娘と行くロンドン 滞在2日目 ⑪ 
  昨日はいいお天気でしたので
  ドライクリーニングに毛布、タオルケットの大物を洗ったり
  娘のお部屋にホットカーペットを出したり、それに伴って大掃除、小掃除と
  気持ちがいいくらい動けました。
  打って変わって、今日はどんより曇り空。冷え込んでいます。
  こういう日は体が動きたがらない!
  心の声ももちろん動きたくないと言っています(笑)
  膝掛けをして、足はホットスリッパ(スリッパにコードがついていてスリッパ自体が暖かいのです)を
  出してもらって、真冬のような格好でPCしています
  
  皆様のところはいかがですか?
  そろそろインフルエンザの流行の兆しがあるようですね。
  暖かくして、体調に気をつけてお過ごしくださいね!


                    


  
  今日の更新でロンドン滞在2日目もようやくラストを迎えます。

  リバティを出て中華街の通りの前を横切り

中華街



  ウェストエンドを通り過ぎ

ウェストエンドの大看板



  トラファルガースクエアを通りぬけ

トラファルガースクエア


 
  The Cahndos Pubのからくり人形を横目に


The Cahndos Pubのからくり人形



  Coliseum Towerの前を通り

Coliseum Tower



  Seven Dials cross までやってきました。

Seven Dials cross


 
  この一画にミュージカル『CHICAGO』の劇場があります。

ミュージカル CHICAGOの劇場



  上演までに、まずは腹ごしらえ

キュウリがてんこ盛り(笑)

  

  早目に入ったのですが、お店は繁盛していたので
  注文に来るまでも注文してお料理が出てくるまでもとても待ちましたので
  時間がなくなってしまいました。
  大急ぎでかきこみます(笑)


  いよいよ劇場へ・・ウキウキします!

いよいよ劇場の中へ



  席はC17、C18ととってもよかったです!
  ほとんどが観光客だったと思いますが、途中あやうくうとうとしかけたものの
  とてもいい時間を過ごすことができました

生で見るミュージカルは最高!



  でもね、英語が苦手な私、セリフの半分もわからなくって・・
  みんな、なぜ笑っているの?という場面がちらほらり
  英語を身につけなければと再確認!
  それでも生のミュージカルは楽しくて、ロンドンに再訪できたら
  またミュージカルを見たいと思ったのでした。
  

  それにしても、よく歩いた一日でした
  
  
  

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

娘と行くロンドン 滞在2日目 ⑩ 
  ロンドンの町を歩いているとお昼間でもパブはにぎわっていて、
  ビールを飲んで談笑している人をよく見かけました。

ロンドンパブ

  
  あちらの会社ではランチにビールもアリだそうですね。

ロンドンパブ


  なんでもその方が仕事も捗っていいのだとか・・
  イギリスはお堅いイメージがありましたが、なかなか大らかですね!

ロンドンパブ



  さて、町ブラをしていてこんな楽しい光景を見かけました

楽しい記念撮影


  
  お友達が撮影されている横で撮らせてもらいました

楽しい記念撮影



  そのお友達も記念撮影! 私達がずっと見ていたので、はにかんでいました
  ↑の彼に「君のはありふれて面白くない!」と突っ込まれていましたよ

楽しい記念撮影


  
  お2人が去った後、私達もそれぞれポーズをとって撮影をしました! 
  娘から今度は私が「お母さんのは面白くない!」とダメ出しをされました(笑)
  

  あなたなら、どんなポーズをとりますか~?



  こちらも町ブラで見かけたパン屋の工房。
  窯焼きパンを1人で黙々と焼いていました。
  
  撮影しているところを見られ、笑いかけてくれました
  それは、それはとってもキュートな笑顔でした

窯焼きパン


  これは絶対、美味しいだろうと入ってみました。

ここのパンはやみつきになる味でした!



  パンの種類がかなり多くて、迷う事、迷う事(笑)

パンの種類はかなり多く、お店の中も大盛況でした!



  ちょっとお行儀が悪いけど、小腹が空いていたので歩きながら食べました
  硬めのパンの香ばしいこと!
  お味もよくて、二人ともすっかり気に入ってしまいました

  この時も「もっと買えばよかった!」
  後日になっても「もう一度、買いたかったな~!」
  今でも「またあそこのパンが食べたいね!」
  と話題にのぼっています。

  
  気付けばまだ滞在2日目。しかも10回も記事にしているとは・・
  次回こそ、この日の写真を終えますネ。

  では、新しい週もよろしくお願いします
  

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

娘と行くロンドン 滞在2日目 ⑨ リバティ
 ソーホーの町ブラの後、訪れたのは・・

 ① ここはどこかというと、公共の公衆トイレの階段なんです!
   描かれているのは・・もうおわかりですね!

公衆トイレにて



 ② タイトルにもした『リバティ』です!テューダー・リバイバル様式の建物は美しいですね。


リバティ


 ③ 風見鶏の帆船が空を泳いでいるようでした!

リバティ


 ④ 最上階の窓

リバティ


 ⑤ 生花の帽子

リバティ


 ⑥ 素敵な階段

リバティ


 ⑦ 消火用のホースもオシャレ~♪

リバティ


 ⑧ レトロなショーウィンドウ

リバティ


 ⑨ 訪れた時は9月なのにもうクリスマス・ショップが・・

リバティ


 ⑩ フラワーショップの花束 菊の使い方が素敵目から鱗でした!

リバティ


 ⑪ 時計

リバティ


 ⑫ 渡り廊下の窓

リバティ


  クリスマスショップは目移りするほど楽しかったです。
  欲しいものがありすぎて、迷った挙句、結局、二人とも何も買いませんでした(笑)
  でも、見ているだけで楽しくて満足しました。
  

                     


  気付けばもう土曜日なんですね。
  素敵な週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

娘と行くロンドン 滞在2日目 ⑧ カーナビ-ストリート~ソーホー界隈
 前回は横写真を集めてアップしましたので
 今日は縦写真を集めてみました。

 ① いつの間にかソーホーのど真ん中に来ました。

地図


 ② ファッショナブルな町にふさわしく、ファッショナブルな時計

時計


 ③ ロンドンでも定評のある無印良品 

MUJI
 

 ④ カーナビ―ハウスの赤いドア

赤いドア


 ⑤ 看板を見るのも楽しみのひとつ

看板


 ⑥ 唇の看板

唇の看板


 ⑦ 前回の最後に登場した彼のいたSHOP 

壁のアート


 ⑧ NATURALLYと書かれていると気になります!

NATURALLY FAST FOOD



 この界隈は個性溢れるSHOPが多く、若い人たちのメッカになっていました。

かなり眠いです
 まだすることはありますが、とりあえず少し寝ようと思います。
 前回のお返事は明日にさせてくださいねごめんなさーい!
  

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

娘と行くロンドン 滞在2日目 ⑦ カーナビ-ストリート~ソーホー界隈
 昨日は21度とビックリするような暖かい一日でしたが

 今日は木枯らしも吹いて、寒い一日でした

 そろそろ冬支度かしら?

  
                  

 さて、ロンドンの街ブラを続けましょう

 
 ① カーナビ-ストリートは歩行者専用のストリートになっています。

カーナビーストリート界隈 ①


 ② 可愛いショップがいっぱい!ここも中に入ってみました!

カーナビーストリート界隈 ②

   
 ③ 遠くからでもパッと目に入ってきたショップ。

カーナビーストリート界隈 ③


 ④ カラフルで楽しい雑貨のお店。

カーナビーストリート界隈 ④


 ⑤ ファッショナブルなTシャツ

カーナビーストリート界隈 ⑤ 


 ⑥   (ただ今、OPENに向けて準備中)

カーナビーストリート界隈 ⑥


 ⑦ あちらこちらで自転車が止められていました。
   ロンドンの街は自転車で回るのがちょうどいいですね。

カーナビーストリート界隈 ⑦


 ⑧ ギャラリーのあるSHOP(お洋服を見に入ってみたら、ギャラリーがあると教えて頂きました)

カーナビーストリート界隈 ⑧


 人物の写真は続きをクリックしてくださいね

 

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
