オークベイのマリーナにて・・
 ビクトリア最後、いえカナダ旅行最後の観光は・・・

 白い建物にハンギングバスケットが映える場所でした!

マリーナのハンギングバスケット


 建物の裏はマリーナになっています!

マリーナ


 オープンデッキでクルーザーを見ながらのコーヒーブレイクは気持ちがいいですね。
 カフェには2匹のワンちゃんを見かけました。

カフェの犬


 さて、これがなんだかわかりますか!?
 マリーナに来た一番の目的はこれに逢いに来たんです

これ、なんだ!?


 野生のアザラシなんですよ。
 鰯のぶつ切りを食べています。

「いただきます!」


 私たちも鰯を買って、食べさせましたよ~!
 近寄って来て、上手に食べてくれます。

「はい、どうぞ!」


 「もっと頂戴!」と海面を叩いてアピールしています(笑)

「お魚、頂戴よ~!」


 おまけ カナダのポスト
     お留守番の息子にエアメールを送ればよかったです。

カナダのポスト


 最後まで、のんびり&楽しいビクトリアでした。
 とここで、ビクトリアの写真を終えるつもりでしたが・・
 もう1つだけご紹介し忘れていた場所がありました!!
 

 サンダーバード・パークにあるトーテムポールです。
 朝の散歩の時も娘たちと落ち合ってからも、ここの前を歩きました。
 トーテムポールもいいですし、この建物の絵もとっても気に入りました

サンダーバード・パーク


 ここには、いくつものトーテムポールが立っていました。

サンダーパークのトーテムポール

 
 余談ですが、娘もカナダに来てトーテムポールがとても気に入ったらしく
 授業でも、トーテムポールについて発表したそうです。
 そして、ネイチャーの絵にも興味があって、本を買って帰って来ていました。
 
 
 さて、娘とお友達に見送られて、バスでビクトリアを後にしました
 いよいよ&ようやく旅も終盤です。
 次回はフェリーからの夕景を見てくださいね



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

写真の正体
  前回の写真に写っていたのは・・

  ウサギでしたうさぎ


ウサギ


  芝生の上には数えきれないウサギが・・

数えきれないぐらいのウサギが住んでいます


  至る所に色んな色、模様のウサギがいました!

色んなウサギがいました


  
  大学の顔ともなっているウサギは近所のペットの末裔が増えたと考えられているそうです。

  あまりに増えすぎて、今では大学や周辺住民の間で、是非を問う問題にまでなっていて

  交通事故に遭うウサギも多いのだとか・・見るぶんにはとても可愛いですが、難しいですね。


  さて、芝生でもう一つ、素敵なものを見つけました。

父の日近し


  父の日が近かったので、誰かが作ったようです。


  そして、キャンパスにはトーテムポールも見つけました。

トーテムポール


  トーテムポール②


  遅くなる前にそろそろおうちへ向かいましょう!

素敵な小路

  

  


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

束の間の鳥撮影
 フォード・ロッド・ヒルを出ると間もなくオーシャンブルーバード(海の道)に出ます。

 ① 今どき珍しい木の橋を渡ればそこは海の道が続く・・

木の橋


 ② 木彫りのように見えた本物のカモメ

木彫りではありません、本物の鳥です!


 たくさんの鳥がいたので、写真を撮ろうと車を降りたら
 写真を撮っていたおじ様に声掛けていただきました。
 ここには赤いくちばしを持った珍しい鳥(名前をついぞ覚えることができませんでした!)がいるので
 毎日、撮りに来られているとのこと。
 デジカメの画面で見せていただき、ご一緒に鳥撮影することとなりました。


 ③ カモメ?

色んな鳥が見受けられました


 ④ サギもいました!

サギもいました


 ⑤ カモメのジョナサン? くちばしに何かをくわえています。 (主人撮影)

主人撮影


 ⑥ 私は望遠レンズを持っていなかったのでコンパクトデジカメで鳥撮影です!

私はコンパクトデジで撮影


   赤いくちばしの鳥をおじ様に教わって撮ってみたものの
   全てブレブレでボツとなりました。


 ⑦ この方が知り合ったおじ様です。  

袖振り合うも他生の縁
 

   遅くなるので、お先に失礼しましたが、旅先で見知らぬ方と知り合うと旅の思い出が濃くなりますね。

   お名前ぐらい伺っておけばよかったです! 


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

フォード・ロッド・ヒル (FORT RODD HILL)  ② これは何の鳥? 
 前回と雰囲気を一転して、今回はフォード・ロッド・ヒルで見かけた鳥の写真を見てくださいね。
 
 一生懸命、餌(虫?)を食べている姿が可愛かったですシナモン文鳥メス
名前に疎いので、ご存知の方がいらしたら是非、教えてくださいね~!



フォード・ロッド・ヒルの鳥 (1)

 フォード・ロッド・ヒルの鳥 (2)

フォード・ロッド・ヒルの鳥 (3)


 色んな野の花も咲いていましたが、ボツ写真ばっかりでした!

これもなんのお花かわかりません

 
 最近、なかなかブログに時間がさけなくって、お伺いも遅れていてごめんなさい。
 今夜は伺いたいと思います


続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ただいま・・
 皆さん、こんばんは~
 昨夜(11月9日)、一泊旅行より帰ってきました
 ここのところの寝不足がたたったせいか、旅の後半は車で寝てばっかり、帰宅しても寝て
 そして一夜たった後も眠くて眠くて・・夕食後、起こされるまでぐっすり夢の中にいました。
 
 さぁて、しばらくカナダフォトはお休みして、一泊旅行の写真をしばらくアップしますね。
 写真はまたまたろくなものがありませんでしたが

 ここで、またクイズです。
 一体、どこへ行ってきたでしょう?
 何箇所か行ったのですが、ここは1番に行った場所を当てて頂きたいと思います。
 
  ヒント1    猫がいっぱいいます♪

  ヒント2    坂道、細道がいっぱいあります。

  ヒント3    海の近くです!

  ヒント4    西日本です。

  ヒント5    ロケ地としても有名です。


 さぁ、わかった人はいらっしゃいますか?
 
 今夜は旅先で1番に出逢った猫ちゃんを1枚だけ貼りつけておきますね。

 猫の旅のはじまり・・


 う~ん、美猫
 猫好き、細道大好きな私には、たまらない場所です。
  

 旅行中、コメント&メールをたくさんいただき、ありがとうございました。
 お返事、お伺いが遅れていて、ごめんなさい。
 ボチボチ再開していきますので、またどうぞよろしくお願いします

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
