・。

ご自愛くださいませ。ではでは。
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、こちらにもありがとうございます!
改めまして、今晩は!
暗証番号がゾロ目揃いだったのですね。
それはよかったv-424
「なんか嬉しい」と感じることって幸せですよね。
その報告を聞くのも「なんか嬉しい」ものですv-290

4枚目の女性は1人で完璧、景色が彼女で完結している気がして
その場の空気や雰囲気を乱してはいけない気持ちになりました。
こっそり1枚だけ写真を撮れただけでもよしとします。
忘れられない女性になりましたよ。
フォトバックには、どんな旅をしたのかがわかるようにセレクトしたので
2枚目をチョイスしたのですが、本当はこの女性の写真を載せたかったです。

2か月ぐらい経つのはあっという間かもしれませんね。
娘は3か月をビクトリアで過ごしましたが、1年ぐらい留学したかったそうです。
ただ、語学は一定のレベルを習得してしまったので
留学の意味がなくなっていると思いますが・・

ゴミばれちゃいましたね。
ずっと気になっているのですが・・
以前、CCDの掃除を頼んだ時に取れていなかったように思うのです。
再度、出して確かめてみますね。
これからも気づいた時には色々、教えてくださいね。
疎いので、助かりますv-410
tomatoさんへ
tomatoさん、今晩は!
> お~、船出だ~(naokoさんと同じ!)
最近はこれがキーワードになってきましたね。
今回の写真も今後の写真にも船が登場しますe-379
私の船出も早く順番が回ってくればいいのですが(笑)

和式トイレも少なくなってきましたね。
今の若い人たちも和式が苦手なんだとか・・
生まれた時から家のおトイレも洋式のおうちがほとんどですものね。
我が家もそうなんですが・・
和式は足腰が鍛えられると聞いたことがあります。
あれ、トイレ談義をしてしまいました(笑)

最後の写真は観光バスでしたよ。
雨の多い・・・でもこの観光バスを何度も見かけましたが
ずっと降ることがないからかもしれませんね
ジャパンブルぅさんへ
ジャパンブルぅさん、こんばんは!
男性と間違われていましたか(爆)
ダイナミックな写真を撮っていますか?
それも自分では気づきませんでした!
謝らないでいいですよv-410
ありがたく伺っておきます!!

確かに写真って性格が出るように思いますネ。
でもダイナミックで男性的なのかどうかは
自分でもよくわかりませんv-393
えいねんさんへ
えいねんさん、今晩は!
スキー場のことを全然知らなかったのですが
スキーホテルも充実しているようですね。
訪れた季節はスキーシーズンでも海水浴シーズンでもなかったので
ピンとこなかったのかもしれません。
えいねんさんは毎年、スキーに行かれているのでしょうか?
今年の雪はいかがでしたか?
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。