車窓より

 今日は処暑。
 そろそろ暑さが和らぐはずなのに35度超えの猛暑の所が多かったようです!
 暑さにバテテいませんか?

 こちらも暑い、台湾です!
 でも、バスの中は冷房も入って、快適~♪
 今日は次の目的地まで、車窓を見ていただきますね。

 ① 今、台湾ではサイクリングがブームです。
   川沿いにはサイクリングロードが完備されているそうです。
   川向うに見えているビル群は台北市内(だったはず・・)

ようやく台北市内が見えてきました!

   

 ② 蝋燭みたいなビルは台北のランドマーク、『台北101』

フロントガラスに台北101が見えています


 ③ 今回は外から見るだけ・・でした!

いつかはカウントダウンを見てみたい


 ④ 法律學院圖書室(萬才館)

萬才館


 ⑤ ようやく台北市内に入ってきました。

台北市内


 ⑥ 台北なのに『上海』とは、これいかに? ロンドンと同じくバスに映画の宣伝が・・

バスの広告『上海』


 ⑦ 『Duty Free Shop Ever Rich』 コースに入っていましたが、興味なし~!

安いツアーなので仕方がない!


 ⑧ オシャレなお店

オシャレなSHOP


 ⑨ またバスに乗って次の目的地に出発~♪

台北101


 ⑩ 台北の町が再び離れて行く

再び台北の町を離れる


 ⑪ 川を渡るとほどなく目的地に到着です!

川の色がなんとも美しい


 遅いので、お返事は後日させて頂きますネ。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

バッキンガム宮殿を後にして・・
 衛兵交替式が終わった途端に天気が下り坂、気温も低くなってきました。
 まだ記念撮影している方々を尻目に歩きだしました。

天気が崩れてきました



 セント・ジェームズ・パークの中を歩きました。
 ベンチでランチする人、芝生に座っている人を多く見かけました。
 皆さん、寒くないのかしら?

セント・ジェームズ・パーク


 
 あちこちにクロッカスが植えられていましたが、残念ながらまだ蕾。
 写真はブレブレでアップできませんが、リスや水鳥も見かけましたよ。

クロッカスが咲くまで後もう少し・・

 

 公園を終わったところで、ザ・マールを歩きます。

ICAギャラリーの建物と建物の間には・・


 
 繋ぎのような写真ですので、今回はコメント欄を閉じておきますね。
 
 

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

雨の日のお出かけ
  
今夜はロンドンの写真をお休みします。

  昨日、ドライブがてらお出かけしてきました。

  生憎の雨、電池切れで短い撮影でしたが、しっとりした風景に出会えました。


  ① 灯篭のある散策路

石燈籠のある散策路

  
  ② 竹細工のオブジェの似合う庭園

お茶室前の日本庭園

  
  ③ 池のほとりの光景

見頃は過ぎても美しい


  ④ 竹を散歩中のカタツムリ

かたつむりのお散歩


  ⑤ 雨粒を抱いて

雨雫を纏って


  ⑥ 次回はお弁当を持ってきて、ここで食べたいです。

のどかな広場





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ロンドンアイ
  大型連休を利用して旅やお出かけしている方が多いでしょうね。
  そんな中、更新してもどなたも見られないかもしれませんね。
  そう思いつつもアップしますね。


  今夜はロンドンのシンボルマークであるロンドンアイの写真を~


  ① ロンドンアイと手前に少し見えている建物は旧市庁舎

旧市庁舎には水族館があるそうです


  ② 斜め構図にしても入りきらなかった~

直径135m


  ③ 足元の街灯もロンドンを感じます

ロンドンアイの足元を照らす街灯


  ④ よく見るとなまずのような顔をしたお魚が巻きついていました。

お魚が巻きついていた


  ⑤ テムズ川に面しているので、カモメが多かったです。

顔の黒いカモメ


  ⑥ あら、目が合っちゃった。

目が合ってしまった・・


  ⑦ 寒い中、ベンチに座って


冬のような景色 


  ⑧ ベーグルサンドを食べたのでした。

ベーグルサンド2種類を半分こずつ
  


  ⑨ ハンガーフォードブリッチからロンドンアイとビックベンの両方の景色を楽しむことができました。

ハンガーフォードブリッジからの眺め



  困ったエピソードは続きで・・

  

続きを読む

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

到着したのは・・
 無事、空港に到着しました。

 「さて、どこでしょう?」と言いたかったのに、私って大ドジですね

 前回でわかった方がいらっしゃいましたが、写真にLondonってロゴを入れているじゃない(爆)

 ほんとおバカですぅ

 ということで、初ヨーロッパはイギリス、ロンドンに行って参りました。

 
 ① ヒースロー国際空港に到着です。


空港に到着


 ② 地下鉄でホテルへ直行。もちろんヒースローでオイスターカードを購入しましたよ。
   

これでわかるかしら?私達は地下鉄で移動します!

 
   オイスターカードについては、ここをクリックしてくださいね。


 ③ 地下鉄なのに途中、地上を走ります。大阪の地下鉄と同じだわ~!
   見る景色、全てにヨーロッパ(イギリス)を感じて嬉しくなりました

車窓より


 ④ 空港から1本で最寄駅に到着するので、便利でした。

地下鉄のホーム


 続きはこちらmoreをクリックしてくださいね。

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
