サンタとメリークリスマス!
 サンタさんから皆様へ

 メリークリスマス 
 

サンタクロース


 サンタさんに逢うと子どもも大人も幸せな気持ちになりますね

サンタクロースと記念撮影


 昨日は予定変更になって時間の空いた娘と2人でイブを過ごしました。

 いつものことですが・・家を出る時間が予定よりだいぶ遅くなってしまい
 まずはランチからスタートです!

 続きは↓からどうぞ

 

続きを読む


テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

マジカル・スターライト・パレード
 USJではもう一つのお楽しみ
 マジカル・スターライト・パレードを見ました。
 ベンチに座って見ることができてラッキー 

  

 ① セサミ、スヌーピー、キティちゃん・・・
   USJも段々と子どもが喜ぶ内容に変わってきました。

マジカル・スターライト・パレード


 ② キティちゃんの後は不思議の国のアリス

マジカル・スターライト・パレード


 ③ このパレードでハートのモチーフがよく使われています。
   ハートっていくつになってもときめいてしまいます

マジカル・スターライト・パレード


 ④ ピンクの象さんは『アラジンと魔法のランプ』

マジカル・スターライト・パレード


 
 ⑤ 目にダイヤのような物が・・この日、初めて知りました

マジカル・スターライト・パレード


 ⑥ シルエットで見る女性の踊りもよかったです!

マジカル・スターライト・パレード


 ⑦ 

マジカル・スターライト・パレード

 
 ⑧ 孔雀はあれれ・・なんの物語だったかしら?

マジカル・スターライト・パレード


 ⑨ こちらはシンデレラ

マジカル・スターライト・パレード



 ⑩ 王子がガラスの靴を持っています。

マジカル・スターライト・パレード


 ⑪ 嬉しそうなシンデレラ

マジカル・スターライト・パレード


 ⑫ 時計台

マジカル・スターライト・パレード


 ⑬ MAY ALL YOUR WISHES COME TRUE・・

マジカル・スターライト・パレード



 皆様の願いが叶いますように・・ 
 そして我が家にも幸せが訪れますように・・


 讓每天都是聖誕節MV


 台湾の歌手のコラボによるクリスマスソングを見つけました。
 歌もPVもとっても素敵なので、聞いてみてくださいね~

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

秋を求めて散策 (後)
            散策
 
 

   雲がぷかりと浮かぶ空

雲と秋桜


   その下では、秋桜が光を受けて輝きを増す。

光輝く秋桜


   ミズヒキは可愛い花をつけ

ミズヒキ


   金木犀は甘い香りを漂わせる。

金木犀


   テントウムシは日向ぼっこを楽しみ

テントウムシ


   日陰ではタマスダレが凛とした姿で人を惹きつける。

タマスダレ


   栗の実は弾け落ち

栗の実


   柿の実は食べられる時を待つ。

柿の実


   いつまでも居座り続けている夏。

   それでも探せば秋がある。



                           ※前回と同じ日に撮った写真です。

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

秋を求めてドライブ ② 木造校舎と猫と黄金色の風景
 
 今夜も一昨日のドライブの続きです!

 木造の校舎のある学校って少なくなってきましたね。
 恭仁小学校は、その木造校舎の残る、しかも木造校舎だけの学校です。
 人っこ1人いない運動場に警備員さんが立っておられましたが
 正門の柵の間から3枚だけ写真を撮らせていただきました。 
 それがこちらの写真です。

校舎 ①


校舎 ②


校舎 ③

 
 こうした校舎は、貴重ですね。
 いつまでも残っていて欲しいな!


 車に戻ろうとすると大好きな猫ちゃんが日向ぼっこをしているのを見かけました
 1枚目の写真の猫ちゃんは右目が白濁していましたが、カメラを向けても怖がらず
 こちらに興味を示して、とっても可愛かったです!
 この写真には右下の草の向こうにもう1匹、仔猫ちゃんが寝ているのが写っています。

猫 ①

 民家から顔を出したのは、お母さん猫でしょうか?
 ずっと監視されてしまいました

猫 ②

 
 4匹目の猫が現れました。こちらには興味なしのようでした(笑)

猫 ③

 
 この写真には上の猫が4匹とも写っています。

猫 ④


 5匹目の猫、登場!みんなこのおうちに飼われているのでしょうか?
 どの猫も穏やかな顔をしていました!

猫 ⑤

 おうちの中ではおばあさんの談笑している声が~!
 窓からおばあさんが見えましたので、会釈して引き続き、撮らせてもらっていたのですが
 しばらく猫写していたので、離れる時には笑われていた気がします



 これは帰りの車窓から・・
 田園がたわわに実った稲穂が黄金色に輝いていました。 

黄金色の田園風景


 そして、夕空も黄金色に染まって、美しい光景でした。

夕陽


 短いドライブ&散策でしたが、夏のような暑さの中でも秋を感じることができました。
 
 昨日の午後からずっと雨が降っています。
 雨とともに気温もぐっと下がってきました。
 このまま秋本番を迎えてくれるといいのですが・・


 
 今朝の目覚めから左目が痛くて仕方ありません
 さかまつげかしら?
 今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。

 今日から3連休の方も多いですね。
 楽しい休日をお過ごしくださいね~

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

秋を求めてドライブ ①
 最近の旅行はネットブックを持って行きます。
 そこに旅の写真を取り込んできます。
 今回から新旅をお届するつもりでしたが・・
 ネットブックからPCへ未だ写真の取り込みができていません

    新旅から帰国直後、娘のノートパソコンが使えなくなったことは
    以前、お伝えしたと思いますが
    娘も日々の生活でPCが必須ですので、今、ノートパソコンの代用として
    ネットブックを使用しています。
    娘が出かけている間に移せばいいのですが、PCがどんな状態で置いてあるのか
    わからないため、なかなか手が出せません。
    来週には新しいノートパソコンが届く予定ですので、
    写真の取り込みはそれが届いてからになりそうです。
    それまで他の写真をアップさせていただきますね。


 昨日、秋を求めて、京都の郊外までドライブしてきました
 目的地には食べるところがないかも~ということで、その前に昼食をとることに。
 オシャレなところで食べたかったのですが
 朝になって行き先を変更しましたので、全く下調べができません!
 結局、笠置のドライブインへ。

 このメニューに惹かれて入ってみました。

秋を求めて ①


 主人は松茸丼。

秋を求めて ②


 私は松茸うどんにしました。

秋を求めて ③


  両方、食べてみたかったんです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
  うどんは、まずはそのままでいただき
   その後はスダチの果汁をたっぷりかけていただきました。
  確かに2度、美味しい!
  思った以上に松茸がふんだんに入っていて、松茸の香りもしていました!
  あの松茸独特の歯ごたえもありました!
   写真ではわかりにくいですが、主人の丼も卵の下に松茸が
   たっぷり入っていました。
   輸入物だと思いますが、この松茸の量にこのお値段は安くないですか~?
   実はあまり期待していなかったのです(ごめんなさい!)が、
   なかなかいいではないですか♪
   
    満足、満足!

   そうそう、このドライブインで二十世紀と栗も購入。
   目的地前に秋の味覚が揃いました \(^▽^)/


 さて、今回の目的地は笠置から程近い、恭仁京(くにきょう)でした。
 

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
