台湾1人渡航 1日目 師大夜市 ②
 師大夜市は、食べ物の屋台だけでなく雑貨やお洋服の屋台もありました。
 レストランやカフェも点在していて
 こちらはチョコレート専門店のようでした。

素敵なお店


 さすが 師範大学に近いので、若者でにぎわっています。

オシャレなSHOP


 可愛い看板も多くて

可愛い看板


 センスのよいお店も多かったです。

センスいい飾りつけ
 

 こちらのぬいぐるみは、日本製。
 住所を見ると大阪市本町になっていました。

このぬいぐるみは大阪本町のもの
   

   娘のお友達Aちゃんは娘よりかなり(と言ったわ怒られるかしら?)上、  
   20代後半なのですがこのぬいぐるみが好きなんだそうです
   娘だけでなく私まで随分、お世話になったので
   このぬいぐるみを探してプレゼントしたいと思っています!



↓に続く

続きを読む


テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾1人渡航 1日目 師大夜市 ①
 
 飛行機では、窓側が大好きです。
 今回、PCから行きも帰りも窓側を指定していました。
 3-3シートの小さな飛行機。
 私のお隣(真ん中)は青年。
 通路側は若い女性。
 3人とも個人で乗っていました。
 飛行中は一度も会話することなく、私はほとんど窓の外を見ていました。

 無事、台湾桃園国際空港に到着。
 通路側は早く降りようとする乗客で詰まって来ます。
 通路側の女性は荷物を降ろそうとトライしたものの
 並んでいる人の多さと荷物が重くて降ろせないといった状態で
 立ったまま困っていました。
 お隣の青年は、動く様子なくじっと待っています。

 しばらく黙って見ていたのですが・・
 これではいつまでたっても埒があきません。
 おせっかいかなっと思いつつ、笑顔で声掛けてみました。
  「彼女の荷物を降ろしてあげるわけにはいかないかしら?」
  「人がすごく多いから・・」
  「多分、荷物が重くて、自分で降ろせくて困っているんだと思うのだけど・・
     助けてあげられない?」
 
 きっと降ろしてあげたいけど、どうしようと思っていたのでしょうね。
 私の言葉に背中を押された形ですが、気持ちよく荷物を降ろしてくれました。
 彼女もとても喜んでいました。
  「助かりました。ありがとうございます!」
 そして、この青年からも
  「お陰で早く並ぶことができました。ありがとうございます。」
 なんと2人からお礼を言ってもらいました。
 
 おせっかいもたまにはいいもんですね。
 とてもいい気分で台湾に降り立つ事ができました。
 これって、とっても幸先がいいかも~

 
 前置きが長くなってしまいました。
 2時間半ほどで台湾に到着。
 入国は同じ便の人の後をついて行けばいいので、私でも迷いません(笑)
 入国審査も問題なく終わりました!

台湾桃園国際空港


 到着ロビーでは、娘とお友達が待っていてくれました。
 
飛輪海


 観光大使・飛輪海(フェイルンハイ)は日本でも人気のグループです。

飛輪海


 一旦、娘のマンションに荷物を置きに行き、そこからタクシーで夜市へ向かいます。
 滞在中、セブンイレブンとファミリーマートにはお世話になりました!

ファミリーマート


 台北101、この日は緑のライトでした。

タクシーから台北101を見る


 
 訪れたのは、師大夜市。
 凄い人、活気があります!!
 台湾のエネルギーを感じて、ワクワクします。

師大路夜市

  
 3人ともお腹が空いていたので、まずは夕食を。
 『牛老大牛肉麺館』で牛肉麺を・・
 写真はブレテしまったので、ボツですが、色んな部位がよく煮込まれていて、美味しかったです!

牛老大牛肉麺館


 他にも小吃(シャオチー)を3皿注文してくれ
 シェアして食べたので、お腹がいっぱい!!


 店の外で刀削麺を作っていましたので、写真を撮ってみましたが
 早すぎて麺を捉えることができませんでした。

牛老大牛肉麺館


 こちらは屋台の火鍋(フオクオ)の具材。
 自分で具材を選んで、鍋にしてもらいます。
 「チャレンジしてみますか?」って聞かれましたが、お腹いっぱいで入りませーん。

具材がいっぱい


 町のフルーツショップ。
 富士りんごが売られていました。
 この日のレートは1元3.69円でしたから、ちょっとお高めですね。

富士 4玉100元


 まだ歩きはじめたばかり・・
 次回も師大夜市をお送りします。
 

続きを読む

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

Go!Go!Go!
  あの橋を渡れば、そこは関空。

関空へ


     雲が厚いのは残念だけど、雨が降らなくて
   
  
  チェックインカウンターの横ではカップルが重量オーバーだったようで
  荷物の軽減に必死。
  私のトランクも家では19キロだったのにほぼ20キロあって
  でも、パソコンから座席を取ってあったのでチェックインも楽でした。 

   
チェックインカウンター
 
   
     さぁ、心配はここからです!

     前回の記事でも書きましたが・・
     いつも家族について歩くばかりの私
     初めて1人での渡航なので、不安な気持ちでいっぱい!
     特にセキュリティチェックカウンターではよくひっかかるので緊張します

     案の定、セキュリティチェックでは赤ランプがつきました
     再び、戻るとひっかからないから不思議です!


     エスカレーターで降りる時に主人が手を振ってくれていました。
     やっぱり心配だったのですね



  出国手続き、フライトボードも主人に見てもらってチェック済みでしたので
  ウィングシャトルも間違えずに搭乗ゲートに難なく行けました。
  これで出国の心配はスッキリ消えました(笑)


  
  女性1人旅でしょうか?
  シルエットがとても絵になっています!

1人旅?


  あっ、私も一応、1人でした(笑)
  違いを感じるわ~

  3階フロアから2階のロビーを見ると
  海外出張なのでしょうか?1人旅なのでしょうか?
  1人でいらっしゃる方ばかりでした。
  

人影まばらなロビー


  閑散としたロビー
  こんなに人のいないロビーを見るのは初めてです。


閑散としたロビー


  キッズルームに初めて気づきました。
  無料とは小さなお子様連れの方にとっては嬉しいサービスですね。
  ここも誰もいなくて、寂しそうです!

子どものいにキッズルーム


  
  さて、前回のロンドン旅行では利用しそびれたラウンジに
  今回、ようやく利用できました(笑)
  北ウィングから出発なので、ラウンジ「六甲」です。

ラウンジ初体験


  
  ラウンジには、そこそこ人がおられました。

  このブースが空くのをこっそり待っていたのですが・・
  ずっと1人の女性がPCを開いて
  ゆったりと独り占めしていました。
  旅慣れている感じでカッコよかったです

ここに座りたかったな


  この裏にも同じ間取りのブースがあったのですが
  そちらは老夫婦が楽しんでおられました。
  どちらの方も私と同じ便に搭乗されたようです!


  2階ロビーから関西国際空港連絡橋が見えました。

ロビーから見える関西国際空港連絡橋
  
  
  
  ↓ 続きをクリックしてくださいね!

続きを読む

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
