Welcome to Taiwan!
 今夜から先月、訪れた台湾旅行をアップしていきますね。

 ① Jet★台湾経由シンガポール行き第一便だったので、飛行機の中で撮影が行われていました。

機内で撮影


 ② 機内では安価な料金のため、ミネラルウォーターも出ません。
   飲み物や食べ物の持ち込みも不可となっています!
   2時間ほどのフライトでしたが、喉が渇いてきたし、小腹も空いたので買っちゃいました。
   ビールは私ではなく、主人のです

ミネラルウォーターも機内販売で購入


 ③ お菓子は二人で分け合って食べました。

数種類のお菓子つきなのは、よかったです!


 ④ そうこうしている間にもう台湾が見えてきました!

台湾の山が見えてきました!


 ⑤ 桃園国際空港に到着。入国ロビーにも免税店があるのはいいですね。

入国ロビーの免税店


 ⑥ 建物の外はサウナかと思うほど、ものすごーく蒸し暑かったです!

台湾(中華民国)の旗


 ⑦ この日のホテルは桃園にあるCITY SUITESでした。窓から桃園国際空港も見えました。

部屋からの夜景


 ⑧ 灯りと鏡

灯りと鏡


 ⑨ モダンな形の洗面台。でも、このカーブは使いづらかったです。

洗面台


 ⑩ バスタブと・・・

バスタブ


 ⑪ クィーンズサイズのベッドでゆったり!

クイーンサイズのベッドが嬉しい

 

 次回はCITY SUITESをご案内しますね。

 今朝からモニターの調子が悪く、PC自体も不調です
 これも不便を感じながらのアップです。
 モニターはそろそろ買い替え時かしら?早急に買わなくては・・
 本体は明日にはご機嫌が直っていますように・・(ハラハラ、ドキドキ!)
 
 では、今夜はこれにておやすみなさい



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ロンドン旅行ラスト & なら燈花会
 ロンドン旅行もやっとラストです!!

 ① 3月13日朝。ホテルからの窓辺もこれで見納め

ロンドン最後の朝


 ② 何度となく流れていて、胸が痛くなったテレビのCM。

気になったCM


 『とても気になったCM』は『』内をクリックしてご覧くださいね。


 ③ ヒースロー空港でイギリス最期のランチ。息子はローストビーフ。私はサーモン。

マッシュポテトの上にサーモンが・・美味~


 ④ ヒースロー空港を離れ

ヒースロー空港よさようなら


 ⑤ イギリスともお別れ

イギリスよ、さようなら


 ⑥ カタール航空のお食事は結構、美味しかった!

機内食


 ⑦ カタール航空のコマンダー

コマンダー


 ⑧ 裏を返せば携帯に?!

携帯機能付き


 ⑨ 空を飛んでいる間は旅の途中ですねもう少し旅の余韻に浸っていましょう!!

美しき空の旅



 これにて、長ーく引っ張ってきたロンドン旅行を終えますね。
 お付き合いいただき、ありがとうございました

 次回からようやく台湾旅行スタートです!



 さて、昨夜『なら燈花会』に行って来ました。 
 燈花会の写真は↓をクリックしてくださいね。

 

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ダブルデッカーでお出かけ
 ロンドン滞在はずっと地下鉄を利用していた私達。
 ホテルで小一時間ほど休憩したのち、帰国前日の午後になってようやく
 バスに乗って出かけることにしました
 目指すは憧れのダブルデッカー!
 うまくダブルデッカーが来ますようにと祈りながらバス停で待ちます
 ほどなく訪れたのはまさしくダブルデッカー

 もちろん2階席へ

 ① 2階席は空いていました。

ダブルデッカー2階席


 ② 2階席はとても見晴らしがいいですね。

眺めよし


 ③ 景観ならぬ警官~

ロンドンでは警官をよく見かける


 ④ これがいつも利用していたアールズコート駅(裏口)
   バスの2階から見ると全体がよくわかります!

アールズコート駅

 
 一番前の席が空くと、そちらに移動私って子どもだわ~


 ⑤ 町並みもよく見え、写真も撮りやすいのですもの~(えへっ!)

町並みがよくわかる


 ⑥ 色んな形の建物が見え隠れして楽しかった~

バスから建物探訪


 ⑦ あっ、ハロッズ!

昼間のハロッズ


 ⑧ ロンドン的凱旋門?

これは何でしょう?


 今日はこれから主人の実家へ行ってきます。
 お寺さんが11~14時の間で見えるそうです。
 お昼ご飯が微妙~

 では、行ってまいりまーす。


テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

パディントン~オックスフォードサーカスへ
 
 パディントン駅はアンダーグラウンド(地下鉄)とナショナル・レールが
 一つの駅舎、隣同士になっていました。

 ① ナショナル・レールのファースト・グレート・ウェスタン

ファースト・グレート・ウェスタン ①



 ② 車内もアンダーグラウンドとは違ってゆったりしています。

ファースト・グレート・ウェスタン ②



 ③ 時刻表。これだけあると目的の路線を探すだけでも大変そうですネ!

トレイン・タイムズ



 ④ 目立たないところにパディントンの絵が描いてありました。

パディントンの絵



 ⑤ ナショナル・レールの駅舎。雰囲気があります!

パディントン駅



 ⑥ ナショナル・レールだけでもファースト・グレート・ウェスタン、ヒースロー・エクスプレス
   ヒースロー・コネクト、チルターン・レイルウェイズとたくさんの列車が運行しているそうです。

電子表示板



 本当はゆっくり撮影したかったのですが、息子が不機嫌そうにしていますので
 次へと向かいましょう
 
 

 ⑦ リバティプリントで有名なリバティへ。チューダー建築が人目を惹いていました。

リバティ



 ⑧ 1875年創業。造りも重厚ですが、壁の絵はモダンです。

モダンな壁紙



 ⑨ プリングルの愉快なイラスト。

PRINGLE



 ⑩ 歩いていて見つけたビージーズが住んでいたというマーク。

THE BEE GEES



 ⑪ 外観の可愛い建物。

オシャレな外観


 ⑫ 建物に道が・・こういう建物が所々で見かけました。

建物に道が通る


 観光を兼ねた散策はまだまだ続きます

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ロンドンバス

  信号待ちをしていると・・

青信号も撮りたかったな!


 右からはダブルデッカーが・・

憧れのダブルデッカー


  左からは2連結のロンドンバスが・・

バンクーバーでも見かけた連結バス


  ロンドンバスって、この赤色がとてもお洒落でカッコいいですね

  カッコいい繋がりで・・スーツ姿の男性も颯爽と歩いてカッコよかったわ。

歩き方もカッコいい!


  こちらはセントマーガレット教会の前の女子学生。
  ロンドンはオシャレな人が多いですね


セントマーガレット教会


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
