台湾最終日、そして最終回
 旅行へ行く前にPCの不調を話していましたが、その原因はマウスにあるとわかりました!
 他のマウスに替えてみると、あの不具合が嘘のように快適です!
 PCに問題がなくて、本当にホッとしました

 閑話休題。
 台湾旅行も今日が最終日。一気に終えてしまいますね。
 朝食を食べ、バスに乗り込んで着いた先は、台北のビジネス街の一角にあるお寺でした。


 ① ここでも龍がお出迎え。

台湾最終日 ①


 ② ここは行天宮(シンティエンゴン)と言い、関聖帝君(三国志の英雄、関羽雲張)を祀った廟です。
   商売の神様として崇められています。台湾一人気のあるお寺の一つだそうです。

台湾最終日 ②

   
 ③ 屋根の上には龍が、影絵のように、切り絵のように天を駆けていました。

台湾最終日 ③


 ④ もちろん鳳凰もいます!

台湾最終日 ⑮


 ⑤ 石柱の龍も見事です。

台湾最終日 ④


 ⑥ 中に入ると朝から多くの方がお参りされていました。

台湾最終日 ⑤


 ⑦ 三日月形の赤い木片(聖)を投げている人を見かけました。
   これは神様にお願い事をしていいのかどうかを占っているのです。

台湾最終日 ⑥


 ⑧ 景観圓石は作法に則って撫でて、抱きつくと幸せになれると言われたような・・
  (もう曖昧でごめんなさい!)

台湾最終日 ⑦
   

 ⑨ この方、とても目立っていました。台湾の芸能界の方かしら

台湾最終日 ⑧


 ⑩ お寺は禁煙、動物もダメですよ。
   漢字だけ読んでも日本人にはわかりやすいですね!

台湾最終日 ⑨

 
 この後、お土産物屋さんに寄りました。


 ⑪ 台北の町とも、いよいよお別れ。

台湾最終日 ⑩


 ⑫ 桃園空港は帰国ロビーにも免税店があるんですね。

台湾最終日 ⑪


 ⑬ 私達の乗る飛行機もスタンバイされました。

台湾最終日 ⑫


 ⑭ 飛行機ではなんと同じツアーの方がダブルブッキングに遭い
   お友達と別れて、予備の席へと移られていました

台湾最終日 ⑬

   
 ⑮ 台湾が離れて行きます。
   「また、いつか絶対、お邪魔しま~す!!」

台湾最終日 ⑭




 これにて、短くも長い台湾旅行を終えます!
 最後までお付き合いくださって、ありがとうございました


 帰国してちょうど一週間が経ちました。
 次回からは新旅をスタートさせますね。
 でも、未だ写真を取り込んでいないなんて(滝汗)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
