枝垂れ桜&台湾1人渡航 2日目 麟山鼻遊憩區 ②

 更新にまた1週間が経ってしまいました。
 ゆっくりペースで失礼します。 
 
 まずは桜の続きから・・
 下調べなしに走っていたので、前回の桜の後、収穫なしでももう家に向かって帰ろうと話しました。
 こんな日もありますものね!
 高速道路に向かっていると・・ん、枝垂れ桜が見えた~
 ということで、車を止めてもらいました。

桜と枝垂れ桜


 誰もいない公園の四方を枝垂れ桜が満開の超穴場を見つけました。
 枝垂れ桜の根元に咲いているのは、水仙の花です。

枝垂れ桜と水仙


 ここを見つけただけで、高速を飛ばしてはるばる来た甲斐がありました。
 ろくな写真を撮っていないので、見つけた記念に2枚だけでやめておきます(とほほ・・)


 では、話を台湾に戻しますね。

 橋のように見えているのが、「麟山鼻木桟道」です。 

麟山鼻遊憩區


 白沙灣の美しい砂浜

白沙湾の砂浜


 きめ細かな砂と貝殻

砂浜


 地形豊かな藻礁海岸

藻礁

藻礁

藻礁
 

 海岸では、若い犬達が走ったり、ころころ転がったり・・

砂浜で転がる犬

 老犬も若い犬を追って、少しびっこを引きながら歩いていました。
 少しさびしげな表情が胸を射します。

砂浜を彷徨う老犬

 台湾では野良犬を数多く見かけたのですが、どの犬も穏やかな性格で
 我関せずで近寄ってきません。
 きっと虐められたりしないのでしょうね。

 小雨も降って、結構、寒かったのですが、婚紗(フンサー)のために撮影に来ていました。
 婚紗とは台湾の結婚アルバムのことで、台湾の方はこれにお金をかけるそうです。
 
結婚式写真撮り

 駐車場横では、MV撮影をしていました。
 日本で言う演歌のような歌を歌っていましたよ。
 娘のお友達に聞いても知らない歌手のようでした。

MV撮り


 
 この時既にお昼を回っていました。お腹が空いてきたので、再び車を走らせます


 今回の台湾の歌は・・
 東日本大地震の台湾チャリティー応援ソング「Believe 愛を信じて」です。
 素晴らしい歌ですので、是非、聞いてください。

 >http://www.youtube.com/watch?v=WnU7xc38L-Y&feature=related


 台湾から莫大な義援金が集まり、届いていることは皆様、ご存知の事と思います。
 政府は海外7紙に、支援に対する感謝広告を出しましたが、台湾の新聞には掲載されませんでした。
 しかし、菅首相は別の形で謝意を表したと知り、ホッとしています。

 「台湾政府が運営する「中央放送局」によると、
 菅首相の「絆」のメッセージが、今井代表から台湾政府トップの馬英九総統に送られたという。
 同じ内容が交流協会のウェブサイトでも配信されている。
 内容は海外紙に掲載した広告とほぼ同じだが、よく見ると、

 台湾からは、地震発生直後から、28名からなる救援隊の派遣、総量約400トンの支援物資の提供、
 多額の義捐金の申し出などのご支援、また数多くの方々から励ましのメッセージをいただきました。
 台湾の皆様から示されたこのような心と心の絆に深く感謝申し上げます」
 と、台湾に向けた「特別メッセージ」のような内容が入っていた。

                  (JCASTニュースより抜粋)


 また、YouTubeでも
 どなた(またはどこの団体)かわかりませんが、「Believe 愛を信じて」を流して
 日本人として感謝の意を表したものが出ていました。
 その中から2つをご紹介します。

 【台湾の人々へ】真的非常感謝【日本より】

>http://www.youtube.com/watch?v=_C-hp0thNp8&feature=related



 そして

 【謝謝台湾】日本人全員が読むべき台湾人のコメント【東日本地震 】

>http://www.youtube.com/watch?v=FNDXIunJXy0&feature=related


  
       
  
  台湾から手のひらに書いたたくさんのメッセージが届いています。

  台湾は日本国民に捧げます 第二彈!! mp4

> http://www.youtube.com/watch?v=3nxmT7KlEq8&feature=related

  



  
  これらを見て、声をあげて大泣きしてしまいました。
  
  
        
          隣国の温かい支援と力強い応援、心より感謝致します。 金田     
  
  
  ごめんなさい、今日はコメントを閉じさせてくださいネ

 
 

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
