大英博物館 ⑤ (ラスト)

 長らく引っ張ってきた大英博物館も今日で終わりにします!

 ① どんな音色か聞いてみたい

楽器のコーナーより


 ② 時計のコーナーも素晴らしいものでした。

時計のコーナーより ①


 ③ 

時計のコーナーより ②


 ④

時計のコーナーより ③


 ⑤ 食器のコーナーも見ごたえがありました。

食器のコーナーより ①


 ⑥ 動物が彫られたスプーン

食器のコーナーより ②


 ⑦ 

食器のコーナーより ③


 ⑧ モアイ像まで見れるとは!

モアイ像


 ⑨ そして日本のコーナーより 歌舞伎・女形の坂東玉三郎

坂東玉三郎


 ⑩ 元横綱・千代の富士(現・九重親方)の手形 

元・千代の富士


 昨今、何かとお騒がせの相撲界。
 大英博物館に展示されるほどの方が・・ 弟子の賭博問題で謹慎処分を受けていますね。
 日本人として相撲界の一件は恥ずかしく、また憤りを感じます。
 この時は賭博が発覚する前でしたが、一連のごたごたがある時だったので複雑な気持ちで見ました。
 国技らしくクリーンな相撲界に生まれ変われますように・・

続きを読む


テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
