烏来(ウーライ) ①
 橋を渡り山を登っていくと何やら見えてきました。

お顔の部分がちょうど見えないわ(><;)

台北市内から東南28kmほどにある烏来


 階段を降りた先に見えたのは台湾で最大級の滝、烏來瀑布です。落差は80メートルあるそうです。

烏來瀑布


 烏来には原住民の部落があります。

滝と狩猟民族の原住民の像


 原住民の文化に触れることができる酋長文化村。

酋長文化村


 原住民タイヤル族が民族衣装を身にまとい、歌で歓迎を受けました。

民族衣装を身につけて歌と踊りで歓迎です!


 この日のランチは、酋長文化村で頂きました。
 暑いせいか、ほとんどの方が台湾ビールを頼みます。類にもれず主人も

台湾ビール

 お食事は昨夜に引き続き、円卓です。

次々とお料理が運ばれてくる


 お料理は烏来郷土料理でした。
 正直に言うとお土産に囲まれて食べるのって落ち着かなかったわ~(><;)

出されたのは烏来郷土料理


 お食事が終わると2階に案内されました。
 
食後しばらくすると2階へと案内された

 
 2階では何が・・?それはまた次回に~
 

続きを読む


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

衛兵交替式 ②
 衛兵交替式の写真に戻りますネ。
 今回はいつも以上に枚数が多いです。

 格子から覗いた衛兵交替式、見てくださいね。

 写真にマウスを当てるとタイトルが出て来ます。


楽隊 ①


楽隊 ②


楽隊 ③


オールドガーズ


ニューガーズの行進


ニューガーズの楽隊 ①


対面


 押しつぶされそうなほど、後ろには観客が・・
 行進はほとんど見る事はできませんでしたので、これは貴重な1枚となりました。

騎兵隊の行進


 クイーン・ヴィクトリア・メモリアルも人だらけですね。
 次回はあの階段から行進をメインに見てみたいです。

騎兵隊の最後尾には騎馬警官が・・


ニューガーズの演奏


オールガーズの演奏


交互に演奏されていく


引き継ぎ?


観客の数の凄さ!!


 おまけ写真 

 なかなかインパクトのある渋いおじ様でした

インパクトのあるおじ様


 ニューガードの楽隊が入城してからは、交互に演奏をしてくれました・
 楽曲も007などの映画音楽あり、エルトンジョンの曲ありで
 とても親しみやすく、観客も大いに盛り上がりました!
 盛り上がると楽隊も嬉しそうなんですよ~

 近衛歩兵隊はグレナディアガーズ (Grenadier Guards) 、
 コールドストリームガーズ (Coldstream Guards) 、
 スコッツガーズ (Scots Guards) 、アイリッシュガーズ (Irish Guards) 、
 ウェルシュガーズ (Welsh Guards) の
 5つの連隊があるそうです。(Wikipedia引用)

 今回、登場したのは、どの連隊なのでしょう?
 ご存知の方は教えてくださいね。
 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ベーコンヒルパーク ⑤
  昨日も寒い一日でしたが、オレンジではなくピンク色に染まる空が美しかったです。
  皆さまのところはいかがでしたか?


  前回の続きです。
  小道を進んでいくとグランドに到着。


  ① ちょうど、草野球もといソフトボールもといクリケット
 (ナチョパパさん、tomatoさん、ハリーさん、ありがとうございました!滝汗)の試合をしていました!   

ベーコンヒルパークで野球観戦


  ② カラスの先客あり!

カラスも野球観戦


  この2枚だけどうしてユニフォームが違うのか・・と思っていました。
  クリケットだったのですね。全然、記憶にない、わかっていなかったと思います


  ソフトボール(これもまたナチョパパさん、tomatoさん、ありがとうございました)途中からでしたが、
  休憩がてら見て行くことにしました。
  こういうことができるのも個人旅行の特権ですね!  

  
  ③ お髭の似合うピッチャー! 胸の『?』が不思議です(笑)

お髭の素敵なピッチャー


  ④ ピッチャー、投げました。 投げたボールが見えますか?

ボールが見えますか?


  ⑤ さぁ、打てますか? これもボールが見えていますか?

ボールが見えますか パート2


  ⑥ あぁ~

ピッチャー、無念!


  ⑦ 私達は芝生で観戦しました!

イスのある風景が好きです。


  ⑧ 寝っ転がって、持ってきた本もほんの少しだけど読みました。これは今回の旅でしたかったことなんです
    見上げる空も気持ちがよかったです

寝転んだ景色



 
 試合はまだまだ続きそうでしたので、結果を見ずに後にしましたけど
 地元の住民のように、すっかり、のんびりしてしまいました。
 こういう旅に憧れていたので、かなり充実した時間でした
 
  
  

  

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

キャピラノ吊り橋 ④

 前回の続きです。

 女の子が見ていたものとは・・で終わっていましたね。


 それはね、バンドの演奏をじっと見ていたのです

 女の子が見ているものは・・


 何を演奏していたのか、もう忘れてしまいましたけど・・

生演奏を楽しんでいました。


 SHOPの前ではベアがお出迎え

私の背丈より高かったです!


 SHOPの裏ではネイティブ・インディアンの置き物もありました。

これは女性のネイティブでした!


 SHOPの前には椅子があって、ボードゲームも置いてあり、楽しめるようになっていました。

 次回こそ、キャピラノ吊り橋を渡りますネ
 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
