思いをこめて・・
 東北大震災から17日。

 もっと早く更新するつもりが
 思いが空回りしてどうしても書くことができませんでした。

 今回は地震だけでなく、町を壊滅させた大津波の被害
 日本だけでなく世界をも震撼とさせている福島第一原子力発電所のトラブルと
 地震の爪痕はあまりにもむごすぎて言葉になりません。
 
 
 でも、人って凄い!
 人って素晴らしい!
 自衛隊が、警察が、救急隊が、救援隊が、顔の見えない作業員が・・
 大人が子どもが・・
 みんなが頑張っていらっしゃる姿に何度、目頭を熱くしたことでしょう!!

 今回の地震で大打撃を受け、地震で失うものも多すぎましたが
 日本がひとつとなって、未曽有の大惨事に立ち向かっているのですもの
 絶対、地震が起きる以前より、もっといい世の中になって立ち直ると確信しています。
 
 
 そして、世界中の人々が日本を応援・支援してくださっていることにも感謝しています。


今回の地震の前日に撮った写真です

 

 普通に生活していることに申し訳ない気持ちになることも多いですが
 被災しなかった地域は被災地のためにも元気いっぱいがんばらなくてはいけませんね。
 東北の方々の分も経済も支えていかなくっちゃ!
 
 
     ガンバレ東北、ガンバロウ日本!



  最後になりましたが
  大震災に被災した方々へ心よりお見舞い申し上げます。
  亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


 日本が一日も早く安心・安全に暮らせますように・・


 
 
 やっぱり・・思いの半分も伝えられません。
 文才がないというのは悲しいものですね!


 

 私ごとですが、我が家も落ち着かない日々が続いています。
 ブログタイムもなかなかとれず、これからも不定期ブログとなりそうです。
 台湾旅行記も滞ったままですが
 細く長ーくお付き合いしてくださると嬉しいです。

 
 

 
 
行ってまいります!
 写真を選び、記事をアップしようと思っていたのですが
 昨日はフォトブックの1000円offキャンペーンを知り
 旅行前日だというのに急きょフォトブック作りに専念してしまいました

 今回の行き先は・・

 歌にのせて(是非、クリックして見てくださいね!)

 
 心に触れる国


 一緒に上海旅行へ行くはずだった娘でしたが
 1ヶ月ほどの短期留学の話が持ち上がり
 あれよあれよという間に話が進み
 先週末、旅立っていきました

 今回はお世話になっている方々へほんの心ばかりのお土産と
 (娘は娘で用意をしていましたので・・)
 娘から頼まれた数々の品をスーツケースに詰めて
 上海旅行の代わりに行って参ります!


    
     その上海旅行はホテルがよくてお食事も観光もついた
     3泊4日の新春落とし玉の超格安ツアーだったのですが
     上海旅行2人分が今回の私の1人分として消えていきます(笑)
     格安航空券で、しかも今回の留学は1ルームマンションを借りれましたので
     ホテル代はかからないというのに・・
     いかにツアーが安いのかがわかりますね


   
  旅行のような旅行ではないような今回の渡航
  どうなりますことやら~ドキドキ
  ではでは、皆さま行って来まーす

  

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
