スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
町をテクテク ①
 州立議事堂から町中へと散歩は続きます


 ① 州立議事堂でも見かけた親子。小さな女の子のしぐさがとっても可愛かった~
   お姉さんは、オシャレさんだわ~

パパとお散歩、楽しいな♪


 ② あちらでは子どものお散歩はお父さんが多いのでしょうか?
   ここにコメントをくださるナチョパパさんも娘さんとお散歩されていますね。
   父子でお散歩っていいですね~


こちらもパパがお散歩!


 ③ Q.働くおじさんは好きですか?  A.はい、好きです!

働くおじさん


 ④ 長~い車体のバスを発見。

長~いバス


 ⑤ 楽しくなる壁画

美しい壁画


 ⑥ こういうアートは町を美しくしますね

日本もこんな遊び心が欲しいな!

 
 インナーハーバー界隈を散策するのは、とても楽しいです。
 次回は町の建物を見てくださいね!




 今日はオリンピック、女子フィギュアのショート・プログラムをしています。
 TVのおもりをしながら、Liveで見ています。
 ただいま、1位はキム・ヨナ選手、2位は浅田真央選手です。
 ラストを飾る安藤美姫選手まで、ガッツリと見たいと思います 

               ↓

 女子フィギアのショートプログラムが終わりました。
 1位は韓国・キム・ヨナ選手、2位は日本・浅田真央選手、3位はカナダ・ジョアニー・ロシェット選手、
 4位は日本・安藤美姫選手となっています。
 鈴木明子選手は11位にとなりました。
 どの選手も素敵でした

  次は明後日25日(金)の10時~!またテレビにかじりついて見守りたいと思います
 


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

今日はありがとうございました!
Canadaphotoさん、お疲れ様でした。
素敵なお守の 素晴しい実況中継でした。
とてもマネできません、その間にブログまで更新されているなんて!!
伝えられる文字に、映像以上にドキドキしましたよ。
これ初めての経験です(^^♪

女の子、可愛いですね~
ホントオシャレさんだわ。
お父さんとお散歩、海外では多いのかも。
(ような気が私もしてます)ベビーカーをいろいろと物色していた時も、ふと思ったんですが・・・
海外の製品は男性が使うことを意識されているような気がしたから。
丈夫で高さがあるんですね、女性の身長の違い以上に高さがあると思いました。
日本では 「か弱い女性(笑)でも扱いやすい」がポイント高いような。。
海外製の抱っこひもなども男性使いが考えられた仕様ですよ~

そうそう、でもね、日本でも育児の男性参加がカッコイイこと、と思われるようになってきたみたいで、
町でも微笑ましい姿を見かけるようになりました。
いいことだなぁ~って、ちょっと古い人間は思います。(笑)

アートに目を奪われました!
遊びココロというのでしょうか、街が彩られ歩くのも楽しくなります。
あ、Qにも私も同じ答えです。
働く自動車も好きです、エヘヘ(^-^)
今日も楽しいお散歩ができました~(^O^)/
ビクトリアに行った時は花ばかりに気がとられて
アートには気がつきませんでした。
その後につくられたかどうかはともかく、
芸術の域に達していますね、これらの作品・・・・
 
日本でも休日は、やはり父子の散歩が多いと思いますよ。
まあ、休みの日くらいは奥様に自由な時間を持ってほしい、ということだと思います。
私なんかは、いつまでも娘と散歩ができれないいなあ、と思っています・・・・
世界各国…
変な趣味があるとかではないですが(苦笑)
世界各国、子供って言うのは可愛いですよね。
あれは何なんでしょう…(^v^)ニコ
多分生物として弱いから、どうしても守ってあげなきゃ
って思うように出来ているのかなぁ~と。

そうですね…まさにこんな感じで探検隊をしております。
でも最近はすっかり成長してしまったので、幼い感じはなく
楽しんでいる小学生状態です(^_^;ゞエヘッ



フィギュアSPの実況本当に有り難うございました。
途中まではリアルに追いかけていたのですが、商談が入ってしまって
レポンスが遅くなってしまってすいませんでした。
今日はちょっと早出なので、お父さんはちょっと…
お疲れ気味でございます(((o^∀^)oアハハ

うわぁ~
毎回、貴重な風景のご紹介ありがとうございます。
しばらくROMさせていただいておりましたが…(;´∀`)

ホント、カナダって新鮮な緑がいっぱいですし、
素敵なアート感覚に溢れる国ですね。
カナダにお住まいの皆さんシアワセだなぁ~。
この壁面アートの疑似立体感も面白いですね!

バンクーバーオリンピックもいよいよ終盤。
真央ちゃん頑張れるかな~~?
naokoさんへ
naokoさん、こんばんは!
楽しんで実況中継させていただきましたよ~v-221
打っている側からどんどん状況が進むので
もどかしかったですが・・
でも、少しでもお伝えできてよかったです。
今ね頭の中で真央ちゃんのショートプログラムの
仮面舞踏会が流れています(笑)

ベビーカーや抱っこひものお話を聞くと
「なるほど~」と感心してしまいました。
男性参加型の子育てって、いいですよね。
見ていてほのぼのとした温かいものを感じます。
最近の若いファミリーは男性がよく子どもの面倒をみられていますね。
いい時代になってきたかも~
と私もちょっと古い人間ですので、思います(笑)

働くおじさん、応援したくなりますv-21
町に遊び心があるって楽しいですね~v-290
tomatoさんへ
tomatoさん、こんばんは!
ビクトリアの町はハンギングバスケットや花壇など
花がいたるところにありますね。
その花の活き活きしていること!
町にこういったアートがあるのも
余裕がある証拠ですね。

最近、日本でもお父さんが子育てに頑張っておられますね。
いい兆候だと思います。 
> まあ、休みの日くらいは奥様に自由な時間を持ってほしい、ということだと思います。
あぁ、いい時代になりましたね。
tomatoさんやナチョパパさんと主人が
(本当のところはわからないですが・・)そんなに年が違わないはずなので、
時代のせいだけでもないですね。
> 私なんかは、いつまでも娘と散歩ができれないいなあ、と思っています・・・・
tomatoさんもナチョパパさんもいい旦那様、いいパパさんですよね。
本当にそう思います!!
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、おはようございます!
子どもの可愛さは世界各国変わりなく可愛いですね。
それは人間だけでなく動物全般に言えると思いますv-10
多分、ナチョパパさんの推察通りのことを聞いたことがありますv-392

探検隊もナチョちゃんの成長を感じますネ。
そしてその年々の楽しみ方もあるような・・
いつまでも続いて欲しいと願っていますv-290

私のTwitterは非公開なので、お3人さんにだけ見えるようにつぶやいているだけですが
楽しんでつぶやいているので、お気になさらないでくださいね。
今日も実況を・・と思っていたのですが
リアルタイムで見れそうにありませんv-406
残念なのですが、それには替えれないものなので諦めます
ジャパンブルぅさんへ
ジャパンブルぅさん、おはようございます!
ROMということは、見てくださっていたのですか~?
ありがとうございますv-291

カナダっていいですよね~!
その中でもビクトリアの人気は高いようです。
私達も帰りたくなかったです(笑)

女子フィギアのフリーが1時間後に始まろうとしていますね。
テレビに齧りつこうと思っていたのですが・・
無理になりそうです・・あっ、携帯で見るという手がありましたv-426
真央ちゃん、頑張って欲しいですね。
もちろん、安藤選手も鈴木選手にも期待していますv-81
ガンバレ日本v-82
プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。