FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月22日スタート
 ようやく日が変わりました(笑)
 今回も長い一日になりそうです


 ① 朝の風景 
   部屋での食事はテーブルを窓辺に移動させて食べていました!

食事はずっと窓辺で食べていました!


 ② 明るいし、窓からはインナーハーバーの景色が見えるからねっ

窓からの見えるインナーハーバーの景色ともお別れ(TT;)



 ③ ビクトリア最後の朝食(ついビクトリア最後の・・ってつけてしまいます!)は昨夜持たせていただいた
   ディナーの残りと娘のお友達からのスィーツで豪華になりました!

ビクトリア最後の朝食


 ④ いっぱい食べたので、インナーハーバーをお散歩しましょう
   この建物は泊まっているホテルです!車の出入りはここからしていました。

朝の散歩


 ⑤ 救急車を発見!

救急車


 ⑥ 馬車も出番待ちですね。

新婚旅行だったら乗っていたかも~(笑)


 ⑦ ゴミ箱に紋章が・・

ゴミは分別して入れましょう!


 最後の日はお天気がよくなってくれました。
 お天気がよいとお散歩も写真を撮るのも楽しいですネ

 いっぱい食べたし、まだまだ歩きますよ~


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

朝から豪華~
Canadaphotoさん、おはようございます(^_^;)テヘヘ
こんばんは~でした。

気持ちのよい朝ですね(^^♪
朝からすごーい。
私も食欲モリモリですから(>_<)ウム??

救急車さえ素敵です。
カメラ向けたくなった気持ち、私もきっとそうしてる。(第?弾、笑)
ちょっと乗ってみたくなるような、
リボンでラッピングされたプレゼントみたいで可愛いんですもの。

それにお馬さんが可哀想だけど、、馬車にも乗ってみたいです。
この馬車はどういう風に使われているのでしょうか。

あ、ゴミ箱ね、これも私も撮っているでしょうね。
んーー 第?弾。(笑)
やっぱり太陽の下はいいなぁ
写真も光があって影があって、とても気持ちよいです(^^)v
朝から豪華!
これは朝から豪華なお食事です。
おはようございます…Canadaphotoさん

実はぼくもホテルの朝食を窓辺に移動させたテーブルで
食べる事がよくあります(^u^)ウン
こんなに豪華じゃないけど(苦笑)、朝の日差しを浴びながら
「さてまずはしっかり食事をして、今日は何をしましょうか?」
って感じでしょうか?

以前にも書きましたが、ぼくはなぜか旅行先だとガンガンに
朝から食欲があって。しっかり完食します。

尤もフランスなんかだと、結構食事が質素…
(パンが三種類ぐらいに、コーヒー・ジュース・ヨーグルト…
 みたいな感じでしょうか? 炭水化物が中心です)
なので、完食と言っても、たかが知れているのですけどね。


ゴミ箱はしっかり紋章入りで…何かちょっとゴミを入れて良いのか?
躊躇してしまいますね(((o^∀^)oアハハ ゴージャスなゴミ箱です。



良かった。最後なのはビクトリアが…って事なんですね。
まだまだ続くカナダの写真・・・待っています。
やはりテーマパーク!!
こんにちは。
こちらは良く晴れていて、暖かです。

ゴミ箱にまで紋章!どこかのテーマパークのようですね?馬車まで居ますし・・・・。
本当にテーマパークはこの様な美しい街を再現している様な所なのですね?

朝御飯も豪華です!旅先でこの様な豪華で心の籠もった食事が出来るのは嬉しいですね?

お食事に関しての記事を拝見していまして、思い出した事が・・・。貴女様方の様なご馳走の話では無くて・・。

それはある時にスペイン人と一緒に淡路島に遊びに行くことになったときのことです。
「私がお弁当を作るわね!」と、そのスペイン人・・・。
「よろしく!」と嫁ハンと、私・・・。
どう云う訳か、その時は日本人らしく、お弁当=はれの食事=ご馳走・・・と云う図式で、奇しくも同じ様に「スペインのご馳走のお弁当」が、嫁ハンと私の頭の中に浮かんだのです。

さて、淡路島でお昼ご飯に、或るテラスで弁当を広げる事になりました。
そのスペイン人は英字新聞紙に包まれた物を、我々に渡すのです。
「??」
その時、私は思い出しました。アメリカでも、西洋でも日本の様な「ご馳走のお弁当」の習慣は無い事を・・・・。
嫁ハンは落胆した顔で、新聞紙を広げます。
中から出てきたのは「食パンに分厚いチーズを挟んだサンドウィッチ」でした。それも、一個だけ・・・・。

考えてみれば、こんな物です。期待したのが悪かったのですから・・・・・。
米国の友人と一緒にお昼を食べる時など、クラッカーとコーラだけの時もあります。

子供の頃からアメリカナイズされているつもりでも、やはり日本人の感覚からは離れていない事を思い知らされました。
旅行はやはり天気が左右します。
晴れるに越したことはありませんね。
良かった良かった・・・・
 
そうそう、この質素で「旅」の雰囲気満載の朝食がまたいいですねえ。
いろいろな旅のスタイルがありますが、
20年近く、このスタイルを続けているとはまってしまいます。
ヨーロッパでは更にランチまでこのスタイルになってしまいましたが、
欧州のいろいろな風景を眺めながら、
パンをチーズやパテなどで食べてゆっくり過ごすのは最高に贅沢ですね・・・・
はじめまして おじゃまします
ビクトリアの写真見て思わず懐かしく
コメントを入れちゃいました
前回ブログの夜景 まさしくこのまま建物の写真
ウチにも有ります
ビクトリアは凄く住みやすい所とその時聞きました
私もその時そう思いました(朝の散歩が気持ち良かった)
あと結構昔(20年前位)なのですが あの時買ったサングラスをまだかけています
では ブログ楽しみにしてます

naokoさんへ
naokoさん、おはようございます!
たくさん持たせてくださったので、2人で朝からガッツリ食べました(笑)
チェックアウトが近付いているので
捨てるのが勿体ないですしね~(笑)
満腹、満腹v-91

> 救急車さえ素敵です。
そう言って頂けてよかった~!
人が誰も乗っていなかったので、気兼ねなく撮れました!
リボンでラッピング~あっ、本当ですねv-318
真上から見るとリボンが結んであったりして~(笑)
想像するだけで楽しいです。

このお馬さんは観光客用です。
私もアップしながら、毎朝、馬車をつけられて
重い人をつけて歩かされて
そんな毎日が続くんだと考えてしまって・・
すっごく可哀想になってしまいました。

ゴミ箱も反応してもらえましたねv-392
なかなかすっきり晴れませんでしたが
ラスト・デーはすっきり爽やかなお天気となりました。
写真を撮るのも楽しかったですよ~v-10
ナチョパパさんへ
ナチョパパさん、おはようございます!
> これは朝から豪華なお食事です。
昨夜のディナーに引き続き、朝から豪華メニューを堪能しました。
あぁ、お腹いっぱい~(笑)

ナチョパパさんも窓辺にテーブルを移動させるのですね。
このテーブルはもともとどこにあったと思いますぅ?
階段下の壁の横だったんですよ~!
どう考えても衛生上も気分的にもよくないので
即、移動させました(笑)
窓辺が一番いいですね。
すっかり気に入ってずっとここで食べていましたよ~!!

>パンが三種類ぐらいに、コーヒー・ジュース・ヨーグルト…
我が家も同じです。
それで十分。(普段も似たような感じですぅ)

ゴミ箱もオシャレですね。
きっちり入れないと罰が当たりそうです(笑)

ビクトリアでのラスト・デー。
でも、翌日は空港に直行のみなんです。
それでも、こんなにのんびりアップしているので
今月中に終われそうにありません(><;)
亀山築城さんへ
亀山さん、おはようございます!
こちらも昨日からすっきり晴れて、暖かいです。
あぁ、結局、雪が一度も積もらずに終わりそうです(><;)

ゴミ箱に紋章、外灯に紋章。
普段、紋章なんて見かけないので、高貴な感じが新鮮でした。

> 朝御飯も豪華です!旅先でこの様な豪華で心の籠もった食事が出来るのは嬉しいですね?
本当にありがたい朝食になりました。
お腹がはちきれんばかりに、いっぱいになりました!

日本は飽食だと言われていますが、他の国は概して質素ですね。
娘は実はビクトリアに3か月、バンクーバーに3か月
それぞれホームスティしていたのですが
バンクーバーのお宅も豪邸だったようですが
お食事はかなり質素だったそうです。
でも、輸出に頼っている日本人こそ
もう少し食を考えないといけないですね。
そう思いつつ、やっぱり日本人感覚が沁みついてしまっていますv-393
tomatoさんへ
tomatoさん、こんにちは!
ビクトリア滞在中、ほとんど曇りで
晴れ間が見えたり、雨が降ったりと
ころころ変わるお天気でした。
でも、離れるに日なって、すっきり晴れてくれましたv-278
気持ちがいいですよね~!!
 
> そうそう、この質素で「旅」の雰囲気満載の朝食がまたいいですねえ。
大体、ホテルについている朝食か
もしくはスーパーでパンやヨーグルト、フルーツ、ジュース、牛乳を購入して食べるのが多いです。
ヨーロッパはどちらに行かれていますか?
歴史のある町っていいでしょうね~v-10
チャリ・h・プーさんへ
>チャリ・h・プーさん、初めまして~v-410
コメント頂けて喜んでいます。
ビクトリアのランドマークと言えばBC州議事堂ですものね。
ライトアップも美しいですね。
チャリ・h・プーさんに懐かしく思って頂けてよかったです!!

>(朝の散歩が気持ち良かった)
わぁ、ここでも同じ事をしていますね~v-342
私達もビクトリア最後の日にお散歩しました!!
今日のブログでアップしましたので
またよかったら見てくださいね~!
ところで議事堂の中には入られましたか?

娘もいたくビクトリアが気に入ってホームステイ先のママにここに住みたいと話したそうなんです。
そしたら「あなたには10年早い!」と言われてしまったとか~
世界各国のお金持ちが余生を送る為に移住するような町ですものね。
それなりの貯えがないとダメだそうです。残念です(笑)

チャリ・h・プーさんのビクトリアのお話も
また聞かせてくださいね~!!
これからもよろしくお願いしますv-291


プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。