十分(Shifen)
 
 一昨日の夜、帰国しました
 機内2泊ありの5泊8日の旅はあっというまに終わってしまった気がします。
 新しい旅の模様は台湾旅行の記事を終えた後にしますね。

 さて、台湾の旅行を続けましょう!
 電車を降り、娘たちと合流。
 
 ① 駅舎に近いお土産屋さんの前にある郵便ポスト。
   古びた感じがこの町にしっくり馴染んでいました。

十分 ①


 ② そそられる脇道。時間がないので我慢、我慢(笑)

十分 ②


 ③ 線路の両側にお土産屋が並ぶ十分老街。
   台湾へ行く前から見てみたいと思っていました。

十分 ③


 ④ 電車が通らない時は線路を平気で人が行き来していました。

十分 ④


 ⑤ こちらは記念撮影をするカップル!

十分 ⑤


 ⑥ 願い事を書いて飛ばす天燈は十分の名物。

十分 ⑥


 ⑦ この後、天高く飛んで行きました

十分 ⑦


 ⑧ どこか懐かしく感じる風景。

十分 ⑧


 ⑨ 駅の近くにある「静安吊橋」(前回の記事で猫ちゃんが寝ていたのはここです)

十分 ⑨


 ⑩ 写真を撮るのにはそそられる建物も、住むのは怖いです(笑)

十分 ⑩


 ⑪ 裏道を歩くネコちゃん。この場所で4~5匹は見かけました!

十分 ⑪


 ⑫ 尻尾を猛烈に振っていたワンちゃん。その前は棒を振り回して遊んでいたそうです!

十分 ⑫

 
 に逢える町って、のどかで嬉しくなります。

 
 十分の観光スポットはもう一つあります。
 それはまた次回にしますね。

 


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
