娘と行くロンドン 滞在4日目 ⑦ Food Halls
 
 昨日、今日とセンター試験でしたね。
 毎年、センター試験の日は一段と寒さが厳しくなりますネ。
 受験生の皆さんが寒さに負けず、実力が発揮できていますように・・
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 9月のハロッズの中で最後に覗いたFood Halls

 まず目に飛び込んできたのは3匹の豚さんのオブジェと天井の装飾タイル。
 1902年から1年かけて制作されたもので狩りの様子をテーマに
 ひとつひとつ手描き&手作業で作られています。

ハロッズ フードホール



 フードホールは夕方の買い物客でごった返していました。
 日本のデパートと一緒ですね。
 その中でコンパクトデジカメで食料品を中心にチャチャッと撮った写真ばかりです。


 フルーツ売り場のお兄さん。 

ハロッズ フードホール
 
 
 オイスターバーが有名ですが、スイーツバーもありました。
 
ハロッズ フードホール


 ハロッズでも、もうクリスマス商戦が始まっていました。
 クリスマスプティングビスケットの入れ物がオシャレ

ハロッズ フードホール


 充実した食料品の一部をご紹介しますね。

 テリーヌ

ハロッズ フードホール


 サンドイッチ

ハロッズ フードホール


 パイ

ハロッズ フードホール

 お寿司

ハロッズ フードホール


 どれも種類の多いこと!

 あちらのケーキは日本と違って着色が凄いですね。

ハロッズ フードホール


ハロッズ フードホール

 
 こればかりは購買意欲が湧きません(笑)
 パレスケーキ

ハロッズ フードホール

 何か夕飯用に買って帰ろうかと思ったのですが
 娘のお腹の調子がこの日一日、すぐれず食欲がないこと、ホテルで温められないこともあり
 結局、買わずに終わりました。

 
 外に出るともう夜。

ライトアップされたハロッズ 


ライトアップされたハロッズ 


 娘に付き合って、ウィンドーショッピングを少し楽しんだ後、この日は終了!
 ようやく9月25日も終了です 
 残すところフリータイムも後一日。
 翌日も寒かったですが、頑張って歩きますよ~


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在4日目 ⑥ ハロッズベア
 「ハロッズの店内には、あちらこちらにテディベアが住んでいる」と
 言い伝えがあるほど、ハロッズにはたくさんのテディベアがいます。
 そしてその種類もかなりの数でした。
 ごく一部ですが、見てくださいね~

ハロッズベア


 こちらは記念すべき25番目のイヤーズベア、2010年Christmas Bear Archie(アーチ)

ハロッズベア


 ハロッズバッグに入ったハロッズベア

ハロッズベア

 
 紙袋に入ったものもありました。
 
ハロッズベア


 これも2010年のイアーズベアでした。
 
ハロッズベア


 仲間はずれはどれ? 

ハロッズベア


 なぜかハロッズオリジナルのハローキティも売っていて驚き~

ハローキティ


 ここからはぬいぐるみではありませんが・・

 猫のティーポットカバー

猫のポットカバー

 
 ティーマグ型の陳列棚が目を惹きました!

ティーマグ

 
 このビッグなハロッズベアも色んな種類がありますね。
 一体何体あるのかしら?

テディベア


 今回も悩んだ挙句、ハロッズベアを買わずに帰って来ました。
 帰国してから、やっぱり買えばよかったかなって悔やまれるんですよね~(笑)

 ハロッズのFood Hallsも今回は覗いて来ました。
 次回はそれをアップしてハロッズを終えますネ。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在4日目 ⑤ 
 V&Aが閉館時間を迎えたため、押し出されるように外へ。
 ブロンプトン・ロードを歩きます。

横道も美しい


 エンポリオ アルマーニのブティックを通り過ぎ

エンポリオ アルマーニ


 次に訪れたのは・・

香水をつけますか?

 
 ドルチェ&ガッバーニのショップではなく・・

エレベーターの扉一面の広告


待っている間も楽しい



 もちろん、エジプト博物館でもなく・・

古代エジプトを模したレリーフ



 前回も訪れたハロッズです。

ハロッズ アーケード

 

 オリジナルのプレミアム・ラガーが売っていました。

プレミアムラガーをお土産に



 今回はダイアナ妃 とハロッズの元オーナーの息子ドディ・アルファイドの記念碑も
 見てきました。
 多くの人が訪れていました。

オーナーがかわっても記念碑は残されていました。

 
 
 ウィリアム王子にはダイアナ妃の分も幸せになってほしいです。

 
 ハロッズは昨年5月、カタール政府系の投資会社「カタール・ホールディング(Qatar Holding)」に
 約15億ポンド(23億ドル)で売却されました。
 

 次回はハロッズベアを中心に見てくださいね。
 
 

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在4日目 ④ V&A
 あっという間に新年も5日。
 今頃ですが、今年初の更新ということで・・

 新年 明けまして おめでとうございます 

    本年もどうぞよろしくお願いいたします
    素晴らしい2011年となりますように・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ロンドンの旅も帰国して3カ月以上経ってしまいました。
  薄れゆく記憶との戦いとなっています
  今日も先を続けましょう!

  ポートベローマーケットを愉しんだ後、向かった先は
  ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(通称V&A)です。


V&A


V&A


V&A


  ホテルを出発したのも遅かったですし
  この日はTubeのストと重なり、遠回りになったこと
  そして予定以上にゆっくりマーケットやショッピングを愉しんだこともあり
  V&Aに着いた時には閉館間近でした

  エントランスのシャンデリアのモダンなこと!


  V&A


  前日のテートブリテンではティータイムをとれず、悲しい思いをしたので
  展示より先にティーブレイクをしにV&Aカフェに向かいます 

  
  好きなものを取り、会計を済ませてから席に着きます。
  こちらはドリンクのブースです。

V&A

  
  V&Aカフェは3か所ほどあって、3人の著名なデザイナーの名をとって、それぞれ
  モリス・ルーム、ギャンブル・ルーム、ポインター・ルームと名づけられています。 
  ここのシャンデリアもかなりモダンですね。

V&A


  こちらで食べたかったのですが、生憎満席。
  
V&A


  奥のステンドグラスの美しいお部屋で・・

V&A


  念願のスコーンに取り放題だったジャムとクロテッドクリームを添えて
  ようやくティーブレイクが実現しました!
  

V&A


  お腹も心も満足、満足
  歩き疲れた足も復活

  ティーブレイクしている間に外はオレンジ色に

V&A

  
V&A


  もう少しここにいたいけど時間がありません

  訪れた時にちょうど『グレース・ケリー スタイルアイコン展』をしており
  無料ブースやファッションのブースだけ足早に見ました。
  ただし、撮影禁止でしたので、あしからず・・

  代わりに閉館のアナウンスが流れ、足早に戻りながらの写真を・・

  
V&A

V&A


  ここも再度、ゆっくり時間をかけて見たい美術館でした。
  あまりにも心残りが多すぎて、本当にいつかロンドン3度のリベンジがしたい
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  
  旅行へ行っていた娘が2日に帰国。
  お土産に私も娘も最近、気に入っているイケメンモデル&俳優
  高以翔(カオ・イーシャン)の写真集を買ってきてくれました
  誰かの写真集なんて買う事がないのですが、男前だけに2人してにやけてまふ

  
  昨夕はちょっと体調を崩して寝込んでしまいました。
  今朝には復活♪
  ですが、まだどなたのブログにも新年のご挨拶に伺えていません。
  今年ものんびりペースになりそうですが、変わらず仲良くしてくださいね。

  それでは今夜からボチボチお伺いさせていただきますね。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

娘と行くロンドン 滞在4日目 ③ ポートベローマーケット(後)
 昨日からグッと冷え込んで雪も降ったりやんだりしてます。
 2010年も後5時間ほど・・
 大慌てでポートベローマーケットの写真を終えてしまいますね

 このマーケットは食べ物も充実していました。
 新鮮なイチゴも安価で買えます。
 朝食用にイチゴとブラックベリーを買ったのですが
 この後も出歩いたので、ホテルについた時には半分傷んでしまいました
 

真っ赤なイチゴ♪


 新鮮野菜もいっぱい!

新鮮野菜色々


 クレープは長い行列ができていました。

クレープ


 手づくりのパイやキッチュ、パンも人気がありました。

美味しそうなものがいっぱい


 悩んだ挙句、昼食はこちらでテイクアウトしました。

この日の昼食


 具だくさんで1個でお腹がいっぱい!美味しかったです。

ボリューム満点


 カットフルーツも美味しそう。

フルーツカップ


 この日、朝からお腹の調子が悪かった娘は
 新鮮フルーツのシェークをお昼代わりにしていました!
 (お腹を冷やさないかと心配しましたが、ビタミン豊富で元気を取り戻したようです)

フルーツシェーク

 
 ポートベローマーケットは人が半端なく多いせいか、警察も巡回していました。
 この方は何があったのかわかりませんが、その場で調書をとられていました。
 
何があったのかな?


 ノッティングヒルのラスト&今年最後の写真として、民家のお花で〆ますネ。


扉越しのお花

 
 
 今年は年越しを家族と迎えることができません。
 それぞれ仕事だったり旅先だったり・・
 私1人、愛猫とおうちで迎えます
 こんな淋しい年越しは生まれて初めてです(ドキドキ・・)
 猫と暮らしていて、よかった~(笑)

 夕食は息子と楽しく食べることができましたし
 昨夜は1日早いですが、主人とお互い一年の労を労って
 お酒を酌み交わしました
 娘からは旅先から楽しい報告がありました
 平凡ですが、いい一年の締めくくりができたと思っています。
 特に今年は私にとっては家族それぞれと海外旅行へ行けたことが
 何より嬉しい年となりました

 皆様にはなかなか思うようにブログ更新もお返事もお伺いもできなかったのに
 いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
 心より感謝しています!
 翌年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします
 
 

 では、よいお年をお迎えください。 


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
