娘と行くロンドン 滞在5日目 ④ ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 
 昨夜はサッカーアジアワールドカップ、ハラハラドキドキしましたね。
 動かない試合にジレンマも感じましたが、寝ずに最後まで見てよかったです!
 李選手のゴール、見事に決まるところを見ることができました!!
 今日が日曜日でよかったと思っている人も多かったでしょうね
 

 ハイドパーク&ケンジントンガーデンも4回目。
 今日は子どもを中心に・・引っ張ります(笑)

 あちらでは、この手のバギーをよく見かけました。
 
ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 

 
 芝生の探検、楽しそう♪この子のバギーだったのかな?

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 


 よちよち歩く幼女

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 


 お目当てはビーチチェアでした!
 この後、ちょこんと座って可愛かったです♪

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 


 じっとバギーを見送るう後ろ姿がいじらしかった!!

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 


 とっても楽しそうに笑い合う若者
 何がそんなに可笑しかったのかな?

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 


 足元が不安定でもママがいれば安心ね♪

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 


 この日はとっても寒かったのですが、子どもはへっちゃらのようです!!

ハイドパーク&ケンジントンガーデンズ 

 
 子どもって世界共通、可愛いですね~
 見ているだけで笑顔がこぼれます

 訪れたのは9月下旬でしたが、日本よりかなり寒く感じました。
 でも、写真を見直せば芝生も木々も緑が美しいですね!

 

 
 明日で1月も終わり。早いものですね!
 ハイドパーク&ケンジントンガーデンズの写真も次回で終わりますネ。
 って、「まだ引っ張る気かい!!」って言われそうですね(爆)
 
 
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス
 前回の更新からあっという間に一週間が過ぎてしまいました
 仕事を持ち帰ったり、昔の友人と楽しく過ごしたり、子どもの相談にのったり・・
 映画もなんと3本も見ました。
 『そんな彼なら捨てちゃえば?』『台北に舞う雪』『マンマ・ミーア』
 中でも『台北に舞う雪』は見たくて見たくて仕方がなかった映画です。
 とてもゆっくりと過ぎる映画ですが、しっとりと心に沁みて好みの映画でした
 主役のチェン・ボーリンも好きな役者さんです!
 2回も見てしまいました(笑)
    
 
 昨夜は仕事帰りにUSJに行ってきました!
 ロンドンの写真はしばらくお休みしてUSJの写真を見てくださいね!

USJのクリスマスリース



 今年で終わってしまう『天使のくれた奇跡』とユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー
 例年、楽しみにしていたのですが、今年で見納めです。
 
   
 
  『天使のくれた奇跡』はパリのルーブル美術館が舞台です。

天使のくれた奇跡

 
  惹かれ合いながら想いを打ち明けられずにいたアンドリューとメリッサ

天使のくれた奇跡


  クリスマス・イブの夜に2人に素敵な偶然が訪れます。

天使のくれた奇跡


  それは天使がくれた奇跡でした。

エンジェル


  感動的なストーリー

天使のくれた奇跡


  美しく輝くクリスマス・ツリー

ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー

  ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリーのてっぺんは天使


  壮大なスケールのクリスマス・ショー
 
  天使のくれた奇跡


  このショーは2009年度、エンターテイメント界のアカデミー賞と呼ばれる
  『Dig E Awards』の最優秀賞を受賞しています。
  

  そして、ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリーも自立式人工ツリーの中では日本一と謳われています。

ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー


  どちらも今年で終わるのは淋しい気がしますが、来年はいよいよUSJも10周年。
  パワーアップしたクリスマスイベントを期待できそうです
 

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

娘と行くロンドン 滞在1日目 ① ホテルへ
 
 今日は全国的に冷え込みましたね。
 雪の便りも聞こえてきましたね。
 皆様のところはいかがでしたか?
 

 最初にお断りしておかなくっちゃ。
 今回の旅行ではほとんど一眼レフで写真を撮っていません。
 コンデジも娘と二人で使っていましたので
 どっちが撮ったものかわからないものもあります。
 ご了承くださいね!

 


 ヒースロー空港を出て、まずはオイスターカードを購入! 
 Tubeに乗って、ホテルへ向かいます。

ホテルへ ①



 ヒースローターミナル駅にあった広告。
 男女ミックスですが、男性の顔に見えるのは、お髭と太い眉毛のせいかしら?

ホテルへ ②


 
 ホテルの最寄り駅は、今回もアールズコートでした。
 新聞スタンドにいた看板ワンちゃん。
 (これは娘が撮ってきた写真です!)

ホテルへ ③



 前回は花のない季節でしたので、寂しげに見えた町も
 今回はフラワーポットにお花が咲いていて華やかな印象に

ホテルへ ④


 ホテルはアールズコート駅からほど近い場所にありました。
 お部屋の写真とお話はクリックしてくださいね。


 

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ヨーロッパを横断、空の旅
 
 
 カイロではセキュリティチェックが何度もありました。
 私、実はひっかかりました(笑)
 携帯電話をポケットに入れていたのを忘れたため、それに反応したのだと思いますが・・
 その場で靴や靴下を脱がされ、手を挙げ、チェックを受けました。(きゃー、恥ずかしい!)
 知らない間に何か入れられていたら・・と思わず考えてしまいました 
 もちろん、何も出て来ず、事なきを得ましたが(笑)
 昔からなぜだか、空港と相性悪いんですよね、私。



 さて、写真はカイロで見かけた公衆電話
 なかなかモダンですね。

ヨーロッパ空の旅 ①

 
 こちらは、乗り換え便のパイロットのようでした。
 娘が飛行場を撮影していたら、人差し指を左右に振って、
 ダメだよとばかりにジェスチャーされ微笑んでいかれました。
 何か撮ったらいけないものでもあったのかしら?未だに謎なんですよ。
 このパイロットさんも落ち着きのある、感じのよい方でした

ヨーロッパ空の旅 ②


 こちらがカイロから乗り込む飛行機です

ヨーロッパ空の旅 ③

 
  



  ここからは空の旅をお届けします
  続きはクリックしてご覧くださいね。
  今回も枚数が多くて、ごめんなさい! 
 
 

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ようやく新旅スタート
 前回の更新からまた日が開いてしまいました(TT;)
 仕事も一段落つきましたので、ちょうど一か月前に出かけた新旅をスタートさせますね
 3月のロンドンは息子
 7月の台湾は主人と旅行しましたので、
 今回は娘と二人旅です!

 関空を利用する時は大体、ラピートに乗って行きます。
 
 ① 娘はラピートに乗るとアイスキャンデーを食べるのだそうです。
   私はマンゴーにしました!今回は娘のチョイスが勝ち~

新旅 ①


 ② 関空では蓬莱の豚まんとラーメンと炒飯をシェアして食べました。
   我が家は蓬莱の豚まんが好きなのです

新旅 ②


 と食べ物ネタで始めてしまいました(笑)

 ターミナル移動のモノレールの中では私達の乗る飛行機のパイロットと一緒になりました。
 娘はそのパイロットに(英語で)話しかけられていました。
 とても気さくで、素敵な方でした!
 その飛行機とは、エジプト航空

 続きはクリックして見てくださいね。
 今回も枚数が多いですが、お許しを~

 

続きを読む

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

金田(かなだ)

Author:金田(かなだ)
遊びに来てくださり、ありがとうございます!

旅の写真を中心に
写真の出来、不出来に関わらず
1枚でも多く、少しでも長く
アップしていきたいと思います。

ブログと関係のないコメント&TBは
削除させていただきますね(^^)

最新コメント
最新記事
リンク
世界時計
イーココロクリック募金
1クリック募金のご協力をお願いします!
クリック募金
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
