娘と行くロンドン 滞在5日目ラスト 夜のナショナルギャラリー
 寒いし、夜も更けてきましたが
 ロンドン最後の夜だと思うと離れがたく
 冷たい風に吹かれながらも、もう少し歩くことにしました。

ロンドンバス


 トラファルガースクエアまで来ました。
 噴水もナショナル・ギャラリーもライトアップされていました。

ナショナルギャラリー


 ナショナルギャラリーをどんどん近付きながら撮影していきました。

ナショナルギャラリー



ナショナルギャラリー



ナショナルギャラリー


 ネルソン提督を守るライオン像

提督を守っているライオン像
 

 
 ナショナルギャラリー近くのパブ、THE CHANDOSのからくり人形

THE CHANDOS


  お名残り惜しいですが、荷造りが待っています。
  朝食を買って、ホテルに戻りました。
 
  翌日は帰国日です。
  後2回、お付き合いくださいませ  


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在5日目 ⑨ 夜景
 昨日はものすごく寒い一日でした。
 と思ったらまた雪が深々と降り積もり、雪のバレンタインデーとなりました。
 皆様のところはいかがでしたか?


 ロンドンの旅行もいよいよ終盤です。 


 一旦、ホテルに戻り、荷物を置いて少し休憩した後
 最後の夜ということで、思い切って再度、町へと繰り出しました。


 どうしてもこの角度から娘に見せたかった、ビッグベン。
 迫力があります!!

ロンドン・ナイト

 
 ライトアップされた姿もとても綺麗です!!

ロンドン・ナイト


 雨に濡れたロンドンの夜もなかなかよかったです。

ロンドン・ナイト


 旧ロンドン市庁舎やロンドンアイもライトアップされていました。

ロンドン・ナイト


 ウエストミンスターブリッジからの景色も昼間と全く違った眺めです。

ロンドン・ナイト


 橋を渡るとサウスバンク・ライオンが立っています!

ロンドン・ナイト

 
 橋の麓では、熱々の砂糖ピーナッツが売っていました。
 寒かったので、熱々のピーナッツの美味しかったこと!

ロンドン・ナイト


 カウンティホール

ロンドン・ナイト


 ロンドンアイ

ロンドン・ナイト


 ハンガーフォードブリッジでは寒い中、ストリートミュージシャンが演奏をしていました。

ロンドン・ナイト


 ロイヤルフェスティバルホール前には銅板があり
 人々が1ペニーのコインを貼っていけるようになっていました。

ロンドン・ナイト


 レストランを探すも適当なところが見つからず
 結局、ロイヤルフェスティバルホールの中でで軽食をとって終わってしまいました
 
 娘のしたかったこと、ロンドンの本屋さんに行くというのは、この近くで達成!
 私はロンドンの写真集を 娘はロンドンの絵本を購入しました。


 
 

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在5日目 ⑧ コヴェント・ガーデン ラスト
 昨日の朝、カーテンを開けるとあたり一面、白い世界が広がっていました。
 今朝はお日様も出てやんでいたのですが、午後になってまた降り出しています。
 久しぶりの雪景色、どこか嬉しく思ってしまいます。
 でも、昨日も鉄道も高速道路も雪の影響を受けています。
 今日は大丈夫かしら?

 皆様のところはいかがですか?


 
 9月のロンドンに戻りましょう
 
 コヴェントガーデンではロンドンらしい写真や絵が売っていました。

コヴェント・ガーデン


 コヴェントガーデンに隣接してジュビリー・マーケットがありました。
 

 「写真を撮ってもいい?」とジェスチャーで伝えると1人の男の子が笑顔をくれました!

コヴェント・ガーデン


 3人で描いてもらった似顔絵は記念になりますね。
 出来上がったら誰のもとにいくのかしら?

コヴェント・ガーデン


 記念といえば、こちらはいかがでしょう?

コヴェント・ガーデン


 ちょうど作ってもらっている人がいました!
 短時間で雰囲気をよく掴んでいると感心しました。
 
コヴェント・ガーデン


 どちらも完成を見たかったです!
 いい思い出になりますね!

 ちょうど雨も降っていたので、雨宿りがてらマーケットの中も見て歩きました。
 クラフトやアート作品、アクセサリー、食器、仮面・・など
 色んなのストールがあり、蚤の市のようでした。
 よく見て行けばいいお土産が見つかりそうです。 
 私達は同じお店で自分用にアクセサリーを購入。
 帰国後もなかなか重宝しています!
 

 
 娘が行きたいと思っていたフローズンヨーグルトのお店。
 ティクアウトして食べていました!

コヴェント・ガーデン


 通りの奥に風格のある建物を見つけて撮ったものなのですが
 結局、あれが何の建物だったのかわからずじまいでした。
 なんと某秘密結社の本部だそうです。

コヴェント・ガーデン

 教えてくださった、ほぷほぷさん、ありがとうございました


 ロンドンでお会いしたブロガーさんに連れて行って頂いたキャス・キッドソンに
 もう一度、行きたいと娘からリクエストがあり再訪しました。

コヴェント・ガーデン


 お店の中に入る前から楽しくなりますね!

コヴェント・ガーデン


 娘はお揃いの柄の携帯の傘とペンシルケースを購入。
 お店の方(男性)に娘は数日前にも来たでしょう?と声を掛けられていました。
 たくさんのお客様が始終、出入りしているのに、よく覚えていますね。
 「また是非、来てください!」と言われて明日、帰る旨を伝えるとかなり残念がっていました!



 コヴェントガーデンはもっと時間をかけて過ごしたくなる町でした。

コヴェント・ガーデン

 

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在5日目 ⑦ コヴェント・ガーデン ストリートミュージックとプロポーズ
 ランチを済ませてコヴェントガーデンを歩いていると
 音楽が聞こえてきました。
 ちょうどこれからミュージックの演奏が行われるようです!
 音に導かれて人もどんどん集まってきました。
 私達も2階の開いている小さなスペースを確保して見ることができました


 演奏はクラシックが主でしたが、歌えるポピュラーミュージックを織り交ぜていました。

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  お茶やランチをとっているお客様は特等席です!
  お話に花が咲いていると、自ら演奏を聞かせに来てくれます(笑)

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  集まった人の中にもドンドン入って、後をつけて歩きます!
  この時は坊やの後をついて行きました。
  振り返り、ようやく気づいた坊や!

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  
  お金を渡して、オオテレ! 笑い顔がとってもキュート

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス



  写真を撮りに来た人には特に大サービス!

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  
  演奏中に携帯で話していると抗議の大合奏。
  最後には観客の大笑いの中、電話を切る羽目に・・。
  それも嫌味な感じではなく、一連を楽しいパフォーマンスにしてしまうところが腕ですね!

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


 
  CDを買いに来た男性には口渡しで
  観客のボルテージも否応なくあがりました!

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス




  このパフォーマンス中にサプライズもありました


  ひと組のカップルが舞台中央に引っ張られ、彼女は椅子に座らされました。
  そして素敵な音楽と見守る観客の中、彼氏は彼女の前で跪き、プロポーズ!

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  思わず彼女が彼氏に抱きつきます!
  観客も大歓声と拍手喝さいで、会場が感動のうずと化しました。

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  彼女の指には婚約指輪が光り輝いていました  


コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  お2人にとって人生で忘れられない日となったように
  見ている私達にとっても忘れられない感動を与えてくれました。
  いつまでも、お幸せに・・
  (アップしながらも、目がウルウル・・本当にお幸せに!)

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  娘が「こんなプロポーズがいいな!」ってうらやましがっています。
  私もこんなプロポーズをしてほしかったです(笑)
  母娘ともども夢見る少女になってしまいました!
  

  
  終盤にはこんなに凄い人だかりになっていました。
  演奏が終わる前に2階にもおばさんがチップを回収しに来ましたよ。
  これだけ楽しませてくださったのですもの、大した金額ではありませんが
  入れさせていただきました。

コヴェントガーデン・ミュージックパフォーマンス


  素晴らしい演奏に笑いあり、感動あり、改めて音楽って楽しむものだなって感じさせてくれました!!
  ミュージックパフォーマンス、最高!!
  

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在5日目 ⑥ コヴェント・ガーデン ストリートパフォーマンスとランチ
  ナイツブリッジからピカデリー線に乗ると
  5駅でコヴェント・ガーデンに着きます。

コヴェントガーデン


  ライオンキングの改札だなんて、素敵!!

コヴェントガーデン


  石畳の道では、あちらこちらでパフォーマンスをしていました。

コヴェントガーデン


  こちらはパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパローですね。
  美女が近づこうと微動だにしませんでした。

コヴェントガーデン

 
  こちらでは何をしていたのでしょう?
  あれ、お1人バッチリカメラを向いていますね。失礼!!

コヴェントガーデン


  コヴェントガーデンの中でもパフォーマンスをしていました。
  ドッと歓声があがったりして、大いに盛り上がっていました。

コヴェントガーデン
 

  さて、腹ぺこの私達、うろうろするもゆっくり見る元気はもはやなくなっていました!
  朝からよく歩きましたからね~!

  手頃なお店を見つけて入ります。

コヴェントガーデン
  

コヴェントガーデン


  まずは飲み物でホッと一息。

コヴェントガーデン


  私はあっさりとトマトソースのペンネ!

コヴェントガーデン
 

  娘はビーフミートボールのスパゲティ。
  この肉団子は残念ながら私の口には合いませんでした。

コヴェントガーデン

  
  
  この後、とても楽しく、そして素敵な瞬間に出会えましたので
  次回はそれをお伝えしますね。


  細々と続けているブログですが、今週もどうぞよろしくお願いします

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
